FC2ブログ
アート・ボディ広島・トレーナー日記
http://www.artbodyhiroshima.co.jp にて、ホームページを開設しております。 こちらも合わせてご覧になってください。
エアコン新調でこの夏も快適トレーニング!!!
皆さまごきげんよう、吉武仁貴です。

ご存じのとおり、活発な梅雨前線の影響で、西日本から東北の広い範囲で局地的に非常に激しい雨が降っております。

そして各地では最悪な豪雨被害が発生しており、たくさんの方も亡くなられました。

もうこれ以上被害の出ないことを祈るばかりです。

尚、前線は今後も活発な状態が続き、広範囲で大雨の恐れがあるということです。

引き続き、土砂災害や河川の氾濫に厳重な警戒が必要になります!

そして、梅雨が明ければ今度は盛夏の時期の到来です!!

今年の夏は、体に堪える厳しい暑さの日が多くなる見込みだという事で、万全な熱中症対策が必要になりそうです。

というワケで、当施設のエアコンも2台新調致しました!

ワタクシには寒いくらいですが、運動される方にはとても快適ですョ♪

これで、この夏もバッチリ美しさと健康をキープできること間違いないでしょう!!!

エアコン新調2

エアコン新調1


それではこの夏もアートボディ広島に御期待ください、サヨナラ、サヨナラ、サヨナラ♪

【2020】ゴールデンウィークゴルフ三昧!!!
皆さまごきげんよう!

ゴールデンウイークも終わりましたが、GWいかが過ごされましたか?

今年は新型コロナウイルスの影響で、緊急事態宣言が発令されているため、外出を自粛される方も多かったのではないでしょうかね・・・。

ワタクシはと申しますと、感染防止対策に万全を期しながら、仕事と趣味のゴルフ三昧という結構アクティヴなゴールデンウイークを送りました♪

この時期、感染症予防の取り組みは当たり前のことでなのですが、自粛しなくても良いことまで過度に自粛する必要はないと判断致しました!

何時も、情報過多にならず本質をクールに察する判断力は必要ですネ!!

ということで、今回はGWに楽しんで参りましたゴルフコース2ヶ所の景色をアップ致します。

空気も美味しく、とても綺麗でしたョ!!!

ゴルフGW4
今日も攻めのゴルフをするぞ!(笑)

ゴルフGW3


ゴルフGW2


ゴルフGW1


ゴルフGW6
ぶっ飛ばすのがアスリートゴルフの真髄!(笑)

ゴルフGW5
空中戦ならお任せ!

ゴルフGW10


ゴルフGW9


ゴルフGW8


ゴルフGW7


ゴルフGW11
闘いが終わってもまだ燃えるこの闘志!

息がつまるぜ せまいこの街
規則だらけの せわしい暮らし
そうさオレには 宇宙が家さ♪

ゴルフ三昧!!!
皆さまごきげんよう、吉武仁貴です♪

たくさんお休みを頂いていたら、あっという間に令和二年1月度も終わってしまいました!(笑)

マイペース過ぎて、時に置いてけぼりを食らった感があります。

そして昨年始めたゴルフの方も、相変わらずのマイペースぶりで楽しんでおります♪

全く集中力のない飽きっぽい性格なのですが、ゴルフクラブを握って5ヶ月経ちました。

今は何でも吸収出来てとても楽しい時期なのですが、唯一 『朝のスポーツ』 というのが難点です!!(笑)

朝は苦手なんですョ!

特に夜型でもないのですが・・・。

なんせ “寝太郎” ですから!!!(笑)

と言うワケで今回は、(私事で恐縮ですが) ゴルフ三昧のワタクシをご覧くださいませ♪

1月ゴルフ2
ラウンドレッスンはとても楽しいですョ!

1月ゴルフ1
広大な地で気持ち良くフルスイング!

1月ゴルフ6
アプローチゲームも納得できるまではエンドレス!

1月ゴルフ5
50年前と比較!(令和vs昭和)

1月ゴルフ3
時代こそ違えど、気持ちもスイングも・・・

1月ゴルフ4
全く一緒です!(笑)


ひるむな ぶつかれ 立ち上がれ
おれが 疲れたおれに言う♪


旅立ち!!!
ごきげんよう吉武仁貴です♪

ワタクシ事でたいへん恐縮ですが、先月近親者が身罷りました。

その為、忌服の間この 『アートボディ広島・トレーナー日記』 をはじめ、SNS等のアップを控えてまいりました。

そしてこの度、四十九日法要を持って 『忌明け』 となり、『アートボディ広島・トレーナー日記』 を再開致します。

これからも引き続き、宜しくお願い致します。


今回のテーマは 『おくりびと』 です。(近親者の葬儀より)


おくりびと1
人生最後の門出を飾る 『死化粧』

おくりびと3
七魅ちゃんと、ひろみちゃんが旅の支度を手伝ってくれました。

おくりびと4
いよいよお別れです・・・

おくりびと2
お元気で!!!

おくりびと5

夜空に浮かぶ 懐かしい顔に
呼びかける 星空のメッセージ♪
最強のコックおススメ 『手羽餃子』 !!!
皆さまごきげんよう♪

九月に入っても、夏を思わせるような暑い毎日が続いております。

秋を目前に控え、ここ数日の暑さはどうしたことでしょうかねぇ~???

ですが胃袋の方だけは、ひと足お先に 『食欲の秋』 を迎えております♪

というワケで、今回は最強のコックの登場です!

メニューは、とっても美味しい 『手羽餃子』 !!

簡単レシピを簡潔にご紹介させていただきます。

とても簡単ですので、皆さまも是非一度作ってみてくださいませ!!!


手羽餃子7
餃子の主なタネ!

手羽餃子6
ハサミで手羽先の内骨2本ずつ切り抜く!

手羽餃子5
タネを手羽の中へ詰める!

手羽餃子4
表面に薄っすら片栗粉をつけます。(素揚げでもOK) 
そして油の中へ投入!

手羽餃子2
出来上がり!

手羽餃子3
外はパリパリ、でも中はジュ~シ~!

手羽餃子1
いつも食事の理想のバランスは、主菜1:副菜2:ごはん1 ですョ!

手羽餃子8
手羽先のパリッとした食感がたまらない♪

コラーゲンがとっても豊富で、一度食べたらクセになる美味しさです!


ハイ、これからもこのように続々と美味しいお料理が登場致しますョ♪
それでは次回をお楽しみください、サヨナラ サヨナラ サヨナラ!

                        by “king of body”吉武仁貴