FC2ブログ
アート・ボディ広島・トレーナー日記
http://www.artbodyhiroshima.co.jp にて、ホームページを開設しております。 こちらも合わせてご覧になってください。
トレーニング日記は美の追求に効果的!!!
12月に入りましたネ!

寒さも、本格的になってまいりました、、、。

ですが会員の皆さまは、この寒さにも拘わらず、美と健康の追求!

もう皆さまには、敬意を表します!!

今日、ある女性会員さんが、ワタクシのところへ過去2年半に渡ってつけてきたトレーニング日記を差出してくれました。

近頃、身体の変化が感じられないという事で、分析してほしいと、、、。

トレーニング日記とは、トレーニング内容は勿論のこと、食事や体調まで記したものなんですが、身体に変化がなくなったり、スランプに陥った時など、すごく効果を発揮するんですョ!

この女性会員さんも “食事の変化に問題アリ!” と言う事が発覚いたしました。(笑)

微妙な変化の積み重ねが、結局は大きな変化だった、、、 という事だったんです。

まぁ、このような事もございますので、“転ばぬ先の杖”ならぬ、転ばぬ先の日記をつけられることを皆さまにおススメ致しますネ!!

けっこう楽しいもんですョ!!!(笑)

トレーニングダイアリー
夏間近!美しく変貌を!!!
お久ぶりです!

広島も、ついに梅雨入りしました!!

ですが、アート・ボディ広島の会員様は、梅雨も関係なく気持ち良い汗を流しておりますョ!(笑)

夏も間近となり、食事法やトレーニング法など、変化さして一気に変わりたいと、ワタクシもこの時期は、特にたくさんの相談を受けるんですョ!!

ゆっくりと、確実に変わっていくほうが長い目で見れば良いのですが、スピードを求められる気持ちも当然と言えば、当然なんですよねぇ~。

でもワタクシ自身は、極端な事は反対なんですが、、、。

勿論、ご希望通りのアドバイスをいたしますけど、、、。

美しく変われる夢を現実にするところが、アート・ボディ広島なんですから!

夏に向けて、貴女もアート・ボディ広島で思いっきり変貌を遂げてみては、いかがですか!!

今なら、まだ夏には間に合いますョ!!!(笑)

ゴールデンウィーク営業1
アート・ボディ広島には、何故だか美意識の高い方ばかりが集まって来られるんですョ!(写真はアート・ボディ広島のフェイスブックから)

筋トレとは!!!
季節がらなのでしょうか、新たにアート・ボディ広島に入会される方の数もうなぎ登り!(笑)

たまにワタクシも、指導の方でパニクることも、、、。(笑)

入会されるのは、相変わらず女性の方がほとんどなのです。

入会されて、長く続けられておられる会員さんも女性ばかり!(笑)

その理由として、アート・ボディ広島というトレーニング・ジムが一般のジムと違って、筋トレを運動の対極にあるモノとした捉え方をしているところだと感じています。

ワタクシの考えとして、身体を美しく変えることと、アスリート(スポーツ選手)のようなエクササイズをすることとは、あまり関係のないことと思っております。

現実に、冷静に見ると素晴らしいと言われているアスリートのほとんどが、バランスの悪い美に欠けた身体をしていますし、、、。

尤も、アスリート達の求めているものは、パフォーマンス優先ですから無理もないのですが、、、。

しかし、女性会員の皆さんが求めているものは、美しさであり、健康であって、決して運動奇形の身体ではないのです。

スポーツ選手を過大評価する事もございません。

『スポーツ欄は読みません、芸術的なものを求めていますから、、、。』 そんな感じの方たちのほうが、筋トレでひときわ目を惹く身体作りに成功しております。

美しい身体作りの中身は時代とともに変遷し、真実も見えてまいりました。

筋トレとは、運動技能はまったく重視されない、誰にでも実践でき、且つ触れられるものなんですョ!

従来の感覚で筋トレを続けるのは、危険です!!

筋トレに新しい風を入れれるのは、アート・ボディ広島だけでしょうネ!!!


指導2


ワタクシの指導は、ゴージャス且つエレガンスです!(爆)




女性が最も美しくなれるトレーニング!!!
先日まで続いた寒さも、一旦少しは落ち着いたようですネ!

ですがここまで寒いと、寒さを乗り切るための身体のメンテナンスが必要となってきます。

特に女性の方は身体も冷え易く、“病気ではないんだけれど、体調がすぐれない”と、とっても辛いときも多いと思います。

こんな辛いときは、アート・ボディ広島独自の、適度なレジスタンス・トレーニング(筋トレ)と、ストレッチ&マッサージが組み合わさった“究極の健康エクササイズ”を貴女方のライフ・スタイルに採り入れる事を、おススメ致します。

特にワタクシが御指導するレジスタンス・トレーニングは、素晴らしく筋機能を高め、成長ホルモンの分泌は勿論のこと、血糖の改善や骨粗鬆症の進行緩和など、アンチ・エイジングに最も効果を発揮できる工夫を施しております。

それと同時に、身体のコリをほぐし血行を促すことで、肉体は勿論、精神的にも、とてもリラックスできると女性会員の皆さんに好評価を得ております。

ストレスの多い社会生活を過ごされている貴女も、アート・ボディ広島発、“究極の健康エクササイズ”を実践するだけで、毎日を明るくハツラツと幸せな気分で送れるのではないでしょうか!

先ず、健康な身体が、美しさ追求の基本だと思いますョ!!

そして、女性が最も美しくなれる王道ではないでしょうかネ!!!



柳谷さんケーブル

いつも笑顔で明るいトレーニング・クィーンです。
常に背筋が伸び、立ち姿も素晴らしく輝いております!
最も魅力的な女性になるバック・ボーンは、健康的な心と身体だと思います!!

魅力的な女性を目指して!!!
2月に突入いたしましたが皆さん寒い中、如何お過ごしでしょうか?

アート・ボディ広島は相変わらず、素敵な女性たちの輝きで溢れております!

会員の皆さんが、魅力的な女性を目指して見る度に変貌されていく姿には、ワタクシも驚くばかりです。

ワタクシが思うに彼女たちの共通点は、徹底して自分と向き合っているということだと思います。

“自分と向き合う”事とは、どういう事でしょうか?

それは、本当の自分を理解するという事なのです。

具体的な例としては、トレーニング日記や食事日記をつけられる方、現在のありのままの姿を写真で撮り、客観的に見られる方、自分の限界まで重いウエイトに挑まれる方など、その人それぞれの方法やコダワリで自分を知るのです。

いずれにしても、そんな小さな積み重ねが、“強い自分”や“弱い自分”など自分のすべてを熟知する事につながります。

そして自分に合った方法を見つけて“魅力的な女性”というゴールへ到達するのです。

貴女も一度、自分自身と向き合ってみては如何ですか! 
そうする事により、きっと自分に美しい身体や健康な身体をもたらすだけでなく、人間としての深みやパワーを増していくことが出来ることでしょう!!

但し、真剣に!、徹底的に!、ですョ!!!


小澤さんカール2

『トレーニングがこんなにも楽しいとは!』と心身ともとても変貌されたトレーニング・クィーンです。
彼女は自分と真剣に向き合うことにより、“理想の美しい身体に変わる”という夢と自由を手に入れたと言っても過言ではないでしょう!
常に自分にベストを尽くす彼女は、いつも生き生きと充実した美しい輝きを放っています!