FC2ブログ
アート・ボディ広島・トレーナー日記
http://www.artbodyhiroshima.co.jp にて、ホームページを開設しております。 こちらも合わせてご覧になってください。
“新たな日常” !!!
皆さまごきげんよう、吉武仁貴です。

全都道府県に対して発令されていた新型コロナウイルス感染症による緊急事態宣言も、8都道府県を除き解除されましたネ!

ですが現状では、感染リスクをゼロにすることは出来ず、ワタクシたちの身の回りにウイルスは確実に存在していると言われております。

今回も、とりあえず感染拡大の第1波を乗り越えられただけと解釈された方が良いかと思います。

政府も、第2波に備えるべく “新たな日常” を構築する必要性を強調しているようです。

“新たな日常” の例の中には、スポーツジム等の施設を避けてのエクササイズの実践も含まれております。

このように、人が集まり風通しが悪いため避けるべき場所として国から示されているスポーツジム等の施設は、先行きが見通せない厳しい状況というのが現実のようです。

この先一年以上の期間、休会や退会者はおられても、新規会員が見込めないのは周知の事実。

政府の支援がないと倒れるジムもあるかもしれませんネ!!

スポーツジム業界も、ウイルスとの闘いと同様に、長期戦で臨むことを覚悟するしかありませんネ、利益は忘れて赤字覚悟でネ!!!

大変でしょうが・・・。

胸筋2
貯金はゼロですが、貯筋は胸いっぱいに溢れております!(笑)
もちろん、会員大募集中です。
当ジムでは、安心して充実したトレーニングが行えますョ♪


倒れた仲間は 見知らぬ他人だ
あわれみは捨てろ 裏切りに負ける♪ 
長引く外出自粛時の注意点!!!
皆さまごきげんよう!

新型コロナウイルスの感染拡大を受け、安倍晋三首相が7日、東京、埼玉、千葉、神奈川、大阪、兵庫、福岡の各都府県を対象に、緊急事態を宣言されました。

海外で見られるような都市封鎖を行うものではないので、従来通り不要不急の外出の自粛、そして、密閉、密集、密接の “3つの密” を避けることなどによって、感染拡大を防止していくということが基本であるということに変わりはありません。

但し、人がたくさん集う施設の休業要請は事業者にとって大変な痛手となりますが・・・。

因みに、当施設では依然感染症予防の取り組みを実践しながら変わりなく営業を致しております。

兎に角、少しでも早く小康状態に至り、終息宣言が出ることを願うばかりです!

現状では、皆で予防策を取り、感染を小康状態や終息に繋げるよう努力するしかないのでしょうネ!!

ただ、外出自粛が長引けば、心身の衰えも懸念されます。

ワタクシは、外出自粛による筋力や免疫力の機能を損なう恐れを危惧して、ジムでの筋トレ以外にも “3つの密” を避けてゴルフを積極的に行なっております♪

皆さまも感染予防とともに、体を動かす、1日3食欠かさず食べるなど、日常生活を工夫して運動等健康習慣を取り入れてくださいませ!!!


これがワタクシのゴルフスイングです♪(笑)

ゴルフ4月3
ついつい100%のスピードで振ってしまいます!(笑)

ゴルフ4月1
ドライバーのヘッドも一本割りましたが・・・(笑)

ゴルフ4月2
真芯を打ち抜いた時の打感は最高です!

命ぎりぎり 今日も生きたか?
大事な夢を 守りぬいたか?
令和2年 年頭所感!!!
新年あけましておめでとうございます。

本年も、より一層のご支援を賜りますよう、心よりお願い申し上げます。

そして皆様一人ひとりにとって、実り多き素晴らしい一年となりますよう、心よりお祈り申し上げます。

いよいよ本日、令和二年度のアートボディ広島が始まりました♪

たくさんの会員さまが、お正月の間チャージされたエネルギーを燃やしておられました。

勿論、健康のため、未来のため!

『人生100年時代』 のためのアートボディ広島でもあります。

『人生100年時代』 を生涯現役で活躍されるためには、正しくフィジカルトレーニングの出来るジムは必要不可欠な存在です!!

こうした未来を見据えたトレーニングは、上手にエクササイズを実践しなければなりません。

トレーニング自体とてもシンプルですが、繊細な部分もあり、クオリティも要求されます。

今流行りの痩身商売のパーソナルジムや、放置系のノ―スタッフのジムとは質において次元の異なるものです。

そのような環境でエゴトレーニングをされても、肩が痛い、腰の調子が悪いというのが現実です。

世の中の誰も痛み等を望んではいません。

中には、筋トレがリハビリに通ずるとして、痛みがあっても実践させる “なんちゃって” なジムもあるとか・・・。

筋トレは万能ではありませんし、人の身体も単純のようで複雑です。(逆も言えますが)

そういった意味でもアートボディ広島は、新しい時代に向けての正しい身体作り、健康作りの啓蒙に全力を尽くしてまいります!!!


筋トレあんくん

今日の傷も この痛みも
あすは若い パワーに変わる♪



2019年ジム納め!!!
皆さまごきげんよう、吉武仁貴です♪

本日、2019年最後の営業日となりました!

今年もたくさんの方々が、アートボディ広島にて己のエネルギーを爆発させて参りました!!

健康維持、シェイプアップ、リハビリ、スポーツの補強、ストレス発散等、目的は違えどすべては自分自身に激しく挑む行為です。

その皆さまの発散されたパワーを詰めたまま、ジムも1週間ほどレイオフをとります。

この間、少数のトレーニングマシーンのオーバーホールを行ったり致します。

令和2年度も、熱い若さを燃やしていただければと思います!

ジムは今日で納めとなりますが、このブログのコメント欄でも盛り上がっているアートボディの忘年会の行事が30日にございますので、そちらの方もまた御報告致します♪

それでは、今年ボディビルコンテストで散った会員さまの新年に繋がるトレーニング納めの写真をアップしておきます!!!


2019川西トレーニング納め

一度負けた悔しさは つぎには勝つ強さに変えろ

飛び越えろよ昨日のお前を 明日はもっと広いのさ♪

令和に寄せて!!!
皆さま、令和元年おめでとうございます!

新たなる時代も皆さまと御一緒に楽しんで参りたいと思います♪

大型連休明けの今日、ワタクシは五月病持参での久々の出勤です!(笑)

流石、永遠のフレッシュマン!!

退職代行サービスに依頼して、(株)ハート・ウォーミング社に電話してもらおうかとも思いましたが・・・(爆笑)

因みに五月病について調べてみたら、主にストレスが原因で起こり、性格的に几帳面でまじめ、責任感があり、一人で抱え込んですべてをきちんとしようとする方が罹り易い傾向にあるとの事。

世間知の乏しい秀才の方に多いそうです。

残念ながら、鈍才なワタクシのとはチョッと違うみたいです!(笑)

まあ確かに秀才はスマート過ぎなのか、打たれ強さが足りない方が往々にしておられます。

『人間力』 って痛い目に会ったり、危機に幾度も直面しないと身に付きにくいモノではあるのです。

遺憾ながらワタクシは、ず~っと危機とがっぷり四つのタフマン・コンテスト中!!

そんなワケで令和も、タフさを持って経営を続けて行く所存でございます!!!

輪島 桜
令和元年 能登半島にて


倒れたら立ち上がり 前よりも強くなれ♪

                        by “king of body”吉武仁貴