FC2ブログ
アート・ボディ広島・トレーナー日記
http://www.artbodyhiroshima.co.jp にて、ホームページを開設しております。 こちらも合わせてご覧になってください。
令和2年 年頭所感!!!
新年あけましておめでとうございます。

本年も、より一層のご支援を賜りますよう、心よりお願い申し上げます。

そして皆様一人ひとりにとって、実り多き素晴らしい一年となりますよう、心よりお祈り申し上げます。

いよいよ本日、令和二年度のアートボディ広島が始まりました♪

たくさんの会員さまが、お正月の間チャージされたエネルギーを燃やしておられました。

勿論、健康のため、未来のため!

『人生100年時代』 のためのアートボディ広島でもあります。

『人生100年時代』 を生涯現役で活躍されるためには、正しくフィジカルトレーニングの出来るジムは必要不可欠な存在です!!

こうした未来を見据えたトレーニングは、上手にエクササイズを実践しなければなりません。

トレーニング自体とてもシンプルですが、繊細な部分もあり、クオリティも要求されます。

今流行りの痩身商売のパーソナルジムや、放置系のノ―スタッフのジムとは質において次元の異なるものです。

そのような環境でエゴトレーニングをされても、肩が痛い、腰の調子が悪いというのが現実です。

世の中の誰も痛み等を望んではいません。

中には、筋トレがリハビリに通ずるとして、痛みがあっても実践させる “なんちゃって” なジムもあるとか・・・。

筋トレは万能ではありませんし、人の身体も単純のようで複雑です。(逆も言えますが)

そういった意味でもアートボディ広島は、新しい時代に向けての正しい身体作り、健康作りの啓蒙に全力を尽くしてまいります!!!


筋トレあんくん

今日の傷も この痛みも
あすは若い パワーに変わる♪



2019年ジム納め!!!
皆さまごきげんよう、吉武仁貴です♪

本日、2019年最後の営業日となりました!

今年もたくさんの方々が、アートボディ広島にて己のエネルギーを爆発させて参りました!!

健康維持、シェイプアップ、リハビリ、スポーツの補強、ストレス発散等、目的は違えどすべては自分自身に激しく挑む行為です。

その皆さまの発散されたパワーを詰めたまま、ジムも1週間ほどレイオフをとります。

この間、少数のトレーニングマシーンのオーバーホールを行ったり致します。

令和2年度も、熱い若さを燃やしていただければと思います!

ジムは今日で納めとなりますが、このブログのコメント欄でも盛り上がっているアートボディの忘年会の行事が30日にございますので、そちらの方もまた御報告致します♪

それでは、今年ボディビルコンテストで散った会員さまの新年に繋がるトレーニング納めの写真をアップしておきます!!!


2019川西トレーニング納め

一度負けた悔しさは つぎには勝つ強さに変えろ

飛び越えろよ昨日のお前を 明日はもっと広いのさ♪

令和に寄せて!!!
皆さま、令和元年おめでとうございます!

新たなる時代も皆さまと御一緒に楽しんで参りたいと思います♪

大型連休明けの今日、ワタクシは五月病持参での久々の出勤です!(笑)

流石、永遠のフレッシュマン!!

退職代行サービスに依頼して、(株)ハート・ウォーミング社に電話してもらおうかとも思いましたが・・・(爆笑)

因みに五月病について調べてみたら、主にストレスが原因で起こり、性格的に几帳面でまじめ、責任感があり、一人で抱え込んですべてをきちんとしようとする方が罹り易い傾向にあるとの事。

世間知の乏しい秀才の方に多いそうです。

残念ながら、鈍才なワタクシのとはチョッと違うみたいです!(笑)

まあ確かに秀才はスマート過ぎなのか、打たれ強さが足りない方が往々にしておられます。

『人間力』 って痛い目に会ったり、危機に幾度も直面しないと身に付きにくいモノではあるのです。

遺憾ながらワタクシは、ず~っと危機とがっぷり四つのタフマン・コンテスト中!!

そんなワケで令和も、タフさを持って経営を続けて行く所存でございます!!!

輪島 桜
令和元年 能登半島にて


倒れたら立ち上がり 前よりも強くなれ♪

                        by “king of body”吉武仁貴
新元号 『令和』 に寄せて!!!
皆さまごきげんよう♪

先日、遂に新元号の発表が御座いましたネ!

「新しい元号は 『令和』 であります。」 と、菅義偉官房長官より発表されました。

ワタクシは一応・・・、昭和生まれなので、3元号目となります!!(笑)

時代毎に、ワタクシ個人の感じたことを語らせていただきますと、昭和は 『夢』、平成は 『現実』 でした。

ということは、当然令和では 『悟る』 になると予想できます!

また個人の経験では、“消費” の昭和、 “負債” の平成。

ということは、当然 “貯蓄” の令和になることでしょう!!(笑)

平成の負債は令和で返す♪

確約できませんが・・・(爆笑)

まぁ、どんな状況になろうとも、“今まで通り” 明るく過ごしたいと思います!!!

令和

昨日より今日が大好きで
明日はもっと楽しみだ♪

                          by “king of body”吉武仁貴



女性の為の筋トレジム!!!
皆さまご機嫌いかがですか、吉武仁貴です。

前回のブログで、今や健康志向の高まりで “日本列島空前の筋トレブーム!” と書きましたが、 『広島市においては当てはまらないんですョ!』 とご意見を頂きました。

何故ならば、確かに大手ジムは乱立しているのですが、女性の筋トレ実践率が異常に少ないのが現状だそうです。

逆に、有酸素マシーンは常に埋め尽くされ順番待ち状態!!

要するにジムに走りに来ているお客さまが主であり、決して筋トレブームではないのです。

さすが広島!(笑)

それに対して当ジムアートボディ広島では、有酸素マシーンの稼働率ほぼ0に近く、一日平均30分も動いていません。

逆に女性の皆さんは、筋トレを楽しまれておられる方ばかりです♪

正しい指導のもとで行う正しい筋トレは、健康は勿論のこと、美しい容姿やボディを作る効果をもたらし、性格も前向きになります。

結局のところ、アートボディ広島の女性の皆さまは、その体現者ばかりなのです!

筋トレを始めようかなぁ~と、お考えの皆さん!!

アートボディ広島で、貴女の人生を変えてしまうような経験に備えてください!!!


それでは、筋トレを楽しまれておられる女性の皆さんが登場される動画、 『筋トレ女子のジムアートボディ広島トレーナー日記』 を、お楽しみ下さいませ♪









いやぁ~、筋トレ女子って本当に素晴らしいもんですねぇ~!
それではまた、皆さまと御一緒に楽しんで参りましょう♪