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アート・ボディ広島・トレーナー日記
http://www.artbodyhiroshima.co.jp にて、ホームページを開設しております。 こちらも合わせてご覧になってください。
春に備えて “健康&美ボディメイク” !!!
皆さまご機嫌いかがですか、吉武仁貴です。

寒空の下、春が待ち遠しい季節となりました。

皆さまは、お変わりございませんございませんでしょうか?

今や健康志向の高まりで日本列島空前の筋トレブームとなっております!

お陰さまで、わがジム アートボディ広島 もその煽りを受けてか、会員さま急増中です♪

そして、春ももうそこまで来ております!

皆さまも春に備えて “健康&美ボディメイク” !!

楽しんでみては如何ですかねぇ!!!


それでは “健康&美ボディメイク の実践風景も入った動画、 『筋トレ女子のジムアートボディ広島トレーナー日記』 でお楽しみいただきたいと思います。

3本続けてどうぞ♪









いやぁ~、美ボディメイクって本当に素晴らしいもんですねぇ~!
それでは春も皆さまと御一緒に楽しんで参りたいと思います♪
好評につきビューティフル・ボディメイク第二弾!!!
皆さまご機嫌いかがですか、吉武仁貴です。

さて、今日は前回好評だった “ビューティフル・ボディメイク” 第二弾を皆さまにご紹介致します!

先ずは、下記のビフォーアフター写真をご覧ください!!

梅田ビフォーアフター

この写真の女性の方も、いつもの動画に登場されているアートボディ女子です。

ここまでくれば、目を隠しても意味の無いくらい全くの別人と言っても差支えない変貌ぶりです!

この身体に変身するまでには、様々な試行錯誤が有られたのですョ!!

水中運動、偏食ダイエット、サウナスーツダイエット等々・・・。

そして、遂にウエイトトレーニングに出会って “ビューティフル・ボディメイク” 成功と相成ったわけです♪

上記のダイエット方法とウエイトトレーニングの違いを申しますと、上記のダイエット法は辛い思いをして目先の体重を減らすこと、片やウエイトトレーニングは、長い目で時間を掛けて根本的に体質を変えていくこと。

もうこのブログ上で何度も述べましたとおり、体質を変えるには時間がかかりますし、時間を掛けなければ当然リバウンド致します。

例え、これがウエイトトレーニングであっても、じっくりと時間を掛けなければ完全な体質改善は困難なのです。

「3ヶ月で-10キロ以上の減量」 など大事な筋肉も落とす滑稽至極な詐欺商法!

人間、一度にそんなに多くの脂肪を代謝することは出来ないのです!!

無理をしてリバウンドをすれば、折角努力に掛けた時間もお金もすべて浪費に終わります。

いくらお金を使っても人間の身体のシステムは、こちらのお金の都合には合わせてくれません!!!

こうしたその場しのぎのダイエット、或いはダイエット商法には、くれぐれも充分に気を付けて頂きたいと思います。

尤も、聡明な 『アートボディ広島トレーナー日記』 のファンの皆さまならば御理解いただいてると思いますが・・・。


それでは〆に、いつもの動画 『筋トレ女子のジムアートボディ広島トレーナー日記』 で!

今回も3本続けてお楽しみくださいませ♪











いやぁ~、ウエイトトレーニングって本当に素晴らしいもんですねぇ~!
それではまた御一緒に楽しみましょう♪

ビューティフル・ボディメイク!!!
皆さまご機嫌いかがですか、吉武仁貴です。

師走に入り慌ただしくなってまいりましたネ!

ワタクシもこの時期は、なんとか年を越せるように悪戦苦闘の毎日です!!(笑)

ジムを留守にする機会も多々ありますが、ご容赦くださいませ。

さて、いつもインスタグラムのストーリー動画にお付き合いいただき有難うございます♪

今回もご覧頂きたいと思いますが、その前に一枚の写真をご覧ください。

この写真は動画にも登場されている女性会員さまのビフォーアフターの姿です!

多田 背中ビフォーアフター
(向左)ビフォー、(向右)アフター



どうです?

カッコ良くなられたでしょっ!

これがボディメイクなのですョ!!

ただ脂肪や体重だけを落とす減量よりも遥かに難易度は高いです。

ですが、難易度が高いといっても、そこには根性も辛さもありません。

別段、これといった食事制限もございません。(身体に良いモノは摂りますが!)

頑張ることも要りません。

あくまでジム側の技術、そして御本人が “自分自身に関心があるかどうか!” だけのことなのです。

アートボディ広島の影響で、これからの減量技術がガラ~っと変わって行くといっても過言ではないでしょう。

今やお客さまも、単に脂肪を減らしたり体重を落としたりするだけでなく、プラスαを求める時代。

それは勿論、美しさ!

痩せることが目的でなく、美しくなることが本当のゴールなのです。

筋トレを通じて、命の美しさを発揮することが身体の美しさを創る!!

これが肉体賛美にも繋がっているのです。

肉体の美しさは精神の表れであり、精神の美しさは肉体の美しさの現れ!!!

それをお客さまに啓蒙するところにジムの必要性、いやアートボディ広島のアイデンティティーがあるのです。

動画上に於いても、 『筋トレで身体を鍛えるってなんて美しい事なんだ!』 その事を堪能していただきたいと思います。

ではインスタグラムのストーリー、 『アートボディ広島トレーナーの一日』 ごゆっくりお楽しみください♪











いやぁ~、身体を鍛えるって本当に美しいもんですねぇ~!
それではまた、皆さまと御一緒に楽しんで参りたいと思います♪
美ボディの作り方 シェイプアップ編
ごきげんよう、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

さて、今回のテーマは久々に、 “美ボディの作り方” シェイプアップ編をお話し致します!

美ボディを作るにあたって余分な贅肉を落とすこと、すなわちシェイプアップは基本でもありますが、痩せると言うと皆さんは有酸素運動をイメージなされるのではないでしょうか?

でも実は、シェイプアップと言えども “美ボディ” 目的に有酸素運動を用いることは全く逆効果なのですョ!

何故かと申しますと、まず有酸素運動は筋肉を失うからです。

有酸素運動は、所詮 “低強度” 運動の繰り返しにしか過ぎません。

当然、筋力も筋肉量も落ちて行きますし、血中の乳酸値も高まりません。

要するに、成長ホルモンの分泌を鈍らすことになります。

換言すれば、痩せにくい身体になるということなのです。

筋肉が減少するということは、無論 “Vシェイプ” のプロポーションも作れませんし、いつまで経っても綺麗なヒップアップは望めません。

以前にも述べましたが、有酸素運動は身体を寸胴型のストレート体型に変えてしまい、お尻もフラット気味になります。

エアロビ系フィットネスは、残念ながらプロポーション作りに適した運動ではないのです。

加えて、有酸素運動は免疫機能の低下を招き、同時にお肌の潤いも減少傾向になります。

要するに美とは真逆の “老化促進” というワケなのです!

事実、会員さまに有酸素運動を完全に止めてもらうと例外なく落ちにくかった脂肪も燃焼されて、お肌もツヤツヤになります。

これこそが無酸素運動で成長ホルモンが分泌されている証なのです。

成長ホルモンは脂肪燃焼に極めて有効なホルモンです。

皆さまには、身体の生理的システムを上手に活かして賢くシェイプアップして頂きたいと希望します!

ジョグ等でカロリー消費して痩せると言う安易な発想は、反理知的です。

反って筋肉も免疫機能も落としてしまいます。

イメージとは怖いもので、ジョギングは決して健康的なものではないのです!!

女性のプロポーション作りは勿論のこと、シェイプアップ、健康にもウエイトトレーニングだけで充分事足りるのですョ!!!


多田 腹筋
キレイにシェイプアップされてますが、勿論有酸素運動は行っていませんョ!
美ボディの作り方 ダイエット編
ごきげんよう、吉武仁貴です♪

体育の日は終わりましたが、平素より皆さまは健康づくりにお励みのことと存じます。

ですが、『過ぎたるは及ばざるが如し!』 あまり目先に一所懸命になり過ぎず長期的な目で実践致しましょうネ!

健康作り然り、シェイプアップ然り、美ボディ作り然り・・・。

全てが常日頃の生活習慣の表れ、乃至結果なのですから!!

そんなワケで、今回は美ボディ作りを上手に実践されたアートボディ女子の例をご紹介致します♪

この方は、2016年5月に入会され今年2017年10月で約1年5ヶ月となります。

彼女の賢明な点は、いつもの生活習慣にトレーニングのみ追加しただけでダイエットを全くしていないというところです。

この実践法であれば時間はかかりますが、リバウンドの心配が無いのです。

要するに、一歩一歩確実に肉体改造ができるというわけです!

今までの生活スタイルにトレーニングを加えダイエットまで試みると、当然身体の変わり方も早いのですが、時間が早いぶん身体にもダメージが大きいのです。

長年ジムに通ってて、痩せたり太ったりを繰り返しておられる方も多いと耳にします。

この人たちの共通点は、結果を急ぎ過ぎるあまり先を見る事ができず、生活習慣を不自然に激変させている事です。

偏ったダイエット然り・・・。

例えば、低炭水化物ダイエット。

確かに炭水化物を抑えると、体重が急激に減少します。

ですがそれは脂肪の減少ではなく、大部分が筋肉と水分の減少なのです。

身体の機能として、脂肪は一度に大量に代謝できないのが現実です。

そして炭水化物は本来、代謝を上げ脂肪燃焼を促進させる役割があります。

その炭水化物を抑えて、ササミやツナ、卵白等を中心とした食事にすると、エネルギー不足から起こる代謝率低下を招き、当然脂肪の燃焼の効率も悪くなるんですョ!

炭水化物は栄養比率でいえば少なくとも50%以上は占めなければいけません。

勿論、脂肪もたんぱく質と同等以上に大事な栄養素です。(割合は脂肪30%以下、たんぱく質20%以下)

身体同様、栄養もバランスが重要なのです!

目先の体重だけを減らす “その場しのぎ” の不健康ダイエットは避けましょう。

くれぐれも身体の生理的システムを無視しないように!!

生理的システムに反すると、当然身体の機能を正常に保てなくなります。

要するに、短期間肉体改造というのは 「絵に描いた餅」 、生理的システムを度外視した幼稚な短絡的ダイエットと言えるでしょう。

『急がば回れ!』 ワタクシが言いたいのは元気いっぱいたくさんのエネルギーを使って “健康的に痩せて下さい” ということです!!!


kボタ ビフォーアフター
(今回の記事のアートボディ女子のビフォーアフター)
継続は力なり!
人の容姿は、日々の生活習慣の表れと言っても過言ではないでしょう!!
そして彼女はこれからも進化していくこと間違いないでしょう♪