FC2ブログ
アート・ボディ広島・トレーナー日記
http://www.artbodyhiroshima.co.jp にて、ホームページを開設しております。 こちらも合わせてご覧になってください。
美ボディの作り方 プロローグ!!!
気が付けば10月に突入してました!(笑)

今年もあと3ヶ月ですネ!!

皆さまもきっと慌ただしい毎日ではありましょうが、たまにはゆっくりと秋の深まりを感じて頂ければと思います。

今回は以前申し上げましたように、“美ボディ” の作り方についてお話させていただきます。

“美ボディ” と言うと、多分皆さんは細くシェイプアップされた身体をイメージされるでしょう?

でも実はそんな短絡的なものではないんですョ!

『バランスの美学』!!

美ボディを作るには、先ずそれを念頭に置いてくださいませ。

バランスの美学とは、身体の魅力を最大限に引き出す理想の体型法則です!!

勿論、人それぞれフレームの違いによって理想型が変わってきますが、美しい体型の共通項としては、胸が張り出しており、太股と臀部が立体的で、上腕(二の腕)に長い筋肉の発達が見られることです。

逆に絶対に細さが要求される部位は、首、ウエスト、前腕(一の腕)、足首の、所謂 “くびれ” 部分です。

例えば、二の腕(上腕)を細くしたいと考えられておられる方も多いと思いますが、仮に上腕が前腕(一の腕)に近いサイズになったとしたら、それは美しさとは対局の末端肥大かポパイになってしまいます。

ボディメイクには、このような繊細さが要求されるのでございます。

シェイプアップにはそこまでの繊細さは必要ありません。

エアロビやヨガ、ジョギング等でも単なるシェイプアップならば可能です。

しかしボディメイクとなるとエアロビやヨガ、スイミング等では絶対に不可能なことなのです。

これらのスポーツでは痩せることは出来ますが、寸胴型のストレート体型しか作れません。

バランスの良いスタイルに作りあげるには筋トレしかないと思いますョ!

同じシェイプアップするなら、カッコ良くシェイプアップした方が良いでしょう?

筋トレマジックの様々なテクニックが功を奏します!!

貴女も 『バランスの美学』 を満たす “美ボディ” を目指してみては如何ですかねぇ~♪

前置きが長くなりましたのでトレーニング法など続きは次回で!!!


アートボディ広島 吉武
“美ボディ” 作りのリーダーはアートボディ広島で決まり!
究極のボディメイク・ジム!!!
皆さまごきげんよう、吉武仁貴です。

茹だるような暑い日々が続いていますが、そんな暑さも何のその!(笑)

アートボディ女子の皆さんは元気いっぱいです♪

シェイプアップ、ヒップアップ、バストアップにと、皆さんそれぞれボディメイクに励んでおられます!!

アートボディ広島は、ボディメイクに最も優れた方法の発見と、プログラム化に関して常に先を行っております。

既存するジムのように、単にウエイトと有酸素運動を寄せ集めたプログラムではゴール出来ないことを理解されるべきです。

殆どのジムは、このように効果の疑わしいエクササイズでプログラムを構成しております。

では、アートボディ広島のどこが特別なのでしょうか?

ワタクシ “吉武仁貴” が、どのようなマジックを行っているのでしょうか??

それはボディメイク・テクノロジーにおける、個々の驚異的なヒューマンファクターに基づいた画期的なエクササイズ・システムです。

もし貴女が過去に、ウエイトトレーニングをして成果が上がらなかったとしても、お気になさらないで下さい。

ただ単に、身体に不適合な間違ったエクササイズを選択していただけの事です。

アートボディ広島では、貴女好みの “しなやか” ボディを得ることが出来るのです。

それを表すかのようにジムの明るさも、皆さんの雰囲気で最高潮に達しております。

カッコイイ肉体改造をお考えの貴女、是非一度アートボディ広島にお越しになってみては如何ですか?

明らかに他のジムとは違う明るいポジティブオーラを感じること間違いないですョ!!

お気軽に御見学くださいませ!!!

ボディメイク ブログ







ブライダル・ダイエット!!!
6月になりました!

ホント、暑いですねェ~・・・。

6月といえば、“ジューン・ブライド(june bride)♪ ”

6月の花嫁です。

この月に結婚する花嫁はきっと幸せになるだろう、という言い伝えですネ!!

そして花嫁さんは、生涯一度の晴れの舞台を最高に美しい姿で迎えるために、ブライダルダイエットを実践するのです。

アート・ボディ広島でも過去に何度もサポートさせて頂いております。

ブライダルダイエットの特徴としては、短期間で究極に痩身するということ!

どんなドレスを選ぶにしても、お腹を6パックにする必要はないのですが、背中、二の腕、お顔のラインは、最高に引き締めておいた方がいいでしょう。

ウエディングフォト等の写真は、どうしても太目に写っちゃいます。

『痩せ過ぎたかなぁ?』 って感じるくらいがベストでしょう!

今やアート・ボディ広島も、リボディ・ハーズという強力な仲間を得て、ブライダル・ダイエットに関しても万全の体制でお手伝いさせて頂いております!!

皆さま、アート・ボディ広島で美しい花嫁さんになりましょう!!!


新川ブライダル ラテラル
美しい花嫁さん、近日完成しますョ♪










“Nature Boy” Buddy Rogers !
2014年明けましておめでとうございます!

トレーナー日記、本年も宜しくお願い致します。

ワタクシが今年の年頭、アートボディ広島のフェイスブックのアップに際して添付したのが“野生児”バディ・ロジャースの写真!

競技ボディビルダーのように風船みたいに膨らした筋肉ではないし、今流行りの男性フィットネスモデルのように、脂肪を削ぎ落とした細マッチョとも違う異質な身体。

それら一種の心気症や強迫性障害的な現代フィジークの方向性をあざ笑うかのような、男性的で美しく調和のとれた自由な身体!!

それが強烈な魅力となって人々を惹きつける、これぞまさにアートボディの理想と感じ、年頭アップ致しました!

丁度今年のトレーニング始めの日、ある女性会員の方が競技ボディビルダーを目指してトレーニングしている男性会員クンを見て放った言葉が、『早く誰かが言ってあげないとどんどんグロくなるよ~、周りが見えていないから!』 と言うもの。

整形を重ねる度に整形依存に陥る方と同等の心理だと仰られるのだ。

どうやら競技ビルダーの身体は大衆には支持されない見世物的なモノのようですねェ・・・。

丸く膨れ上がった筋肉は、マニアだけのモノ。

人々を惹き付けるには、ワタクシが競技ビルダーの時期に試みたハードに四角い筋肉に鍛え上げるのが、唯一の方法だと思いますけどネ!!

方法は勿論、筋肉をおもいっきり使ったハード・トレーニングですョ!!!

旧パソコン 824
"Nature Boy" Buddy Rogers !






“マスコット・ガール”から“スーパー・モデル”へ!!!
なみのグローブ3

“キング・オブ・ボディメイク・ジム” アート・ボディ広島で、今日もボディメイク・エクササイズを楽しんでいる“マスコット・ガール”のなみちゃんです!

エクササイズの効果か、成長ホルモン分泌?で、近頃はグングン上に伸びていってます。

この調子だと、ランドセルを背負ったまま上から見下ろされる日も近いような気がします!(笑)

ワタクシ的には、ブルーナ・テノリオのようなモデルを目指してみても面白いような気がするんですが、、、。

ですがモデルとなると、過酷なダイエットが付いて回りますし、、、。

だけど、ダイエットを楽に実践できるコツもあるんですョ!

ダイエットを少しでも楽に実践するコツとは、筋肉なんです。

もう、筋肉の有無で、食事内容は、全然違ってきます。

過酷なダイエット回避のためにも、筋トレはすごい助けになること間違いないでしょう!

そういうわけで、“マスコット・ガール”なみちゃんの筋トレ習慣は、明るい未来の為には理に適っているという事なんですョ!!

“マスコット・ガール”から“スーパー・モデル”への移行なるか?、、、ですネ!!!(笑)