FC2ブログ
アート・ボディ広島・トレーナー日記
http://www.artbodyhiroshima.co.jp にて、ホームページを開設しております。 こちらも合わせてご覧になってください。
女性のボディ・メイキング法!!!
美しい身体を目指して、エクササイズに精を出しておられるアート・ボディ広島の女性陣の皆さんですが、ただ闇雲に鍛えるだけではなく、各自“美しさ”を念頭に入れてトレーニング・メニューを構成しているのが、彼女たちの洗練されているところだと感じております。

“美しさ”とは具体的に言うと、主に全体の筋肉のバランスやアウト・ラインのことです。

よく有りがちな悪い例として、コアの部分を鍛え過ぎて腰のくびれがなくなったり、太ももが太くなり過ぎてボトム・ヘビーになってしまったり等、ボディ・メイキングって自分流ではなかなか難しいところがあります。

また自分のタイプの見極めも要り、カッコイイ・タイプ、綺麗タイプ、キュート・タイプ等、自分を最高に活かせるボディ・メイキングをされたほうが、時間の浪費も少なく合理的なのです。

その点アート・ボディ広島では、女性美の為の究極のエクササイズを、より楽しく、解りやすく御指導しております。

美しい身体はホント、魅力的ですし、あらゆる人を惹きつけます!

人間の原点だとも思いますし、、、。

美しさを求める皆さん、アート・ボディ広島で、より一層自分の美しさを磨き、究極の女性美を手に入れましょう!!

勿論、ワタクシも応援サポートいたしますョ!!!
本物の体質改善を!!!
先日、美容外科で脂肪吸引手術を受けられた方が、お亡くなりになられたという事を、ニュースで御存知の方も多いのではないかと思います。

実に気の毒な事件でしたが、同時に女性の美への意識の高さを感じた事件でもありました。

ワタクシも女性の会員様を御指導の際、いつも思う事があるんです。

それは、『女性の身体って価値あるものだなァ~!』という思いです。

これは、別に変な意味ではありませんョ!(笑)

解り易く言い換えれば、男性の身体(筋肉)は、“現代の日本の社会では無価値で文にもならない儚いもの?!”という現実を実感するという事です。

特に日本では、筋肉アレルギーの方や、筋肉を軽視される方が多く、ホント、この商売がやり辛いんですョ!(笑)

ワタクシも嘗てはボディビル・コンテストに出て、眉を顰められたり、夏に皮膚が破れるくらい発達した腕をタンク・トップから出して歩いていると、筋肉アレルギーの方に卒倒されそうになったりされた事もありました。(笑)

話は逸れましたが、価値ある身体を所有した女性が、美を追求するためにボディ・メイクされるのは、必然的な事だと思います。

脂肪吸引手術もボディ・メイクの手段の一つなのですが、ワタクシ的には、なんだか安易で短絡的な感じがしてしまいます。

簡潔に申しますと、時間は掛かりませんが、あくまでも根本的な改善ではないという事、つまり不自然で無理のある印象を受けるのです。

そのリスクとしては、手術の際におけるリスクや合併症、吸引のムラによる身体の凹凸、そして皮膚のたるみ等です。

その姿は、とてもボディ・メイクといえた代物ではありません。

それと体質自体が変わったわけではないので、脂肪は必ず付くでしょう!

それに比べ、ウエイト・エクササイズによるボディ・メイクは、本質的な体質改善になるのです。

エアロビクスや、ウォーキング、ランニングなどの有酸素運動では動くことによる運動代謝しか上がりませんが、アート・ボディ広島で実践しているボディ・メイク・エクササイズは、運動代謝は勿論のこと、身体を維持する基礎代謝も上がり、ボディ・スタイルも変わる本当の体質改善なのです。

時間は多少かかるかも知れませんが、急がば回れ!、確実に一歩、一歩、リバウンドしないボディ・メイクを実践しましょうネ!

アート・ボディ広島のボディ・メイク・エクササイズは、まさに本物志向の方にピッタリな、最上手段だと胸を張って言えるでしょう!!!












美しくしなやかな身体をつくるトレーニング法!!!
アート・ボディ広島の最大の特徴は、ワタクシが会員様にトレーニングを御指導するにあたって、独自のノウハウのトレーニング法を適材適所で採用している事です。

例えば、永遠の若さを維持して、しなやかな身体を作る目的の方には、ウエイトを使ってのストレッチング・エクササイズを基本としたメニューの組み立てをしております。

このストレッチング・エクササイズは、美しくしなやかな身体に変わるよう、磨きをかけるのにもってこいのエクササイズで、女性会員の皆様も大きな効果を続々と上げております。

ストレッチング・エクササイズとは、筋肉を無理なく極限まで伸ばす事が出来るフル・ストレッチ種目の事で、可動域全域を使うことの重要性や素晴らしさが、あらためて実感できるエクササイズです。

勿論、可動範囲が短いとダメという訳ではありません。

適材適所、それぞれの良さがあるのです。

可動域全域を使って、大きい動作でエクササイズを行う癖をつけると、とてもしなやかで柔らかい筋肉に変わります。

柔らかい筋肉の持ち主になりますと、疲れにくくなり、ダイエットに対しての効果も、筋肉の硬い人に比べてとても顕著に表れます。

皆さん、ウエイト・トレーニングって、理に適っていて奥が深く、尚且つ、とても神秘的だと思いませんか?

アート・ボディ広島では、このように高いレベルの内容のものを、誰にでも解り易く馴染めますように御指導しております。

そして会員の皆様も面白いように体質改善を実践しております。

興味のある方は、お気軽にお越し下さいませ!

アート・ボディのウエイト・トレーニングは、女性会員様の間でも正しく評価されているんですョ!!

嬉しい限りです!!!(笑)




正しい姿勢はボディ・メイクの基本!!!
いつもお陰さまで、会員様の指導に追われ、慌ただしい日々を過ごしているワタクシであります。(笑)

この寒さにも拘らずアート・ボディの会員の皆さまは、ボディ・メイクのためのトレーニングに頑張っておられますネ!

ワタクシ的にはボディ・メイクの基本といえば、まずは正しい姿勢だと考えております。

そこで、正しい姿勢が得られるトレーニング法を簡潔に述べましょう。

まず姿勢が悪いという事は、筋肉が弱くなっているか、筋力に偏りがあるという事が原因として考えられます。

良い姿勢というのは、正中線を正しく保つということなので、正中線が歪んでいると、特定の関節にストレスがかかり、筋肉本来の正常の長さが変化していきます。

これを矯正する方法として最適なのが、筋肉をバランス良く鍛えるという事なのです。

何といっても筋肉は、関節の自然な状態を維持する役割でありますので、筋肉を正しく鍛えるという事がどれくらい最善なのか、皆さんも御判りだと思います。

指導する上でのポイントとして、協働筋と拮抗筋を意識したメニューのエクササイズを組み入れるという事です。(勿論、主働筋に対しての)

部位的には、外腹斜筋と腸腰筋(屈筋側)、棘下筋と棘上筋(伸筋側)のバランス回復と強化がメインとなります。

いずれにしても、協働筋と拮抗筋を均等に発達させることで、関節の歪みや痛み、そして肉離れ等を未然に防ぐことが出来ます。

そして、なによりもプロポーションが良くなり、立ち振る舞いが美しくなります。

こういうエクササイズをアート・ボディ広島の会員の皆さまは、日頃から実践しているのです。

どうですか! まだボディ・メイク・トレーニングをされたことのない方、アート・ボディ広島で自分の身体をナイス・バディに進化させてみては?

そうすれば、きっと貴女の美しい立ち振る舞いが輝いて見えること間違いないでしょう!!!







女性の腹部を美しく鍛える方法!!!
会員様の指導をさせていただいて、いつも話題になる男女共通の関心事は、やっぱりお腹の鍛え方のようです。(笑)

男性と女性とでは、身体のすべてが異なりますので、当然鍛える方法が違ってきます。

女性の身体はとてもデリケートですので、鍛える上で細心の注意が必要となります。

まず一番重要なことは、腹部には決してマシンなどでウエイトを掛けないことです。

ウエイトを掛ければ当然腹筋の厚みが増し、肩から腰にかけてのラインを崩す結果となります。

同じく太いウエストを避けるためには、腹筋のサイド部分にある外腹斜筋のエクササイズも避けるべきです。

サイド・ベントやマシン等でのツイストでウエイトを掛けますと、すぐさまウエストに厚みをもたらしてしまいます。

そうなると、座った時などウエスト・ラインが太く見え、最悪肥えて見えたりするのです。

それでは、どんなエクササイズが適切かといいますと、自重によるクランチ系のエクササイズや、レッグ・レイズのようなインナーも鍛えられる種目をお薦めいたします。

腹部に関しては、自重のほうがマシンより余程鍛えられます。

それから体幹部分は、他のエクササイズでも二次的にしっかりと鍛えられていますので、なるべく直接的に刺激しないほうが良いかと思います。

腹筋などのミッド・セクションのトレーニングって簡単なようで、意外と難しいんですョ!

ましてや身体の美しいラインを強調し、均整のとれた理想的な身体に映えさせる理想的なミッド・セクションを作るには、細かいコツがいるのです。

アート・ボディでは、そういった事をマンツー・マンでご指導しております。

関心のある方は是非、一度訪ねられてみては、いかがですか?

女性にとって過剰発達はどうしても避けたいところですネ!

充分、お気をつけ下さいませ!!!(笑)