FC2ブログ
アート・ボディ広島・トレーナー日記
http://www.artbodyhiroshima.co.jp にて、ホームページを開設しております。 こちらも合わせてご覧になってください。
魅力的な美しいシルエットを貴女に!!!
他のジムを経験されてから、アート・ボディ広島に入会された方々に、他のジムとの違いを指摘されることが、たまにあります。

その中によくあるのが、『このジムは、有酸素のマシンがあまり稼働してませんネ!』と言われる事です。

確かに、他のジムでは有酸素マシンが順番待ちになるくらいフル稼働のようです。

その様子をまた写真でアピールしているジムもあるようです。

ですが残念ながら有酸素運動で、美しいシルエットを作ることはできないのです。

体重を落とすことはできますが、筋量までも減ってしまい萎んだ体型になってしまうのです。

当然、魅力的な美しいS字ラインや、くびれのあるボディ・ラインを望むことは不可能に近いことなのです。

これがウエイト・トレーニングであれば、体脂肪を落としながらも、なお且つメリハリ・ボディを作りあげることができます。

有酸素運動を毎日30分以上するよりも、たった週に2回正しいウエイト・トレーニングを実施したほうが脂肪の減量に有効であったというグループ実験の結果も出ているようです。

アート・ボディでは、女性会員さんも実に有効にウエイトを使ってトレーニングをしておられます。

“主役は、あくまでもウエイトで、有酸素マシンはクール・ダウンを兼ねて!” こういった考え方を持たれたほうが、いい結果をむかえることができると思います。

まだ正しいウエイト・トレーニングの経験がない方は、ぜひ実践してみてはいかがですか?

その際は “フリー・ウエイト・アトリエ” アート・ボディ広島で!(笑)

あたたかく丁寧に御指導いたしますので!!

お気軽にお越しくださいネ!!!

生活の中の芸術的表現!!!
2009年3月もいよいよ今日で終わりデス!(笑)

明日から衣替えの4月を意識して、ワタクシのトレーニングも様変わりします。

苦手なヘビー・ウエイトでの練習とはおさらばして、この一か月間は身体のアウト・ラインを意識したトレーニング・メニューに切り替わります。

まだ、ミッド・セクションは弄りません。
あくまでも、Tシャツによる肉体の解放が目的なのですから、、、。

ミッド・セクションを弄り過ぎると、アウト・ラインのインパクトが弱くなります。
もう少し暑くなるまで、流していきます。

このような感じで、生活の中の肉体表現を楽しむのを目的に、ウエイト・トレーニングを行うことは、とても面白くエクササイズに取り組めるんですョ!

これはウエイト・トレーニングの原点でもあり、芸術表現の一種だとも思います。
まさに、アート・ボディです!(笑)

みなさんも是非、試してみてください!
とても楽しいですョ!!!
アート・ボディ広島は健康で美しい身体を実現します!!!
一日置きのトレーニングに、身体もだいぶ慣れてきたワタクシです。
筋肉にも張りが少しづつ戻ってきました。

いい感じになりそうです。(笑)

トレーニングをするにあたり一番大事なことは、まず自分の身体をどの様にしたいかであります。

ワタクシがイメージするのは健康で美しい身体、つまり筋肉によってプロポーションを整えることです。
全身の筋肉の発達にこだわって、今風のボディビルダーのように不格好な身体にならないように気を遣う必要があります。(競技ビルダーの方は仕方ない部分もありますが、、、。)

発達させて良い部位と、そうでない部位を自分なりに把握しておければいいのですが、、、。

近頃、会員様の中からそういった傾向の注文をよく受けます。
そのような時は、お客様の希望を叶えるようなエクササイズをご指導いたしますが、意外と自分の身体は客観的に見れないものなので、軌道修正をしてあげなければならないこともあります。

クライアントのニーズに応えつつも、見失われ易い健康美の本質を、理解していただく必要があるのです。

ここまで踏み込んで指導するのは、独創性の高いアート・ボディ広島ならではの特徴だと思います。
広島にある他のジムでは絶対に不可能な事だと思います!

何故ならば、他のジムではそういったノウハウが皆無だからです。
まァ、そんなことはお客様の方が御存知でしょうが、、、。(笑)

これを読まれて関心を持たれた方は、アート・ボディ広島のエクササイズで輝いてみてはいかがですか?

贔屓目でなく、アート・ボディ広島の会員様は、みなさん明るく輝いていますョ!(笑)

美しい身体を追求される貴方へ!!!
今日は雑誌広告の写真撮影、モデルのマスコット・ガールなみちゃんに活躍してもらいました。

今回の雑誌社から頂いたテーマが、 “ダイエット”。

『なんともベタなテーマだなァ~!』というのが率直な感想です。(笑)

いままで頂いたテーマが、“元気”、“汗”、“アンチ・エイジング”など読者を注目させるものばかりですが、ダイエットはその中でも定番中の定番!、永遠のテーマとも言えるでしょうネ!!

ダイエットについては書き尽くされた感もありますが、今回は「脂肪燃焼の鍵は代謝率の高い身体と柔軟な筋肉の獲得」という点をアピールしておきました。

勿論これは事実なんですョ!

身体の柔らかい方は可動域も大きく、硬い方に比べカロリーを多く消費します。
当然、血流も良く疲労回復も早いのです。

この差は有酸素運動もされる女性の方には、特に重要です。

女性の方にストレッチをポイントに置いた指導をするのも、当然といえば当然なんですョ!

美しい身体を追求される方は、高感度なウエイト・トレーニング&ストレッチを!!!

これもアート・ボディ流の洗練されたトレーニング・テクニックのひとつです。






美しく、しなやかな身体に変えたい方は是非!アート・ボディ広島へ!!!
近頃おかげさまで、急激に女性の方の入会者および見学者が増えてきたアート・ボディ広島です。

体験トレーニングされた皆さんが納得してこのジムに決められるポイントは、個人指導にこだわって各々の身体にやさしく、且つ効果的なレッスンを実際に体感できたということではないかと思います。

今まで意識したことがなかった筋肉を、呼吸しながら感じとるという日常ではできない体験が、身体を美しく変える大事なコツなのです。

ワタクシとしては常に女性のみなさんが、美しくしなやかな身体になられることを念頭においてご指導しております。

美しい身体作りに関心がおありの方は是非、一度体験トレーニングをお試しになられてはいかがですか?
きっと納得されると思いますョ!