FC2ブログ
アート・ボディ広島・トレーナー日記
http://www.artbodyhiroshima.co.jp にて、ホームページを開設しております。 こちらも合わせてご覧になってください。
美しいヒップを手に入れる!!!
皆さま、ごきげんよう♪

いよいよ今年も年の瀬を迎え、皆さまも気ぜわしい毎日をお過ごしのことと思います。

そんな多忙な中でも、時間を作られてはボディメイクに励んでおられるのが、わがアートボディ広島の会員さま方々です!

これは、意識の高さの顕れに違いないでしょう!!

と言うワケで、今回のテーマは意識の高い女性の皆さまへ、 『美しくヒップアップ♪』 です。

ヒップアップのベスト種目と言えば、レッグプレスやランジ、それにスクワットですが、その中でも最も強くお尻を刺激できるのがランジです。

ランジ右

写真のように、スミスマシーンを用いることで、肩に担いだバーのバランスを気にすることなく動作をコントロールでき、しっかりと深く身体を落とせます。

また、このようにアングルステップに踏み込めば、殿筋をより強く刺激できます♪


ランジ左

肝心なのは、殿筋を刺激さすことであり、太股ではありません!

太股に不必要なサイズは要りません。

できれば正しい指導の元で行われた方が良いかと思います。

アートボディ広島とか・・・

善は急げ!!

皆さまも、美しく魅力的なヒップを手に入れましょう!!!


ハイ、それでは次回をお楽しみください、サヨナラ サヨナラ サヨナラ!

                        by “king of body”吉武仁貴


美しいウエストを作る方法!!!
皆さまごきげんよう♪

今回は均整の取れた美しい腹筋の作り方を述べてみたいと思います。

皆さま、腹筋と言えば贅肉の無い、きれいなシックスパックを思い浮かべられると思います。

しかし本当に美しい腹筋とは、単に腹直筋が 「シックスパックできれいに現れているお腹」 というだけでは事足りません!

腹直筋はミッドセクションの中では大きい筋肉なので、比較的発達し易い。

それ故に、腹直筋の発達が全体のプロポーションとの均整を崩す原因となり得るのです。

美しいミッドセクションとは、腹直筋の上部と下部がバランス良くクッキリ現れており、決して大きくあってはならず、腹筋盤の両外側にある前鋸筋、外腹斜筋の凝縮された発達、そして細いウエストということになります。

美しくくびれのあるウエストを作るには、誰もが行っているような適当なトレーニング・エクササイズでは成し得ません!

細いウエストの鍵を握るのは、胸郭と肋間筋のトレーニングなのです。

この胸郭と肋間筋のエクササイズは、緩みがちなミッドセクションをリフトして引き締める役割を果たします。

これがトルソ―(胴体)のフラット感を無くして、くびれのある美しいアウトラインを体現するのです。

その他のワークアウトと致しましては、ランニングやトランポリンも腹筋(特に下腹部)を引き締めるのにはおススメのエクササイズです!

注意しなければいけない点は、バーベル・スクワットやデッドリフト、ベンチプレス等、体幹を不必要に強く緊張させるエクササイズは、確実にウエスト周りを肥大させますので、プロポーションに悪影響を与えます。

結論から言うと、美ボディを目指すならば、やってはいけないエクササイズです。

バーベル・スクワット、デッドリフト、ベンチプレスは世間では俗にビッグスリーと言われて過大評価されておりますが、別段優れたエクササイズではないので、敢えて実践する必要はないでしょう!

閑話休題、皆さま優雅で美しい均整のとれた身体の秘訣は肋間筋トレーニングにある!!(エクササイズの詳細はアートボディ広島で)

この奥深さ、興味深いでしょっ!!!


ミッドセクション2
ワタクシのミッドセクション♪

それでは次週をお楽しみください♪
サヨナラ サヨナラ サヨナラ!

                    by “king of body”吉武仁貴




令和元年6月、美ボディメイクにダッシュだ!!!
皆さまごきげんよう。

令和元年も6月に入りました!

アートボディ女子の皆さんも、美ボディメイクに命が煌めいている6月でございます♪

季節的にも6月という時期がダッシュされ易いのでしょうネ!!

そこで今回は、美しくボディメイクをされるコツを簡単にアドバイス致します。

先ず動いて贅肉を落とすよう心がけることがポイントです。

ダイエットの事はあまり考えず、アクティヴに落とすように!

不健康な食事(偏ったダイエット、低カロリー)では健康的に動けませんから・・・。

そして、適切で規則正しいフィジカルトレーニングを行なうこと!!

ウエイトトレーニングだけ、有酸素だけ、ストレッチ系だけ、HIITだけ等、偏った運動法を避けて、バランス良く各種採り入れて行うことです。

当然、そのバランスの良いトレーニング法が美しい身体を体現致します。(バランスのとれた食事と!)

美しさの基本はバランスの整った身体です。

決して、フィジークコンテストやボディビルコンテスト、ミスコンで優勝する身体ではないのです。(勿論、全否定はしませんが・・・)

いずれにしても、各種バランスや適切なトレーニング法は、長いキャリアのある経験豊富な指導者に尋ねてみることをおススメ致します。

勿論、鍛えるために生まれたワタクシに尋ねていただいても大歓迎!!

ワタクシは、身体を鍛える事や食事については、潔癖過ぎる性分なので・・・(笑)

それでは皆さま、美しくボディメイクされた未来の身体へダッシュ真っ只中、アートボディ女子の皆さんの理詰めな科学的トレーニングをご覧くださいませ!!!


6月スタートだ!8
バトリングロープあり、クロストレーナーあり、美ボディメイクに限界はありません!

6月スタートだ!6
スピードボールをショートで細かく連打!

6月スタートだ!5
フィニッシュは思いっきり振りかぶって右ストレート!

6月スタートだ!4
トランポリンは腰や膝へ負担をかけず、短時間でとても効果的なエアロビクスができます♪

6月スタートだ!3
当ジムのボルダリングは、全身の筋肉が隅々まで働くように設計されております!

6月スタートだ!7
クロストレーナーでの高強度インターバルトレーニングは短時間での脂肪燃焼を実現する人気のエクササイズです♪

6月スタートだ!1
人気のヘビーバッグエクササイズでスカッと脂肪撃退!

6月スタートだ!2
ファントムパンチは速くて見えない!


未来 ダッシュダッシュダッシュ!
科学 ダッシュダッシュダッシュ!
                       by “king of body”吉武仁貴
アートボディ広島は女性のウエイト・トレーニングのファンでいっぱい!!!
皆さまご機嫌いかがですか、吉武仁貴です。

3月に入り初めてのブログ更新となります!(笑)

まだまだ寒い日が続いておりますが、春一番も吹きわたり、いよいよ春の到来ですネ♪

女性の皆さまも、季節変わりのボディメイクには一段と力が入ると思います!!

近代ボディビルディングの父ユージン・サンドウが、彼の著書 “Strength and how to obtain it” の中で、女性美を作るにはウエイト・トレーニングが効果的と唱って120年!

ようやく日本にも、女性のウエイト・トレーニングの愛好者が急増して参りました♪

以前にも申しましたが、筋トレ女子は広島あたりではまだまだ少ないようですが、アートボディ広島だけは例外で、女性のウエイト・ファンでいつも賑わっておりますョ!

というワケで春に向かって女性の皆さん、アートボディ広島でボディメイクしてみましょうョ!!

アートボディ広島は常に、健康と美しい身体へ妥協のない献身を続けておりますョ!!!


それではブログの〆はいつもの動画、 『筋トレ女子のジムアートボディ広島』 を一挙に4本、女性たちのウエイト・トレーニングをじっくりとご覧頂きたいと思います♪














いやぁ~、ウエイト・トレーニングって本当に素晴らしいもんですねぇ~!
それではまた、アートボディ広島で御一緒に楽しみましょう♪

春に備えて “健康&美ボディメイク” !!!
皆さまご機嫌いかがですか、吉武仁貴です。

寒空の下、春が待ち遠しい季節となりました。

皆さまは、お変わりございませんございませんでしょうか?

今や健康志向の高まりで日本列島空前の筋トレブームとなっております!

お陰さまで、わがジム アートボディ広島 もその煽りを受けてか、会員さま急増中です♪

そして、春ももうそこまで来ております!

皆さまも春に備えて “健康&美ボディメイク” !!

楽しんでみては如何ですかねぇ!!!


それでは “健康&美ボディメイク の実践風景も入った動画、 『筋トレ女子のジムアートボディ広島トレーナー日記』 でお楽しみいただきたいと思います。

3本続けてどうぞ♪









いやぁ~、美ボディメイクって本当に素晴らしいもんですねぇ~!
それでは春も皆さまと御一緒に楽しんで参りたいと思います♪