FC2ブログ
アート・ボディ広島・トレーナー日記
http://www.artbodyhiroshima.co.jp にて、ホームページを開設しております。 こちらも合わせてご覧になってください。
サプリメントの販売について思ったこと!!!
今日、某会員さんが携帯電話の中のネット販売で、サプリの販売価格をワタクシに見せながら、「ジムより1500円くらい安いですけど、何とかならないですか?」と尋ねられてしまいました。

勿論、一部の商品だけなのですが、確かにジムの販売価格よりも低い物もあるのです。

でもそれについてワタクシとしては、アフター・サービスという形で、うちの商品を全面的に購入されておられる方に限って、摂取の仕方のアドバイスをすることで値段の分を、カバーしているつもりなんです。

例えばプロテインの摂り方ひとつ取ってみても、意外と奥が深いんですョ!

摂るタイミングも、トレーニングと同じでいつもいつも同じパターンであったりしてはダメなんです。
また、分量も上手に変えて行かなければ、身体に変化は見られにくいのです。

生活リズムによっては、タンパク質の内容を見直す必要もありますし、、、。

まァ、うちのジムでサプリを買うということは、百貨店で化粧品を買うのと似ていて、メイクの仕方を直接指導してもらえるのと同じで、摂り方を具体的に、経験に基づき、きちんと指導してもらえるというメリットがあるのです。

尋ねられた会員さんに、『目先の1500円をケチって、筋肉の成長を止めてしまう大きなミステイクをしてしまう事にならなければいいんですが、、、。』とワタクシの思いを伝えました。(笑)

その会員さんもワタクシの考えに納得してくれて、サプリはすべてジムで購入して頂ける運びとなりました。(笑)

サプリに限らず、トレーニングにおいてもいえる事なのですが、人間の身体というのは思っているほど短絡的にできていないということなんです!

人智を超えていると思っています!!!
サプリメントは質にこだわって!!!
今やトレーニングより重要視されているのが、食事やサプリによる栄養摂取です。

でも、未だにトレーニングによって身体が強化されていくと勘違いされている方も多数いらっしゃることに驚きます。

身体を作るのは栄養だということは、小学生でも解っていることなのですが、、、。(笑)

確かに、食事で栄養バランスを保つのは面倒なことも充分理解できますが、せめて上質なサプリでも摂取するくらい御自分の身体を、いたわってあげてもいいのではないかと感じます。

「お金が、、、。」と言われる方もおられますが、とても大事な自分の身体に投資するのは当然の義務ではないでしょうか?

またそう言われる方に限って、お酒とかは平気で買ったりするんですよネ!(笑)

うちの会員さんでもその辺のところで分かれていますが、、、。

でも中には、すごく上手にサプリを摂っておられる会員さんもおられます。

例えばBCAAのバリン、ロイシン、イソロイシンを約10グラム摂取されながらトレーニングされている方がおられますが、すごくいいセンスをしているなァと思いますし、同時にBCAAのことをよく調べているなァと感心します。

確かにワタクシもバリン、ロイシン、イソロイシンの5グラム摂取では体感しにくかったような経験がありました。
そう考えるとその会員さんは、すごく有効にサプリを摂っているということになります。(ちなみに女性会員さんです!)

対照的に僅かな量のBCAAでトレーニングされている方もおられます。
これでは効果も芳しくないし、かえってお金の無駄といえるでしょう。(残念ながら男性会員さんです!)

まァ、おまじないくらいには、なるかもしれませんが、、、。(笑)

BCAAだけでなくプロテインにしても然り、何でもかんでも摂ればいいというわけではなく、もう少し質にこだわりを持って摂取して頂きたいですネ!!!

本格的なサプリはアート・ボディ広島で!!!
近頃、サプリメントに凝っているワタクシです。

と、言うのも理由がありまして、新たに販売するサプリの種類が増えたことで、自分の体で試してから販売しようと思っているからです。

すごく体感した商品があると、うれしくなって思わず封を開けて会員さまに飲んでもらったこともあります。(笑)

ワタクシ流で強引に感じられるかもしれませんが、気持ちは至って無邪気なもので、ただただ身体が今以上に美しく、丈夫になっていただきたいという思いからなのです。

絶対、押し売りなんかじゃありませんョ!(笑)

ワタクシの机の上には、試飲しているサプリが派手に並んでおります。

これが、なかなか目を奪われそうなラベルばかりなんですョ。(笑)

今、一番人気なのは、やはりファット・バーナー系の商品で“リポ6”がナンバー・ワンです。

注文の予約もかなり入っております。

ホント、最近のサプリの技術は素晴らしいと感じます。

みなさんもサプリに関しての御注文、ご相談など有られましたら、お気軽にアート・ボディ広島までお問い合わせくださいネ!!!



コメントに対する回答!!!
みなさん、たくさんのコメント有難うございます。
ブログのテーマとぜんぜん違う内容のコメントばかりなのが、玉に瑕ですが、、、。(苦笑)

楽しみに読んでいます。(笑)

コメントの質問の中に、某トレーニング・ジムでサプリを押し売りされて辛いとのご相談がありましたが、なかなか強引なジムですネ。

でも、なかなかハッキリとは断りにくいですよネ~。 その気持ち、よ~く解ります!

サプリ自体は、適材適所でたいへん効果の高い物や、便利な物もございますが、いずれにしても押し売りするのは良くないですね。

サプリはとても高価だし、学生さんならなおさらだと思います。

ワタクシであれば、若い学生時代にはサプリに頼らず、ナチュラルな物をたくさん摂って身体の基礎造りをされるようにアドバイスをするのですが、、、。
若い時は通常、代謝もよく、消化機能もすぐれていますので、是非ナチュラルな食品をお薦めします!

そのジムの方の意図は分かりませんが、本当にあなたの身体のことを思って薦められているのであれば、無料サンプルを頂くか出世払いを提案してみてはいかがですか?

決してふざけて言っているのではありませんョ。(笑)
あなたの身体のことを思ってくれているなら、きっと解ってくれると思います。

ワタクシも随分、出世払いの約束を、若い時分から現在においてもしておりますョ。
未だに出世できず、みなさんに御迷惑をお掛けしておりますが、、、。(苦笑)

みなさん人情の深い方ばかりです。(涙)

ワタクシも頑張らなければ!

学生さんも頑張ってくださいネ!!!



サプリメントの売れ筋!!!
最近はプロテインも大幅値上げされ、なかなか購入するのがしんどい方もおられると思いますが、まだアート・ボディ広島ではプロテインを15%~20%オフで販売しておりますので今のうちお買い求めになってはいかがですか?

アート・ボディ広島でのサプリメントの売れ筋は、共役リノール酸とホエイ・プロテイン、そしてBCAAシトルリンプラスです。
トレーニーのみなさん、なかなか詳しく研究しているみたいですネ!

また、ホエイ・プロテイン・ドリンクとプロテイン・バーは簡単に摂取でき、携帯に便利なため売れ行き抜群であります。

トレーニングに栄養にと、とても熱いアート・ボディ広島のメンバーたちです!!!