FC2ブログ
アート・ボディ広島・トレーナー日記
http://www.artbodyhiroshima.co.jp にて、ホームページを開設しております。 こちらも合わせてご覧になってください。
この週末はお家に籠って美味しいものでも作ってみては如何ですか~!!!
皆さまごきげんよう!

新型コロナウイルスの感染が拡大する中、東京都を中心に不要不急の外出自粛が呼びかけられております。

そんなワケで皆さま、この際週末はお家に籠って美味しいものでも作ってみては如何ですかね~。

と言う事で今回のブログは、お料理ブログ!(笑)

最強のコック作 『豚の角煮(豚バラ大根味付き卵)』!!

ご覧下さいませませ!!!

豚の角煮6
圧力鍋に豚バラ肉(ブロック)と、白ネギの青い部分と生姜を入れます!


豚の角煮5
前日の下茹では圧力鍋で30分!


豚の角煮4
一晩寝かせて余分な脂を取ります♪


豚の角煮1
味付けしてからコトコト弱火で30分、大根と卵を加えることでより一層ボリューミーにしました!


豚の角煮2
チンゲン菜も添えて、とても柔らかに出来上がり~♪


豚の角煮3
皆さまも、Let's Cook!

この地球を 抱きとめる
そんなでっかい 心がほしい♪

自炊習慣が健康な身体の基本(コロナウイルス対策にも)!!!
皆さまごきげんよう♪

皆さまも御承知のように、世界規模で新型コロナウイルスの感染拡大に歯止めがかからない状態が続いております。

感染症対策(手洗い、咳エチケット等)を徹底し、外出される場合にはマスクを着用なさるよう心掛けてみてください。

勿論、日頃からの健康管理も重要で、普段より充分な睡眠とバランスのよい食事を心がけて、免疫力を高めておきましょう!

というワケで、今回は最強のコックが日常的に作っている健康な身体になる料理です!!

自炊習慣は健康習慣♪

これで免疫力アップですョ!!!

自炊健康2
トンカツ&チンゲン菜の炒め物、豚汁と生野菜を付けてみました♪

自炊健康3
自炊ならではのボリューミーな肉厚(豚肉500グラム)!

自炊健康6
頂いた栗で栗ごはん♪

自炊健康5
栗ごはんには秋刀魚が合います!

自炊健康1
超野菜たっぷりのビーフン!

自炊健康4
スパイシーなタンドリーチキンは食欲増進度がハンパないって!(笑)

自炊健康7
牛肉は野菜とのバランスがポイント!

自炊健康8
鯖はワタクシの大好物です♪

自炊健康9
お肉も柔らかな鶏肉の大根おろし煮!

善い食事、善い生活習慣は、免疫機能を高め、精神の安定も導きます。

これは健康に生きるための術なのです。


誰もみんな 幸せに
輝いてる 未来がほしい♪


爽やかな気候の秋は思いっきりスポーツを!!!
皆さまごきげんよう♪

朝夕はずいぶんと涼しくなり、秋の気配を感じる季節となりましたネ!

秋の爽やかな気候は、やっぱり思いっきり体を動かしたくなります。

『スポーツの秋』 という概念は、伊達じゃないですネ!!

皆さまもこの秋を、筋トレエクササイズやその他スポーツで、思いっきり楽しんでみては如何ですか?

ワタクシはと申しますと、フィジカルトレーニングは勿論の事、最近はそれを活かすべくゴルフを始めました♪

まだゴルフクラブを握って1ヶ月も経っておりませんが、とりあえず三日坊主はクリアしたようです!(笑)

まぁ、気長に楽しめればなぁ~と思います!!

というワケで今回のブログは、恐縮ですがワタクシのゴルフレッスンの様子をアップさせていただきます!!!

どうぞご覧下さいませ♪

ゴルフレッスン2
レッスンプロとマンツーマン特訓!
教わることは、自分の仕事にもすごく役立ちます♪

ゴルフレッスン3
広島で “イチバン!” 不器用な男相手に、指導側も大変だ!(笑)

ゴルフレッスン4
画像でスイング解析!
すごく理解し易い♪

ゴルフレッスン5
毎日、ひたすら打つべし!

ゴルフレッスン1
10月海外コースデビュー目指して頑張ります!


夢を果たすまで 一歩もしりぞくな
負けたと思うまで 人間は負けない♪
良い習慣は美と健康の源!!!
皆さまごきげんよう♪

梅雨に入り、蒸し暑い毎日が続いておりますが、如何お過ごしでしょうか?

ワタクシの方は、お陰さまで唯一の取り柄でもある “元気” でダッシュ致しております!

勿論元気の源は、毎日の食事♪

秘訣は、食材に拘り、バランス良くシンプルに!

皆さま、「今はまだ良いだろう」 と思って美味しいものや、好きなモノばかり食べて偏食していたら、後で後悔することになりますョ!!

身体には後々まで残るんです。(薬物使用にも言えますが・・・)

何十年経っても・・・。

肉食ばかりなされていたら、将来かなりの確率でドロドロ血になるでしょう。

また外食や店屋物等で、濃い味、高カロリー、高コレステロールの食事を続けていると、胆汁の中のコレステロール量も増加致します。

この結果、過剰なコレステロールが溶かされないまま結晶化して 「コレステロール結石」 となるのです。

基本は、脂肪分の少ない魚等でタンパク質などの栄養摂取を心掛け、食物繊維をたっぷり摂りましょう。

“善は急げ!” 

早速、良い食事、そして適切な運動を習慣にしましょう!!

習慣って恐ろしい力を持っておりますョ!!!

ということで恐縮ながら、今回は最強のコックが作った 『今週の食卓を飾ったメニュー』 をご覧くださいませ♪


7月の料理5

7月の料理1

7月の料理4

7月の料理3

7月の料理6

7月の料理2



それではどうか7月も皆さんヨロシク♪
サヨナラ サヨナラ サヨナラ!

                    by “king of body”吉武仁貴
俺のブリに手を出すな!!!
皆さまごきげんよう。

先週は太公望で有名な会員さま、平i氏から釣り立てのブリを差し入れていただきました♪

しかもナント5尾!!

というワケで、“最強のコック” にとって先週は、ブリ週間となりました!(笑)

ブリといえば、青魚の中でもトップクラスの栄養の宝庫なのですョ♪

主要な栄養を語らせていただきますと、魚の脂肪に多い不飽和脂肪酸DHA(ドコサヘキサエン酸)は、頭の働きを良くすると注目されており、中性脂肪を低下させ、サラサラ血液の状態に保つ効能もございます。

生活習慣病予防に効果のあるEPA(エイコサペンタエン酸)も多く、動脈硬化など血管系の病気が心配な方には特におススメの食材です。

また、脂質や糖分代謝を促進するビタミンB1、B2も豊富です。(ナイアシン)

それに、カルシウムの吸収を助けるビタミンDも含まれております。

この他にも、葉酸と共に貧血予防に関わるビタミンB12、皮膚の健康を保ち白髪予防に関わるビオチン等のビタミンB群も含んでいるとの事!

天然ものと養殖ものの比較では、やっぱり天然ものの方がビタミンは豊富なようです。

ということで、早速 “最強のコック” が腕を振るいました!!

写真ではございますが、どうぞ御賞味あれ!!!(笑)


ブリ8
見ろ、この大物を!(by平i氏)

ブリ9
今日も大漁だぜ♪(by平i氏) 


これより料理は “最強のコック” こと不肖ワタクシめが・・・(笑)

ブリ6
先ずは御刺身!

ブリ7
赤だしのお味噌汁と出し巻き玉子を添えて♪

ブリ4
ブリシャブ(しゃぶしゃぶ)♪

ブリ5
これぞナチュラルな良質のタンパク質♪
アミノ酸スコアもパーフェクトだ!

ブリ3
ブリのアラ炊き!

ブリ2
ブリカマの塩焼き&アスパラの肉巻き♪

ブリ1
ハマチの焼き魚(照り焼き)、マカロニサラダ等!


まだまだ全部食べ切れていないので、冷凍保存しておりますが・・・

俺のハートに 俺のハマチに
俺のブリに 手を出すな!!!

                    by “king of body”吉武仁貴