FC2ブログ
アート・ボディ広島・トレーナー日記
http://www.artbodyhiroshima.co.jp にて、ホームページを開設しております。 こちらも合わせてご覧になってください。
美しく、しなやかな身体に変えたい方は是非!アート・ボディ広島へ!!!
近頃おかげさまで、急激に女性の方の入会者および見学者が増えてきたアート・ボディ広島です。

体験トレーニングされた皆さんが納得してこのジムに決められるポイントは、個人指導にこだわって各々の身体にやさしく、且つ効果的なレッスンを実際に体感できたということではないかと思います。

今まで意識したことがなかった筋肉を、呼吸しながら感じとるという日常ではできない体験が、身体を美しく変える大事なコツなのです。

ワタクシとしては常に女性のみなさんが、美しくしなやかな身体になられることを念頭においてご指導しております。

美しい身体作りに関心がおありの方は是非、一度体験トレーニングをお試しになられてはいかがですか?
きっと納得されると思いますョ!

7月20日ダブ・プロレス夏ギラ2K8に向けて!!!
ダブ・プロレスの次回大会まで一ヶ月を切りましたが、選手のみなさんも忙しい中、最終調整に余念がない様子です。

マイトガイ選手、パロマ選手、そして魁選手と入れ替わりにトレーニングに来られました。
みなさん、それぞれの仕事は勿論、大会の準備など雑事に追われたいへんお疲れ気味の様ですが、トレーニングは自由な精神で励んでおられました。

この自由な精神というのが意外と難しいのですが、さすがプロだけあって全くこだわりのないトレーニングぶりでした。

スポーツというのは、相対的になりやすいものなので、なかなか自由な精神を保つことは至難なことなのですが、プロレスという独特のジャンルに身をおく者の習性なのかなと思いました。

ワタクシもできれば見習いたいなァ~と思います。

とにかく7月20日の大会に向けて頑張っていただけるようにワタクシも微力ながら協力していきますョ!!!


女性会員さんからの面白い質問!!!
アート・ボディ広島の個性的、かつ独特なムードの雰囲気の中トレーニングに励んでおられるみなさんですが、おかげさまで女性会員さんも増え、明るさに加えて華やかさも漂っています。

ここでワタクシが気になるのは、ハード・トレーニングされている男性の声出しです。
決して悪いことではありませんが、あまりに声が大きいと驚かれる女性もいるのでは?と。

実は先日、この声のことで女性会員さんから『何故大きな声を出すんですか?』と質問を受けました。
ワタクシの答えは「声でパワーを生むことはありませんが、高重量に対する恐怖と、気分を高めるために声を発するんですョ。まァ、BGMみたいなモンですね、こういう人は逆に力み過ぎて素直にパワーが出ないんですけどね・・・。」

ワタクシの場合、マックスに挑戦するときは、わざと眠そうな雰囲気をつくり、拳上します。ヘビーなBGMはカットしてヤング夏メロか、ヒーリング・ミュージックにします。

そうすると極限の状態でも身体がパニクらず、必ず成功します。

声を出すことを決して否定しているわけではありませんが、ワタクシのようなやり方も試してみては?と思います。
恐怖に対する気合いは、テクニカルではないですし、明日につながらないと思いますが?・・・。

日焼けマシーン導入へ!!!
今日、建て増し部分の図面が出来上がり、いよいよリニューアルにむけ動き始めた感じがします。

最近はお蔭様で会員様も急増中で、ワタクシも指導しながら「これはちょっと狭いなァ~?!」と感じることも多く、広げるタイミングも丁度よかったなと思いました。

今回の目玉は、日焼けマシーンの導入です。これは以前から会員様の要望がたくさんありました。
昨日もブログでふれましたが、みなさん逞しい身体になってこられましたので、次は体を黒くしたいと望まれる方も多く、これはまったく自然な流れの考え方だと思いました。

会員のみなさん、ウエイトを持ち始めてまだ日が浅いのですが、身体も変わり、いよいよボディをアートする時期にきたなァ~と感じました!
健全な肉体に宿る、健全な精神!!!
目前の夏に向け、ハード・トレーニング?に励むアート・ボディ広島の会員様たちですが、みなさんモチベーションが上がっているのか体力もつき、脂肪層も減少したのか筋肉が目立ってきました。

体力がついてくると、内面も余裕ができるのか自信に充ちた表情になります。
健全な肉体に宿る、健全な精神という言葉がありますが、これはまさにウエイト・トレーニングにピッタリの言葉だと思います。

ウエイト・トレーニング未経験の方はぜひ一度チャレンジしてみてはいかがですか?
試してみる価値は充分あると思います。

今やられている方も、さらにもう一歩踏み込んでアート・ボディ広島での本格的リフト・ウエイトをお勧めいたします。この独特の空間は身体を進化させるのにもってこいみたいです!

みなさん、この夏はきっと目立つモテモテボディになることでしょう!!!
ジムの隣に住むタヌキ一家!!!
雨が続く毎日で、ジムのまわりに住み着いているタヌキ一家の姿も見れませんでした。皆さん、この町にタヌキがいるんですよ!

最初にタヌキを見たときは、とても驚きました。  
ワタクシは、タヌキはずーっと一匹だと思っていたのですが、ふと、外の自販機のところへ出るとナ、ナ、ナント!!タヌキ一家が十匹ちかくいるではありませんか!

怖がりのワタクシはビックリして速攻で逃げましたが、同時にタヌキたちも逃げ去りました。
タヌキは人間を怖がるらしいのですが、ワタクシはどうも?・・・・・。

それ以来自販機に行くときは、必ずタヌキがいないのを確かめてからになりました。
でも姿が見えなくなると、なんとなく寂しく思います。
車に轢かれていないかとても不安な、心配性のワタクシです!
皆様、いつもありがとうございます!!!
外はたくさんの雨ですが、この悪天候にもかかわらずアート・ボディは今日も大忙しでした。
皆様いつも有難うございます!

この凄い活気の中、ワタクシの指導を受けられる会員様もたくさん重なるため、パニクらずに機敏に応対できるよう、自分自身心掛けています。
『はやくリニューアルしないといけないなァ~!』とあせることも御陰様で多くなりました。

この慌ただしい中、雑誌の撮影も行われたのですが、ワタクシも余裕が無くうまく撮れたのかチョッピリ不安は残りますが、出来上がりが楽しみです!

何はともあれアート・ボディ広島、只今上昇中です!

どうも、ありがとうございます!!!


肩こり、腰痛など身体にかかる負担はアート・ボディ広島で改善を!!!
今日はご年配の方の体験トレーニングを指導させていただきました。
やはり年齢が年齢だけに腰痛や肩こりなど、身体にかかる負担はあるようです。

このような方はたくさんおられると思いますが、決して諦めることはないですョ!

ウエイトを用いて行うエクササイズは、すごくフィットネス効果があり筋肉を活性化して循環をよくし、老廃物の排泄を促します。
肩こり、腰痛等は、筋肉のリラクゼーション、可動域の向上、筋力の訓練などを重視することによって症状の改善を促します。

みなさんも一度、身体の健康を見直してみませんか?
アート・ボディ広島でしっかり改善できますョ!!!
今日はいい汗を掻きました!!!
昨日は、トレーニングを中止して休養に専念しましたので、今日は元気いっぱいなトレーニングが出来ました。
内容は以下のとおりです。

トレッド・ミルでのランニング    12分
ベンチ・プレス  (ウォーム・アップ)   5セット    
          (メイン・セット)     2セット

トライセップス・プレスダウン        3セット
ワン・アーム・フレンチ・プレス       2セット

クランチ                    3セット
ハンギング・レッグ・レイズ         2セット

エアロ・バイク            15分

以上のトレーニングを、ダブ・プロレスのマイトガイ・アキラ選手と口のトレーニングを兼ねて実施しました。

アゴは疲れましたが、いい汗を掻きました!(笑)
皆さまと一緒に発展するアート・ボディ広島!!!
今日もまた新しい顔が見られ、只今人気上昇中のアート・ボディ広島です。

夕方からはリニューアルの打ち合わせを業者さんと行ない、いよいよ始まったんだなァ~!と、一人テンションの高かったワタクシでした。
おかげさまでジム内の盛り上がりは、最高潮に達しています!なんとか会員様のこの熱い思いに応えられる物を造りたいと思います。

会員さんも、話し易いワタクシには気軽にぶっちゃけトークをしてくれ、それがとても良いヒントになって結果、このジムの発展につながるのだとつくづく感じる今日この頃デス。

アート・ボディ広島は、みなさんと一緒に発展していくトレーニング・ジムと言えるでしょう!!!
7月20日ダブ・プロレス“夏ギラ2K8”のお知らせ!!!
1111.jpg
今日は、ダブ・プロレス次回興行のお知らせをします。
来る7月20日日曜日、場所は県立産業会館西第四展示場において、いつかギラギラするシリーズ、ダブ・プロレス夏ギラ2K8と銘打って行われます。

顔触れも豪華で、宮本ヤンキー裕向、BJWの佐々木貴、KAZE、HANZO、SUSUMU、隼田、HOTMAN、その他まだ交渉中のレスラーもいるらしく、とても楽しみです!

もちろん、ダブ・プロ軍団もオール・スターで迎えうちます。サウザー選手を新メンバーに加え、一段とパワー・アップしたダブ・プロ勢の大暴れを期待しましょう!

なお、開場午後6時、試合開始は午後6時半となっております。
みなさん、ぜひ、応援に行ってみてはいかがですか!!!
過ぎたるは、及ばざるが如し!!!
昨日に続き、今日も新たに2名入会されました。
そのうちの一方の方に「腕相撲が強くなりたいし、痩せたいし、筋肉も付けたいんですが、どれを選べばいいですか?」と尋ねられました。
ワタクシの答えはもちろん「全てすれば、いいですョ!」です。

調子のいい事いってるなと思われるでしょうが、別に不可能な話ではありません。
今や職能細分化、専門化の流れがウエイト・トレーニングにも顕著に表れています。
ボディ・ビルダー、ウエイト・リフター、パワー・リフター、ストロング・マンに、アーム・レスラーなど、、、。
その中でもさらに細かく分かれ、ベンチ・プレスだけのベンチ・プレッサー、デッド・リフトだけ、握力マニア、フィギュアに、クラシック・ボディビルetc、、、ワタクシもついていけないほど色々な分野があるのです。

ですがワタクシは、トレーニーのみなさんがわざわざその流れに従う必要はないと思います。
何故ならば、トレーニングは本来とてもマルチなものだからです。それは、人間の本能を現しているからなのです。

確かにそれぞれの道を極めるということは素晴らしいことですが、「過ぎたるは、及ばざるが如し」で、行き過ぎの代償もあります。
パワーはあってもスタミナがなかったり、エクササイズによって極端に重量の差が出たり等、種目を人間に合わすのではなく、人間が競技種目に従うので、当然条件やルールが変われば極めておられる方ほどモロかったりする事もあるのです。

そういったこともふまえて、人間らしく、あらゆるトレーニングをして体を鍛えていただきたいと思います。
車のように、ロウ、セコ、サード、トップ、オーバー・トップにバックとそれぞれの力がいつでも出せるように!

覚えておいて下さい!競技に価値があるのではなく、人間の身体に価値があるのです!!!

1日体験トレーニング!!!
時期的なものか、見学される方、体験される方が急増中で嬉しい悲鳴をあげています。これも皆様のおかげです、有難うございます。
これで入会していただければ最高なんですが!(笑)

いつも体験された方々が異口同音に「これは、スゴクいいわ!」 「絶対ここへ通おう!」と喜んでいただけることが、けっこう快感になっております。
様々な方がみなさんそれぞれ違う条件、希望をもって突然来られるのでありますから、体験トレーニングを御指導するということは、臨機応変というか多彩なエクササイズの組み合わせ、すなわちコンビネーションの豊富さがないとお客様を満足させるという事ができません。
これには、日頃からトレーニングに対しての探求心や好奇心が必要です。好奇心がないとコンビネーションは増えません。
トレーニング法の進化は、今なおエンドレスなのです!

今日も3組6人の方々がお見えになりました。みなさんに喜んでいただけたようで、ホッとしております。
今日もいい仕事ができました!(笑)
会員様のニーズに応えるジム!!!
リニューアルのことは会員様からたいへん反響がありまして、おかげさまでジム内も今まで以上に盛り上がっております!

みなさんに、『楽しみですねぇ!』とか、『お客さんどんどん増えますね~!!』とか『ますます良いトレーニングができる雰囲気になるじゃないですか!!!』等など、たくさん励ましの声をかけてもらって、とても勇気付けられます!
これらの有難いお言葉を、これから予想される難関を突破する動機付けにしていこうと思います。

今回のリニューアルのテーマは「会員様のニーズに応えるジム!」であります。
このようにハート・ウォーミング社の事業には常に課題(目標)があります。未来の大きな夢を目標に、今はシナリオどおり目先の課題を現実なものにするだけです!

ワタクシは、人にも企業にも夢が必要だと思います。なぜならば、企業=人間ですから!!
画期的なマシン!HAMMER STRENGTH!!!
今日は久々にホーム・ページの中にある、器具説明の欄を更新しました。
アート・ボディ広島に設置しているハンマー・ストレングス社の、各マシン説明です。

使ってみていつも思うのですが、ハンマー・ストレングス・マシンは本当に画期的なマシンです。
安全にフリー・ウエイト感覚で高強度のヘビー・ウエイト・トレーニングができ、弧を描くような独特な軌道により、スタート・ポジションからトップ・ポジションまで全可動域に対して適切な負荷がかかるのです。
ネガティブ重視のトレーニングも簡単に出来ますし、リハビリにも適した構造になっています。

まだ使ったことのない方は、ぜひ一度お試しください!それだけの価値は十分ありますョ!
ワタクシがおススメします!!

トレーニングのバリエーションも増え、充実すること間違いないでしょう!!!

ホーム・ページの器具説明も是非、ご覧になってくださいネ!!
  (モデルになってくださった皆様、有難うございました!)








夏に向けて!アート・ボディ広島、リニューアル!!!
昨日は多忙極まり、ブログをアップできず残念でした。
でも、これには理由があるのです。 実は、この夏に向けてアート・ボディ広島に、リニューアル計画があるのです!
この実現に向かって只今、全力投球中!というか、悪戦苦闘中だからなのです。
知恵をふりしぼって考え抜けなければダメだし、同時に行動を起こすような細心大胆でいかないと、ちっとも前へ進まないですし、、、。
こういう事はタイミングがポイントですネ!後手にまわれば成功は困難になりますから、、、。

ワタクシも何とか会員様の期待に副えるように努めて行きます!

リニューアルを謳って会員様の期待を受けながら、企画倒れに終わってみなさんに「ああ、やっぱり・・・」と失望されないようにしなければ!
会員様の目は鋭いですし、言い訳は絶対許されないですから、、、。
良い評判は広がるのに時間が掛かりますが、悪い評判は広がるのが早いという現実をふまえて!!!
独特なアート・ボディ広島の空間!!!
朝から慌ただしかった土曜日も今ようやく一段落ついて、のんびりコーヒー・ブレイクしながら一日を振り返っています。

今日も新入会者が昨日に続き2人入会され、ますます活気付きそうです。
活気付くといえば、今日も会員さん達から新たにエクササイズを教えてほしいと頼まれ、みなさんすごく積極的にノッテきた感じがしますね!
ウエイト・トレーニングの面白さが解ってくれたのかなァ? と思うとワタクシも嬉しいです。
ひと月ごとに行う種目替えを、楽しみにしておられる方もいるようです。

ウエイト・トレーニングのエクササイズの種類や、組み合わせ、方法など無限にありますので、決してマンネリになることはありません。上手にすれば、とても面白いですョ!

そういうことで、アート・ボディ広島の空間は、子どもからお年寄りまで鉄の塊を持ち上げて楽しんでいる独特の世界ともいえるでしょうネ!!!

トレーニングって本当に楽しいもんですね!!!
昨日は疲労のため、朝トレを止めて夜にトレーニングをしました。
ジム内を見て会員様が少なかったのでトレーニングを始めたのですが、トレーニングに集中しているうちにお客様もどんどん来られて満員状態、気付いたらジム内がすごく賑やかで、とても活気にあふれていました。

みんなで大騒ぎしながら、なお且つトレーニングにも集中するというスイッチ・スタイルの練習は一見、不真面目にも見えますが、セット法のなせる業! 気持ちの切り替えが上手に出来るようになるし、何よりとても楽しくトレーニングができます。

ワタクシも昔に帰った感じで、『昔はよく、こんなノリでトレーニングをしていたなァ~!」と懐かしく思い出しながらバカ力をふりしぼってウエイトを持ち上げていました。

昨夜は、とても楽しく爽快な汗が流せました!
トレーニングって本当にいいもんですネ!!!
よく働き、よく遊ぶ元気いっぱいの会員様たち!!!
寝不足がたたってか、近頃少々疲れ気味な感のあるワタクシですが、こういう時は会員様から元気をいただく事にしております。
うちの会員さんは皆さん元気ですネ! 夏にむけ「みんなで海水浴に行きましょうよ!」とか、「大田川でホルモン・パーティはどうですか?」 「モーター・ボートを出しますから島で遊びましょう!」等こういった声がたくさん聞かれるようになり、会員さん同士の親交もけっこう見受けられるようになりました。
みなさんの姿を見ていると、“人生よく働き、よく遊び!”という言葉がピッタリだと感じますね!なかなかのバイタリティでワタクシも見習いたいところですが、どうも腰が重いワタクシにはイマイチ難しいかも?
だけど会員様の声も多く、親睦会はみなさんの意見を伺って、なにか楽しいものが企画出来たらなァ~と前向きに考えています!

どうぞ、お楽しみに!!!
サプリメントについて!!!
近頃ワタクシも、アートボディ・広島でサプリメントを販売している行き掛かり上、いろいろと購入してみては試しています。
うちのジムで取扱っている商品は、当然の如く国産です。輸入品はちょっと怖いですね!

アート・ボディ広島で取扱っている製品は健康体力研究所の製品で、とても高品質です。
使ってみて体感する製品もあり、『最近のサプリは進んでいるんだなァ~!』と実感しています。

ワタクシが今、ハマっているのは“スーパー・ジョイント・ヒアルロン酸プラス”です。ハード・トレーニングされて、ふしぶしに負担をかけている方、普段の生活でもふしぶしが気になる方、健康維持を考えておられる方にお勧めです!

ワタクシもこれで、積極的に高重量を扱えるようになりました。
みなさんも是非、試してみてはいかがですか?

ちなみに、アート・ボディ広島ではサプリメント全品、販売価格は定価よりかなり割安で販売しておりますョ!

お気軽に、お越しくださいませ!!!
熱血?ワタクシの真剣指導!!!
現在、時刻は午後10時45分ですが、アート・ボディ広島の館内は益々活気づいております。
みなさんお勤め帰りの貴重な時間、残った最後のエネルギーを鉄の塊にぶつけています!
これは見ていて実に爽快で、ワタクシもたくさんパワーをもらっております。
ホント、みなさん凄い集中力です。
こうした短時間で質の高いトレーニングの積み重ねが、やがて時間が経てば大きな成果を生むのです。

勿論、早く成果を上げられる方もおられますが、決して焦ることはありません。他人は他人と思って、マイ・ペースで頑張ってください!続けることに価値があるのですから。

でも現実は、やっぱり回りが気になるみたいで、今日も『あの方かなりスリムになられましたね!』とそれぞれお互いがワタクシのところへ近寄り、囁いておられました。面白い現象でした。

みなさん、とても真剣にワタクシのアドバイスに耳を傾けてくれますので、心配しなくても意外と早く結果を出してくれているんですョ!
でも、それは当然!ワタクシも真剣なのですから!!!
ダブ・プロレス道場マッチについて思ったこと!!!
昨日はダブ・プロレス道場マッチへ行きました。
相変わらずのファンの多さで、たいへん盛り上がったものとなりました。
道場マッチならではの好カードな試合に、ファンとの親睦を図るバーべキュウ大会、そしてリングを開放して、子どものためのプロレス教室と催し物も豊富で、ダブ・プロの皆さんがファンを大事にしていることが、すごく伝わってきた一日でした。

ワタクシの経営している託児所すい~と・ハウスも、屋外保育の恒例行事になっており、参加した子ども達はいつも大喜びです。とてもいい思い出になることでしょう!

プロレスといえば危険でアングラなイメージが強いですが、今や各団体が独自の方向性を持っており、プロレスと名乗っていてもひとくくりのジャンルにできない、芸術運動にも似た面をもっています。

ダブ・プロレスというネーミング自体すごく文化的な匂いが感じられますが、活動もすごく文化的であり、進歩的だと思います。

ワタクシも、とても勉強になります。見習っていきたいものですネ!!!