FC2ブログ
アート・ボディ広島・トレーナー日記
http://www.artbodyhiroshima.co.jp にて、ホームページを開設しております。 こちらも合わせてご覧になってください。
マイトガイ・アキラ、デビューに向けてただいま猛特訓!!!
今日は、ダブ・プロレスの練習生マイトガイ・アキラをご紹介します。

彼はいま、デビューに向けハードにトレーニングをしています。
今日も一日に2回ジムを訪れ、汗を流していました!

ワタクシもマイトガイのトレーニングには充分に注意をはらっています。
何故ならばこういうトレーニングには常にオーバー・トレーニングが付きまとっているからです。

筋量、体重ともどんどん増加しており、今のところ順調に進化しております。(笑)
彼にはウエイト・リフティングでいうところのコンプレックス・トレーニングで身体の使い方を覚えているところです。

本来、トレーニング嫌いという点ではワタクシと共通したところもございますが、今はそれも返上して歯を食いしばって頑張ている姿は、見ていてとても勇気付けられます。

彼の一生懸命さは、輝かしいデビューにつながっていると確信できます!

みなさんも是非、応援してあげてくださいネ!!!
レッスル・ゲート隼田選手の努力!!!
異常な暑さの続く毎日ですが、そんな状況の中頑張っておられる会員様方には、くれぐれもあまり無理をなさらないようにと思っています。

ワタクシもまったく外には出ていません。(笑)
たまに近くのセブン・イレブンに行くのですがそれが精一杯、アパンダまではとても無理です!(苦笑){ローカルな話で申しわけないですが、、、}

そんな中、激しくトレーニングしているのが魁選手を始めとするダブ・プロレスのメンバーです。
彼らはホント、疲れ知らずですョ!

8月13日に松山で魁選手と対戦が決まっているのが、レッスル・ゲートの隼田選手です。こちらも毎日アート・ボディ広島でガンガンとウエイトを持ち上げております。

パワー・アップも著しく、お腹まわりもかなりシェイプされたと感じました。
次の試合では今まで以上にキレのある技が期待できそうです!

華麗な技の裏には、いつもひた向きな隼田選手の、地味な努力の積み重ねの結果だと思います!!!



大好評!日焼けマシーン!!!
日焼けマシーンを購入して以降ご利用される方が多く、有難いことにアート・ボディ広島は日焼けバブルとなっております。

ワタクシの黒い身体を見て、一度試してみたいとマシンに入られる方も多いようです。

ワタクシ自身はあまり日焼けには関心なかったのですが、それでは日焼けマシンがアピールできないと言われ、渋々日焼けマシンに入ることを決心したのです。

これが一度焼いてみると、とても気持ち良くきれいな色になったので、今では結構ハマっています。
ただ目立ち過ぎて、どこへ行ってもジロジロと見られてしまいますが、、、、、。

まァ、注目されるという事はいいことだと考えを切り替えています。(笑)

料金設定は、20分1000円、30分1500円、12枚チケット10000円となっております。

スゴく焼けることを考えると、この料金はとてもお得だと思います。
たて型マシンなのでムラなくキレイに仕上がります。

みなさんも是非、一度試してみてはいかがですか?

写真はトレーニング風景にアップしていますので、こちらの方もご覧下さいネ!




リニューアルにあたり気を遣ったポイント!!!
何とか無事にマシン搬入も終わりました。

狭いので詰め込み過ぎの感がありますが、それでもワタクシのイメージどおりの配置ができ、ひとり満足しております。

目の肥えた会員様から「身体を鍛えるのに最適なマシンばかり揃って、こんなところないですね!」との評価をいただき、内心ほっとしております。

実はマシンを新たに入れるにあたり、心に引っかかることがありました。

1 マシンがきちんと収まるのか?

2 無駄なマシンは本当にないのか?

3 マシンを入れることによって、雰囲気が変わってしまわないのか?

以上の点には神経質になりました。

以外と使い勝手の悪いマシンや、処分しきれずに無駄なマシンのあるジムが存在していると聞いていたので、二の舞にならないように配慮がいりました。

ジム内の雰囲気にはスゴク気を使っています。
トレーニングをする場所ではあるのですが、清潔感は大事です。ハードなマシンはあるけれど、雰囲気はトレーニング・ジムであってはいけないのです。
逆にトレーニング意欲が続かないのです。(うんざりしますから!)

いい雰囲気にはそれにあった会員様が集まります。
うちの会員様は、女性は上品ですし、男性は紳士的です。ヨレヨレのシャツを着てトレーニングされる方はここでは見当たりません。

トレーニング中は真剣なのでワイルドですが、男ならば一日のうちそれ位の時間は自分を追い込まないといけません!
シャラポワでも試合中はワイルドでしょ?

話は逸れましたが、雰囲気づくりもマシン選びもすべてはワタクシのセンスが試されるということです。

あとはお客様が答えを出してくださるでしょう!



トレーニング・マシン搬入!!!
昨日は、我がハート・ウォーミング社の書類関係の雑務に追われ、ブログ・アップの時間も逃してしまいました。
今日はいよいよトレーニング・マシン搬入の日でありまして朝からこの猛暑の中、業者の方に頑張ってもらって狭い所に設置してもらっております。
たいへんご苦労様です。

とても清潔感あふれるジムだとオホメの言葉をいただき、嬉しく思っております。

まだ現在作業中なので、また後ほど結果報告等をアップいたします!

それでは!!!
永遠の若さと美しさを保つ秘訣!!!
リニューアル準備も着々とできて、あとは、今週の金曜日のトレーニング・マシン搬入を待つばかりとなりました。
いったいどこへ置こうかな?(笑)

今回のリニューアルの一因でもあるのですが、このトレーニング・ジムという業界に、新たに参入してからお客様の求めているものや、気持ちなどがすごく解るようになりました。

また、お客様のウエイト・トレーニングに対する固定観念や誤解が求めているものの表裏一体として常に存在していることも、、、。

特に女性の方は、なかなか筋肉と美しさを結びつけることがイメージされないみたいですネ。
その気持ち、よ~くわかります。
バーベルやダンベルなど鉄の塊もその要因でしょうネ!(笑)

ですが現実は、筋肉こそ永遠の若さと美しさを保つ秘訣なのです。
的確なウエイト・トレーニングとストレッチによるしなやかでバランスの良い筋肉の発達こそ、美しく元気である確かな証拠です。

皆様の美しい若さのシンボルでもある筋肉を、美しく創造していくのがこの業界に入ってきたワタクシの最優先課題だと認識しております!!!

日焼けマシーン始動開始!!!
いよいよ今日から日焼けマシーンを始動いたしました。
さっそく試し焼きをしたワタクシですが、普段まったく外に出ないワタクシの身体がキレイに焼き上がりビックリでした。

それを見ていた色白のM上君が二番手で!
マシーンから出て来るなり「このマシーンすごいですね!こんなに焼けると思わんかった!!」と、とても満足されていました。

ワタクシの身体が宣伝効果となったようで、次々と試される好奇心旺盛な会員様たちでした。

日焼けに関心がおありの方はぜひ一度試してみてはいかがですか?
新しいマシンだけあって、とても素晴らしく焼き上がりますよ!!!
ダブ・プロレス夏ギラ2k8、激闘のあと!!!
今日は魁選手、マイトガイ・アキラ選手が顔を見せにきてくれました。
昨日県立産業会館でそれぞれ激闘を演じてくれた御二人ですが、その身体の痛々しさは昨日の死闘を物語っていました。

魁選手の背中や腕には無数の傷痕と、まだ蛍光灯の破片がたくさん残っているようでした。
見る側からはとてもエキサイティングで面白い試合でしたが、これぞまさしく見ると、するとじゃ大違いだと感じました。

額の割れた痕や顔の腫れにも、凄いものがありました。

マイトガイは、疲れはあったもののダメージは少なく、さっそく軽めのトレーニングでの調整でした。
次は弱点でもある肩の部分の強化と身体の使い方の練習を課題として取り組むそうです。ワタクシも良いトレーニング法をどんどんアドバイスして微力ながら協力していくつもりです。

もちろんレイ・パロマ選手、隼田選手、道本選手たちも今後の飛躍に期待がもてると確信しました。

選手のみなさんのアート・ボディ広島でのハード・トレーニングをいつも見ているワタクシだから言えるのでしょうネ!

選手のみなさん、昨日は本当にご苦労様でした!
今後もファンのみなさんに夢を与え続けてくださいネ!!!



体質別、栄養摂取のポイント!!!
会員さんそれぞれの身体も徐々に変化が表れてきたのですが、その中でよく話題になるのは体質の事です。

みなさん、自分の身体を洗練しながらも他の人の体質もチェックしているようです。

今日はワタクシおすすめの体質別、栄養摂取法を簡潔にアドバイスいたします。

まず代謝率の低い内胚葉型の方は、果物や野菜を摂取することを心がけ消化の遅い複合炭水化物は、なるべくは早い時間に摂ったほうが良いでしょう。

カロリー摂取の分割率はたんぱく質30%、炭水化物60%、脂肪10%が理想的です。

次に新陳代謝が早く、カロリーの燃焼の高い外胚葉型の方は脂肪の含まれている食物からのカロリー摂取をすることがポイントです。

カロリー分割率はたんぱく質25%、炭水化物60%、脂肪15%ぐらいが良いと思います。

中胚葉型の場合は代謝率も早く筋量もつきやすいので、男性の場合は問題ないのですが女性の場合は念の為、トレーニング強度を配慮すること。
複合炭水化物を中心に炭水化物60%、たんぱく質30%、脂肪10%を目安に。

以上のことをふまえて、現状の食事を少しづつ理想の形に近づけていってくださいネ!

トレーニング・マシン購入!!!
ブログ障害の影響で、思うようにアップできずご迷惑かけております。
調子が良くなったようなので、再開します。

今回のリニューアルでトレーニング・マシンをいくつか購入するのですが、その際ワタクシのわがままをこころよく受け入れてくれ、協力していただいたのが(株)ザオバさんでした。

(株)ザオバの菊永さんにはオープンする時にもお世話になり、ワタクシの希望するマシンをすべて段取りしてくださったんですよ!

千葉の本社にも見学にお邪魔したことがあるのですが、トレーニング・マシンに興味があるワタクシは一日いてもまったく退屈しませんでした。
ジムがもっと広ければ、まだマシンを入れたかったんですが、、、、、(笑)

その(株)ザオバさんのホーム・ページにアート・ボディ広島のことが紹介されていましたので、こちらのほうもご覧になって見てください。

アート・ボディ広島を創めたことで会員様は勿論、いろいろな素晴らしい方と御縁ができ、とてもツイているワタクシです!

お蔭様でリニューアルも、あとわずかとなりました!!!


会員様に助けられているワタクシの一日!!!
昨日はストレス100%で出勤、その影響か車を駐車する際、ボディをぶつけて破損させる痛いオマケ付き!(涙)

まだまだ人間修行が足りないなァ~、と思い知らされました。(苦笑)

ジムではクールにしていたのですが、会員さんのメルビンさんに感づかれ早速ヒーリング療法を施していただきました。
お蔭様ですごくリラックスできるまでに回復いたしました!

夜には増設部分もほぼ完成して、業者さんと会員のみなさんにスペイン製のソファーと冷蔵庫の設置を手伝っていただき、とても雰囲気の良い休憩所が出来上がりました。(笑)

指導のほうでは、女性会員さんの体力の向上や身体の変化が実感できて、とてもうれしかったです!
新しい種目のエクササイズの呑み込みも良く、ワタクシの口ベタな指導にもかかわらず頑張られてる姿に元気をもらいました!

昨日は会員様方にいろいろと助けていただいた一日でした。
みなさんには、本当に感謝の気持ちでいっぱいです!!!
セルライトの解消はアート・ボディ広島で!!!
近頃のアート・ボディ広島は、男性会員様より女性会員様の方が質の高いトレーニングを実践していることは以前にもお伝えしましたが、その女性の方々からの会話でセルライトのことがよく話題になります。

セルライトの明確な定義づけはないのですが、大腿部や、腰、臀部にみられる脂肪の固まりのことをセルライトと呼んでいるようです。

これを避けるにはまずバランスの良い食事を心掛けてください。
具体的には、新鮮な果物や野菜、そして繊維質の含まれた穀物などナチュラルなものを摂り、できれば、塩分を控えめにして下さい。できなければ、いいです。厳格なダイエットはお勧めしません。

ダイエットは、飽食の時代に合った方法で実践された方が良いと思います。
どういう意味かというと、ストイックな食事法より筋肉を使って上手にたくさんカロリーを消費したほうが良いということです。

筋肉を上手に鍛えることでセルライトの解消につながります。
スクワットやレッグ・レイズ、キック・バックなどウエイトを使うエクササイズには優れた種目がたくさんあります。
有酸素運動もこれに加えれば充分です。

新陳代謝を高めることが重要なので、しっかり動きましょう!

永遠に美しく、素敵な女性でいれるよう日々努力してみてくださいネ!!!(笑)
サプリメントの売れ筋!!!
最近はプロテインも大幅値上げされ、なかなか購入するのがしんどい方もおられると思いますが、まだアート・ボディ広島ではプロテインを15%~20%オフで販売しておりますので今のうちお買い求めになってはいかがですか?

アート・ボディ広島でのサプリメントの売れ筋は、共役リノール酸とホエイ・プロテイン、そしてBCAAシトルリンプラスです。
トレーニーのみなさん、なかなか詳しく研究しているみたいですネ!

また、ホエイ・プロテイン・ドリンクとプロテイン・バーは簡単に摂取でき、携帯に便利なため売れ行き抜群であります。

トレーニングに栄養にと、とても熱いアート・ボディ広島のメンバーたちです!!!
90キロダンベル!!!
今日は久しぶりにトレーニングをしました。
レイ・オフをとっていたので、身体の疲れを感じずにスムーズに出来ました。

背中、僧帽筋、上腕二頭筋に有酸素というメニューをこなしました。

ワンハンド・ダンベル・ロウイングでは、ダンベルの重さが50キロまでしかないので、高回数トレーニングで物足りなかったのですが、今回のリニューアルに乗じて90キロのダンベルを購入することになりました!

やっぱりダンベル・ロウイングは90キロくらいが丁度いいですね!ワタクシの場合は。
みなさんも、是非トライしてみてください!!

90キロダンベルが来るのがとても楽しみで待ち遠しい、少年のような心境のワタクシです!!!(笑)





とても素晴らしい女性会員のみなさんの頑張り!!!
ヤバイくらいの暑さが続きますが、いつも元気に通われる会員様方には、ホントに感心致しております。

それぞれのトレーニングを観察していて気付いたことは、男性会員より女性会員さんの方がクオリティの高いトレーニングをしている点です。
いつの間にか逆転現象が起きていました。勿論、男性陣のほうがハードなんですが、質では女性陣に軍配が上がります。

女性のみなさんは、ワタクシの教えにすごく反応してくれますし、呼吸法やストレッチ、有酸素等すごくシリアスに取り組んでおられます。そして何といっても楽しんで動いておられる点が素晴らしいです。

みなさんのお顔が締まってきたり体力も付き、身体のラインに変化が起きてきたりして、比較的短期間で結果を出されているのが何よりの証拠です!

これから、さらに女性会員さんの身体にドラマチックな変化が表れることでしょう!。(勿論、指導のほうもより一層努力いたしますョ!)

決して焦ることなく一歩、一歩確実に行きましょう。

ワタクシも、とても楽しみです!!!(笑)
リニューアルも大詰め!!!
増築部分もかなり出来上がり、来られた会員様も必ずチェックされ「だいぶ出来たねぇ!」とみなさんおっしゃられています。

器械等の搬入日もだいたい決まり、出揃った各業者の見積もり金額を合わせてみると武者震い?!がおきてしまうワタクシです!(苦笑)
ジムが良くなった代償はあまりに大きいです!(笑)

今は、配置換えに頭を捻るワタクシですが、これがまたそうとうに難しいんです。うちの会員様ならば分かると思いますが、、、、、。器具がかなり多いのです!

ですが、どの器具も身体にいいやつばかりです。ワタクシのお気に入りばかりなので苦にはなりません。

リニューアルも、いよいよ最終段階、 これからの詰めが重要だと考えると武者震いが止まらない(笑)ワタクシです!!!
人間的心の余裕!!!
「昨日の夜、空を見ましたか?」と会員さんに聞かれて『何かあったんですか?』と思わず答えてしまったロマンの欠片も無いワタクシでした。(笑)

昨日は7月7日の七夕だったんですね!
知らなかったァ~・・・・・。
まだまだ人間的に余裕のないワタクシです。(苦笑)

よく自分の誕生日も一週間くらい経ってから気付くことが多いんですョ!
近頃年齢のせいか、もう少し落ち着いた生活をしたいと思うのですが、まだまだ無理かなァ?

性格的にストレスを溜めないので、永遠の若さは保ってますが、、、。(笑)

ストレスで思い出したのですが、ストレスが溜まると被害妄想がひどくなり、自分の理性が抑え辛くなり、反理知的になるそうです。
手負いの虎状態なので、虚勢を張ったり上から目線になったりするそうです。

もしそんなトレーナーがいたらシャレになりませんからネ!(笑)
(「どこかのジムに、いる、いる!」というギャラリーの声も!!)

みなさんもウエイト・トレーニングとリラックスを心がけ、身体にも精神にもストレスを溜めないように、楽しく自由にいきましょう!
怪力ハーレー野郎!!!
今日は会員様のご紹介をします。

昔、スケールの大きい体でミスター・広島のタイトルを獲得、現在はアート・ボディ広島の会員で“レジェンド”と呼ばれているM君に勧められて入会された、通称ハーレー野郎です。

ハーレー野郎は現在体重115キロ、骨太でダンベル・カールを軽々40キロ以上こなします。見かけによらず社交的で明るく、ジムのムード・メーカーになっております。
トレーニングは初心者らしいので、彼のパワーはナチュラル・パワーといえるでしょう。

彼の目的のボディ・シェイプを目指し、ただ今奮闘中です。休日にはハーレー軍団としてエネルギッシュに活動しています。
仲間のパワー・リフターがっちゃんと、元ミスター広島M君との怪力トレーニングは見ていてとても面白いです!

二人のトレーニングの写真は、ホーム・ページのトレーニング風景のページにアップしましたので、是非ご覧くださいネ!

ちなみに、元ミスター広島のM君は、筋肉がまだ戻ってないとの事で今回の写真撮影はNGでした。
次回に期待してますョ!
アート・ボディ広島オリジナルTシャツ!!!
アート・ボディ広島も、いよいよオリジナルTシャツを作ることになりました。

デザインを任されているのですが、イメージを形に表すということはとても難しく、ちょっと難航しております。
ジムの雰囲気と同じ様に上品に、なお且つバイタリティ溢れるデザインにしたいのですが、、、。(笑)

完成時にはブログで発表いたしますので、お気に召しになられましたら是非ご購入してみてくださいネ!

みなさん、アート・ボディ広島を着ておしゃれにカッコ良くいきましょう!!!

お客様の感動を呼ぶジムを目指して!!!
いよいよ増築工事の方も本格的になり、業者のみなさんには遅くまで頑張っていただいており、たいへん有難く思っております。
ご苦労さまです!

近隣の方のご協力にも感謝!感謝!デス。

この段階になると必要な物も、あとからあとから出て来て、予算の組み替えに頭を痛めております。

お客様の要望に応えるという事はなかなか簡単なものではありませんネ!(苦笑)

ですが、お客様の声は神の声!お客様の感動を呼ぶようなジムにできればなァ~と考えております。

皆様、ご期待ください!!!
読まれましたか?月刊ゴルフメイト7月号!!!
今日、ある会員さんが『月刊ゴルフメイト』という雑誌を買って来られて、「アート・ボディが載ってますョ~!」と教えてくれました。

これは“広島プロレス者列伝”というコーナーにワタクシのことを紹介して頂いたのですが、コラムを書かれた二宮さんの名文のおかげで、無料体験の問い合わせは勿論のこと見学される方、そして入会された方等、ゴルフをされる方々のウエイト・トレーニングへの好奇心に気持ち良い手ごたえを感じました。

中には、「私はレッスン・プロをやっているのですが、ウエイトは初めてなんです!」と興味深くおっしゃられた方もおられました。
ゴルファー達の間にもウエイト・トレーニングの波が広まればいいなァ~と思います。

口の悪いある会員さんから「アート・ボディ広島とゴルフはあまり関連がないんじぁないんですか!」と言われましたが、案外そんなこともないんですョ!

実はPGA公認のインストラクターをスタッフに迎えてウエイト・トレーニングとゴルフのコラボレーション・スクールの事業を計画している最中なんです。
これは、あるところから頂いた御話でトップ・シークレットなんですが!(笑)

同じ場所に留まらず、常にチャレンジして広く発展していく!これが株式会社の宿命かもしれませんね!!
個人商店ではないですから・・・。

これからも回りの仲間の苦言に、アリガタク耳を傾けながら!(苦笑) 経営に頑張って行こうと思います!!!


朝からとても濃い?熱血アート・ボディ広島です!!!
今日も朝から凄い熱気ムンムン!!!何かと話題の多いアート・ボディ広島です。

朝一からレッスル・ゲートの隼田選手とダブ・プロのマイトガイ・アキラ選手がトレーニング・チームを結成!
レスラー二人による、とても濃いハード・トレーニングを見せつけられました。
この様子はトレーニング風景にアップしていますのでご覧下さい!

お昼からは、雨で仕事が中止になった方々がゾクゾクと来られ、みなさんのトレーニング熱に圧倒されまくりでした。  ホント、楽しんでいました!

ピークは遂に夜に達し、交通整理を兼ねた指導に・・・。

狭く感じるジムに早く増設工事を!と、一人あせるワタクシでした。(笑)
7月もアート・ボディ広島に注目!!!
いよいよ7月が始まりました。
今月はリニューアルに伴う改装工事、日焼けマシンに、トレーニング機器の追加搬入、シャワー・ルーム設置と慌ただしい月になることが予想されます。

今月から入会されることが決まっている会員様も多く、その中にはレッスル・ゲートの隼田選手も含まれております!
イケメンのトレーニングがアート・ボディ広島の空間をより一層、明るいものにしてくれるでしょう!

7月20日には、広島県立産業会館で行われるダブ・プロレスの大会に会員様方みなさんと応援に行きますが、ダブ・プロのメンバーにくわえ、隼田選手への熱い声援もたくさん聞かれることと思います。

7月もアート・ボディ広島に期待してくださいネ!!!