FC2ブログ
アート・ボディ広島・トレーナー日記
http://www.artbodyhiroshima.co.jp にて、ホームページを開設しております。 こちらも合わせてご覧になってください。
“夢”のあるイベント!!!
今日、ダブ・プロレスのマイトガイ・アキラ選手が、博多へ試合に行きました。
ナント!今日が待望のデビュー戦だそうです。

ダーク・マッチとしては何度も経験のあるマイトガイ選手ですが、正式のデビュー戦は今回が勿論初めてだそうです。(しょっぱい試合をすれば、デビュー取り消しもあるそうです!)

ワタクシもこの目でメモリアル・バトルを見たかったのですが、どうしても都合がつかず今回は、広島から陰ながら応援することに決めました。(笑)

相手は、巨漢らしいのでケガをしないように祈っております。

それにしても、プロレス興行のパワーというのはスゴイですネ!
今はプロレスも、メジャー団体よりもインディー団体のほうが勢いを感じます。

知名度より、質の高い内容がファンに支持されているからです。

これはわれわれの業界にもいえる事ですが、、、。

たとえば、ボディビルも少しはプロレスを見習っていただきたいものです。
年に一度のコンテストだというのに、毎回暗いイメージのポスター!

とても、たくさんの観客に見ていただきたいという意思が窺えません。

批判とか中傷と受け取られる方もおられるでしょうが、決してそうではありません。
これが、現実なのです。
観客が少ないのが何よりの証拠でしょう!

来年は何とか頑張って、アート・ボディ主催のコンテストを実現しょうと思っております。

“夢”のあるイベントを心がけようと思います。
きっと新しいものが創造できるでしょう!

新しいものを創造する力がなければ、ジムもコンテストも存続することは不可能だということは、火を見るより明らかなことです。

譲り受けたクラシック・カーでは、F1レースにも参加できないように時代の変化にも対応できることは絶対にないでしょう。

アート・ボディ広島は、未来を先取りして自ら変化を起こして行こうと考えております!!!

ワタクシの楽しい一日のスタート!!!
暑い夏のあいだ、さぼりがちだったトレーニングもぼちぼち再開しているワタクシです。(笑)

今週は日、火、木と一日おきのトレーニングで筋肉の様子を見ています。
これから徐々に頻度をあげていく予定です。
目標は、美しく、しなやかな均整のとれたボディです!

今日も早朝からの託児所での仕事を早めに済ませ、即行アート・ボディへ!
ひとりで気持ちよくエクササイズしていると、9時前頃マイトガイ・アキラより「ジムの中へ入れて下さい!」とTELが。

「えーっ、練習熱心なのはわかるけど、10時からじゃないとダメ、ダメ!」と断ると、「塩ドーナツの差し入れでなんとか、、、」とマイトガイの申し出に、あっさり買収されたワタクシでした。(笑)
美味しい物にはちよっと弱いですネ!

10時になると、N村くんがコーヒーを作って持ってきてくれて、「今日はセニョリータという豆を使ってます。」とご丁寧にコーヒーの説明付き!

『セニョリータが作って持って来てくれたらなァ~!』とN村くんに愚痴りながらも、ここは有り難く頂きました。(笑)
ワタクシ好みのとても濃いコーヒーでした!

そういうわけで、今日もフレンドリーな明るく楽しいリラックスした朝で、ワタクシの一日がスタートしました。

みなさん、リラックスはものすごいパワーにつながるということを覚えておいて下さいネ!(笑)



インスタント・ラーメン+スィーツ!!!
今日、会員さんのN村くんから「カップ麺ばかり食べてるけど、食生活に気をつけてくださいネ!」と注意を受けました。(笑)

ワタクシの身体を見ると厳格な食生活のような印象を与えてるようですが、実はカップ麺やスィーツをこまめに食べているんですョ!(笑)

そういえば昨日、インスタント・ラーメンが発売されて50年目を迎えたそうですが、とても素晴らしい食文化の発明だとつくづく思います。
栄養はあるし、時間を節約できますし、何といっても飽きの来ない美味しさがいいですネ!

身体に良くないのでは?という印象がありますが、ワタクシからしてみればN村くんの依存しているアルコールや、ニコチンのほうが百倍身体にダメージを与えますョ!(笑)
老化促進の元凶だということは間違いないでしょう。

ワタクシは肥り易い体質なのですが、普段からウエイト中心のエクササイズとバランスの良い食生活を基本としていますので、インスタント食品やスィーツを楽しんだくらいでは体型に変化を及ぼすことは先ずないと思います。

ウエイト・トレーニングの影響で常に代謝率が上がってますので!(笑)

身体の本能に合わせるように食生活や、エクササイズを続けることがポイントだと思います。

そういえば、今日コンビニへ釣り銭が無くなった為お札をくずしに行ったのですが、真っ先にワタクシが手にしたものは“プリンケーキシュー”でした。(笑)
おかげさまでアート・ボディ広島、一周年を迎えることができました!!!
早いもので、アート・ボディ広島をオープンして一年が過ぎていました。
昨年の8月20日にオープンしたのですが、気が付けば今日は8月25日でした!(笑)

相変わらずのんびり屋のワタクシです。(苦笑)

一年間いろいろな事があり過ぎて、すごいスピードであっという間に駆け抜けたなァ~というのが正直な感想です。

ワタクシ的には、この三篠町という場所でジムを開業できて本当に幸運だったと感じています。

ここに辿り着くまでには、廿日市を女性専用のジムで仮契約したり、宇品で男性向きのハード・コアジムとして決定寸前までいったりと二転、三転しましたが、何故か最終的には三篠町に今の内容のジムで落ち着きました。

これを読まれると場所にも内容にも一貫性がなく、経営者としては?が付くのではと思われる方もおられるでしょう。
ですがワタクシとしては、人間の立てた計画よりも、なにか目に見えない大きな力が働いているような感じがして、こういう時にはこの流れに乗るように心掛けております。

ワタクシのちっぽけな考えや力よりも、天の力のほうがはるかに素晴らしいですからネ!
こういう時は、天に力を与えてもらっているなァ~と実感するんですよ。

以前、占いで“得体の知れない力の持ち主”と言われたことが何度もあったのですが、たぶん天の力に味方してもらっている事を当てられたのでしょうネ!

まァ、そういうわけで、縁あって三篠という町で、たくさんの会員様といろいろな縁が出来まして、とても楽しく、そして嬉しく思います。

皆様のおかげで、二年目に突入するアート・ボディ広島、大きく飛躍の年になりそうです!!!

秋に向って輝きましょう!!!
異常な暑さも少しは落ち着いたようですね。(笑)
夏から秋へ移行の始まりですネ!

コンテストを目指しておられる方はもうひと踏ん張り、頑張って下さい。
ラスト・スパートはクールに過ごしましょう。

ワタクシも檄を飛ばしに応援に行こうと思います!

コンテストに関係ない方は、季節によってトレーニングの内容も変えていったほうが良いと思います。
例えば、スタミナのロスが多い夏は、へビィなウエイト・トレーニングを避けて有酸素運動に若干重きを置いたトレーニング・メニューに変えるとか、、、。(あくまで、エクササイズの基本はウエイト・トレーニングです。)

まァ、いずれにしてもこの猛暑をのりこえエクササイズに励んでこられたアート・ボディの会員様たちは、過ごし易い秋にはより一層トレーニングに対する姿勢が変化されると思います。

何故ならば、トレーニングで一番大切な“続ける”ということが、猛暑の中でも実行されたからです。
これは勿論素晴らしいことですが、ワタクシにとっては、同時に驚きでもあります。
だって、みなさんトレーニング経験が浅い方ばかりなのですから!(特に女性会員様は、、、)

夏に基礎作りができたみなさんは、きっと秋、冬には素晴らしく輝いたお家ができることでしょう!

みなさまがもっと、もっと輝けられますように、ワタクシも微力ながら協力させていただこうと思います!!!



夏から秋へ!!!
いろいろな雑務に追われブログを更新できず、スミマセン!

睡眠不足も重なり、ジムの休憩室にあるスペイン製のソファーで書類を見ながら夢を見ていました!(笑)
会員様からは、きっとのんきそうに見えたでしょうネ。(苦笑)

今日からは、またいつものように元気にいこうと思います!

会員様からブログを更新していないことを指摘されました。
ネタがなければ提供しますよと言葉をかけていただき、ブログを楽しみに見ていただいてるんだなと思いきや、『昨日、某有名トレーニング・ジムからふたりほど入会してきたという話は?』と言われ、相変わらず揉ますのが好きなんだなァ~と、苦笑いのワタクシでした。

言葉の使い方が拙いのか何かと誤解されやすいワタクシですが、他人を罵ったり、人と揉めたりすることは勿論、人と競う事さえも本当は嫌いなんですョ!
理解してくれている方も多少はおられるでしょうが、、、。(笑)

運動能力を競い合うオリンピックでも金メダル、金メダルと名誉欲のカタマリのようなことを言わず、参加することに意義があるではダメなんですかねェ?
そのくせ、負けたら “よく頑張った”と急に誤魔化しに入る関係者にも腹が立ちます。

そんな方便は無用、言ったことは最後まで貫けよ!と、、、。

ちょっと硬かったので(苦笑)、話を変えてワタクシの真っ黒な身体を見て会員様のお子さんが泣いたという話題で!

あるお店でバッタリその会員様一家と遭遇、ワタクシを見た家族のみなさんと店の方の驚いた顔が印象的でした。
めったに泣かないという男のお子様もビックリして泣いたそうなんです。

夏から秋へ、ワタクシの身体もシフトしなければと考えさせられました!!(笑)








ボディビル・コンテスト!!!
いよいよボディビル・コンテストも間近に迫ってまいりましたネ!

JBBFの広島の大会が9月7日、NBBFの大会が10月12日に開催されるそうです。

コンテストを前にしたビルダーたちがワタクシのジムに来られて、日焼けしたり、アドバイスを求められたりと、その緊迫した気持ちがヒシヒシと伝わってきます。

時期的にも今が一番大事な時といっていいでしょう。
ジム関係者の方は、別に仕事をしながら頑張っているビルダーたちに具体的なアドバイスをしていただきたいものです。

ただ「しぼれ!」とか「効かせろ!」などと抽象的な言葉ではなく、それに到るテクニックをビルダーたちは具体的に知りたいのです。

もちろんポージングの指導なども、選手各々の利点を生かしたものを理論的にアドバイスしたら良いと思います。

選手の大部分の方は、1年に1度の晴れ舞台なのだということを関係者の方は自覚していただきたいですね。

アート・ボディ広島も来年にはどこかの会場を借りてコンテストを開催できればと計画しております。

団体の垣根を超えたものが出来れば素晴らしいですネ!
たとえばNB対JBの過去のミスター広島たちの競演とか!!

団体やジムのためのコンテストではなく、選手のためだけの純粋な筋肉パフォーマンス比べをしてみたいですネ!

ボディビルは本来、楽しいものなのですから!!!
自らの心に正直に!!!
日焼けマシーンで真っ黒に変身したワタクシですが、その噂を聞いた人たちが、わざわざ遠方から身体を焼きに来られたりしてくれて、まだまだ日焼けバブルの続いているアート・ボディ広島です。

商売とはいえ、ここまで黒くなるといかがなものかと思ったりするのですが、お客様から『おっ、リアル・アメリカン!』とか『エボニー・ナイト!』などと煽てられるとその気になったりもします。(笑)

ワタクシ自身は、ジャック・ジョンソンをイメージしてBGMもモダン・ジャズや、ブルースに変えたのですが、ある女性会員さんから、『今日はジャズが流れてますねェ~』、『なり切り易いタイプですか?』などと問われ、何か心をすべて見透かされているようで自分の分かり易い行動に、ちょっぴりテレ臭かったです。(笑)

ちなみにジャック・ジョンソンとは、黒人初のボクシング・ヘビー級王者で、当時の白人社会の仕打ちと対決しながら自らの心に正直に生きた、世紀の大ヒールなのです。

彼は、わざわざ白人の神経を逆撫でするような態度をとったりするので、トラブル続きだったらしいのですが、当時の時代の空気を想像すると、もうただ驚くしかないですね。

彼の言葉の中に「黒も白も関係ない、美しいものは美しい、強いものは強いんだ!」というものがあります。
まさしく、そのとおり!正直な言葉だと思います。

何かといろいろ、とても分かり易い行動のワタクシですが、自らの心に正直に生きているということで、どうかお許しくださいませ!(笑)

夜の松山で反省会?!
せっかくなので、松山の話題でもう一度。

今回の松山出張では、ワタクシの修行時代の先輩にいろいろと段取りをしてもらい、すごく助かりました。
今は地元の松山で料理屋を経営しており、さっそく広島から来た奇妙な三人組で立ち寄りました。

ワタクシの監視役?のXちゃんに『昔、ずいぶんこの人に大きなスリコギ棒でたたかれたんよ!』とワタクシの先輩を紹介しました。

生まれてから、親にすら一度も叩かれたことのないワタクシですが、その分他人からは人が10回生まれ変わっても追いつかないくらい叩かれましたネ!(笑)

一番思い出深いのは、別の先輩から受けた大きな中華鍋のフライパンのフルスゥイング!
これを額に受けて、目ん玉から星は出るは、首は痛いはで大変でした。(苦笑)

二番目は、けつ・バット!
気合が入ってないと、お尻にむけてバットのフルスゥイングをされるのですが、これがまたすごく痛くてぶっ飛んでしまいます。

次に覚えているのが学校の先生の両ビンタ!
忘れ物の天才だったので、よーく頂きました。(今は物忘れの達人ですが!)
耳がキーン、キーンと鳴ってたのを思い出します。(笑)

今では、大問題になりかねませんネ!

結局、体罰経験で何を得たかはわかりませんが、何かとても大切な体験だったなと思います。
誤解しないでください、体罰を勧めているわけではありませんよ!

今では不思議に叩かれたみなさんと深い絆があるんですョ!(笑)

よく父親に『牛や馬ではないのだから、叩かなくても分かるよネ!』とよく教えられましたが、結局は牛や馬よりも叩かれたのではないかと、出来の悪さを反省するハメにもなった松山の夜でした!!!(苦笑)


収穫の多かった松山!!!
なんとか無事?!松山から帰ってきました。(笑)

今回の出張の目的はふたつ、イベント開催の企画話と、プロレスのレッスル・ゲート松山大会に出場する、うちの会員さんの魁選手と隼田選手の応援をしてくるという事なのです。

メンバーは、三人!

ワタクシと魁選手、そしてワタクシの監視役としてXちゃんが同行して奇妙な組み合わせの三人旅となりました。

監視役? 信用ないなァ~(笑)

“松山で3000人収容できるキャパの会場でイベントを!”と、地元の方からのお話でした。

なんとか実現できるように努力していきたいです!

プロレスの試合は、隼田選手と魁選手の直接対決でのシングル・マッチでした。
なかなか盛り上がった好試合でした。

隼田選手は上腕がかなりサイズ・アップしているのがわかりました。
彼は努力家ですからネ!

後で行われたバトル・ロイヤルでも魁選手と隼田選手が最後まで残り、完全にこの二人が主役となった大会のようにも思えました。

メインにはディック東郷など有名どころも出てきて、レスリング・マスターらしい試合運びで、最後まで観客を盛り上げておりました!

イベントのことが頭の中にあるワタクシには、とても良いヒントになりました。

いい思い出が残った松山に近いうち、また行ってみたいと思います!!!(笑)

ところでワタクシの松山での評価ですが、魁選手曰く『吉武さんはみんなを巻き込む台風のような人ですネェ!』と言われました。

もちろんこれは、いい意味でデスヨ!(笑)



松山へ行ってきます!!!
今朝は久々に気持ちの良い目覚めでした。
昨夜から何故かとてもいい気分です!(笑)

何か今週は、とても楽しい週になりそうな予感がします!

今日は今から松山へ出張に行きます。
この報告は帰ってから致しますのでお楽しみに!

それでは、行ってきま~す!!!(笑)
海でも目立っていた!アート・ボディ広島の会員様たち!!!
海水浴へ行ってきました!

ものすごく暑かったですが、とても楽しく過ごすことが出来ましたョ!!(笑)

改めて、アート・ボディ広島は個性派集団だということを認識させられた一日でした。

どこへ行っても目立ってましたネ~!(笑)

普段の下着のパンツで泳いだN村くんの細い腕と大きなお腹!
酔っ払い過ぎてロレツが回っていませんでした。(笑)
かわいそうに今日会ったら、白い肌が真赤に焼けていました。

カナヅチのM上くんと一緒に子供の面倒を見てくれて、子供たちに大人気でした!!

波のある中、手漕ぎボートで離れ島まで行ったり、潜ったりとタフさを見せつけてくれた中年スキンヘッド軍団!

M上くん曰く、『このおっさん達はどこへ行っても生きていけますよォ~!』と感心しておりました。(笑)

ハーレー軍団の爆音もバリバリと、のどかな島で鳴り響いていました。
それにしてもあのタトゥー、ワタクシには理解不能です!(笑)

最後にワタクシのTバックも目立っていたらしく、みなさんにはたいへん御迷惑をお掛けいたしました。

自分で見れなかったのが残念でした!!!(笑)





明日は、会員様たちと海水浴で~す!!!
相変わらずな暑さが続きますが、明日はその暑さの中、アートボディ広島の会員様たちで海へ行くんですョ!

ワタクシには考えられないことですが、みなさんとてもエネルギッシュです!

目的地は山口県の周防大島にある海に囲まれたジャム・ガーデンらしいのです。

人数のほうもたくさん集まり、バスを借りきって行くことになったんです。
その中には某有名トレーニングジムの会員さんもどういう訳か、何人かいるそうです。(笑)

別に勧誘しているわけではないのですが、、、。(笑)
たまたまトレーニング好きが集合したということですかネ?!

いつもクーラーの効いた部屋で『アツイ、アツイ!』とぼやいているワタクシに、炎天下の海は試練になりそうで、まったく気が進まないのですが、、、。(苦笑)

ビールと焼肉でのバーべキュー大会もあり、なかなか幹事さんたちの頑張りも素晴らしいものがあります。
みなさん明るいアート・ボディの会員様方なので、きっと楽しい親睦会になることでしょう!

この様子は後日、報告いたしますネ!!!(笑)


美しい身体を追求される貴方へ!!!
今日は雑誌広告の写真撮影、モデルのマスコット・ガールなみちゃんに活躍してもらいました。

今回の雑誌社から頂いたテーマが、 “ダイエット”。

『なんともベタなテーマだなァ~!』というのが率直な感想です。(笑)

いままで頂いたテーマが、“元気”、“汗”、“アンチ・エイジング”など読者を注目させるものばかりですが、ダイエットはその中でも定番中の定番!、永遠のテーマとも言えるでしょうネ!!

ダイエットについては書き尽くされた感もありますが、今回は「脂肪燃焼の鍵は代謝率の高い身体と柔軟な筋肉の獲得」という点をアピールしておきました。

勿論これは事実なんですョ!

身体の柔らかい方は可動域も大きく、硬い方に比べカロリーを多く消費します。
当然、血流も良く疲労回復も早いのです。

この差は有酸素運動もされる女性の方には、特に重要です。

女性の方にストレッチをポイントに置いた指導をするのも、当然といえば当然なんですョ!

美しい身体を追求される方は、高感度なウエイト・トレーニング&ストレッチを!!!

これもアート・ボディ流の洗練されたトレーニング・テクニックのひとつです。






ワタクシの真剣指導!!!
今日も一日会員様に、ウエイト・トレーニングの技術指導、セルフ・ストレッチ、パートナー・ストレッチ等の個人指導に目いっぱいのワタクシでした。

しかしみなさんの真剣、且つ楽しんでいる姿には、ワタクシも元気をもらっております!

昨日も記しましたが、ウエイト・トレーニングというものは意外と奥が深く、何でもないところに怪我につながる危険も潜んでいます。
教える側も会員様の大事な身体を預かっている以上、シリアスに目を光らせていないとダメですネ!!

少し前に見たのですが、広島のゴルフ雑誌にアマチュア・ゴルファーがウエイト・トレーニングされている写真があったのですが、これがすごくデタラメなフォームでバーベルを拳上していました。

多分、指導された方でも気付かずにこんな写真を掲載しているのですから、ウエイト・トレーニングの怖さ、奥深さは並大抵のものではないのです。

この写真に出ているアマチュア・ゴルファーはきっと近い将来、手首や膝に痛みを覚えるんじゃないかとワタクシはとても心配しております。

こういった事がウエイト・トレーニングに対する誤解を招く原因のひとつだと思います。

ワタクシも含めて指導する側は現実を見つめて、より一層シリアスに、テクニカルにならなければいけません!

これは大切な課題ですネ!!!
アート・ボディ広島は女性に永遠の美しさを提供します!!!
入会されて2~3ヶ月の方々がトレーニング成果をそれぞれ出されている様で、とても嬉しく思います。

ムクミ、タルミの改善、アンダー・バストの減少、ヒップ・アップなどが、特に食事制限の無い状態で実現されたということは、言葉は同じウエイト・トレーニングでも、他のトレーニング施設との実践している事の技術の違い、まったくの質の違いだということを確信いたしました。

別によそのジムを批判しているわけではなく、行なっていることの内容がまったく異なっているという事を、お伝えしたいだけです。

意外と奥の深いウエイト・トレーニングの上手な有効利用法を、ワタクシが心を込めてご指導しているということです。

特にみなさんの基礎代謝の向上は顕著で、『疲れにくくなったんですョ!』とか『体力がつきました!』等などの感想をいただきました。

食生活を変えずに成果が表れていること自体、代謝率が向上した何よりの証明だと思います!

そういった事も、おかげ様で口コミで広まってきているみたいで、月が変わっても新しい入会希望の申し込みが多数集まっております。

何をやっても成果がでないなァ~という方は一度、アート・ボディ広島でトレーニングしてみてはいかがですか?

試してみる価値は、十分にあると思いますョ!!!(笑)
健康に永く続けることの大切さ!!!
昨日は遠方からボディビルダーが二人訪ねて来られました。

二人とも10月頃に行われるボディビルの全日本大会に、出場されるそうです。

ワタクシの異常に黒い身体を見てさっそくタンニング・マシーンに入ってました。
ビルダーの悲しい性ですネ!(笑)

全日本大会に出られるだけあって、二人ともトレーニング・キャリアはかなり長いです。
『よく飽きもせずに毎年、毎年、がんばるねェ~!』と二人にむかって毒舌トーク全開のワタクシでしたが、積み重ねることの大切さ、難しさに価値があることは、ワタクシもわかっておりますョ!(笑)

よく順位にこだわれる方もおられますが、所詮フィギュアの大会ですから順位は全く空虚なものであって、価値はそこには無いとワタクシは思います。

トップ・レベルの選手は積み重ねの結果ということでとてもリスペクトいたしますが、そんな選手の中でも得意気に日本一とか、何々地方優勝といった次元の発言を聞くと、そんな人間性にガッカリすることがあります。(無邪気といえば無邪気なのですが、、、)

みなさんには、本当の価値は如何にして長く健康に続けられるかということにあるのだと、念頭に置いてトレーニングに励んでいただきたいと望みます!


トレーニングは体調に合わせて臨機応変にネ!!!
相変わらずのスゴイ暑さですが、みなさん御身体には充分気をつけてくださいネ!

冷房に関しては賛否両論ありますが、ワタクシは今の状況を考えると冷房の中へずーっといても構わないと思います。(炎天下で働いておられる方はできるだけ頻繁に休憩を摂ってください。)

ワタクシはジム内では勿論のこと、自宅でも寝るときは、クーラーを効かして扇風機をつけ、裸でフトンをかぶって眠っています。これがなかなか快適なんですョ!(笑)

トレーニングに関してもこのように自分の体調に合わせて臨機応変にメニューを変えてもいいと思います。

例えば、使用重量を全体的に下げてみるとか、あるいはウエイトをやめて有酸素とストレッチだけにするとか、その他にもいろいろなバリエーションで試みるのも良いと思います。

こういう時こそマンネリを打破するチャンスでもあると思います。

こういう工夫は、頻繁にトレーニングしてもオーバー・トレーニングにならない身体を創りあげるコツでもあるのです。

バテ気味かなと感じた時は是非試してみて下さい。分からない場合は遠慮なくワタクシに疑問をぶつけてくださいませ!

解り易くご指導いたしますョ!!!(笑)
日焼けマシーンはビジターでも利用可能ですョ!!!
今日はメールで届いている問い合わせの中で、日焼けマシンの利用に関してのことについて記していきます。

よくある質問の中で、日焼けマシンは会員の方しか使用できないのですか? という問い合わせがあるのですが、日焼けマシンはビジターの方でもご利用可能です。

料金も会員様と同様に、20分1000円、30分1500円です。
お得な回数券も10000円で購入できますョ

実際に他のジムから日焼けされに、わざわざ来られるお客様もおられます。

これからはボディビル・コンテストのシーズンなので、ビルダーの方は特に黒くなければなりません。
アート・ボディ広島にある日焼けマシンは、本当にすごく効果があると思います。

ワタクシの身体が何よりの証拠です。ものすごーく、恥ずかしいくらい目だっていますョ!(笑)
ウソだと思うのなら一度見に来てみてください、きっと貴方も焼きたくなるハズです!!!

トレーニングは高品質なものをお客様に提供したい為、完全会員制でございますが、日焼けマシンやサプリメントの購入は、どなたでもOKです。
お気軽にお越しくださいませ!!!