FC2ブログ
アート・ボディ広島・トレーナー日記
http://www.artbodyhiroshima.co.jp にて、ホームページを開設しております。 こちらも合わせてご覧になってください。
ダブ・チャンピオン・ベルト!!!
ブログのコメントの方は、プロレス・ファン達がなかなか熱い意見を述べていますネ!

ワタクシにわからない部分もあり、戸惑っているのが現状です。(苦笑)

引き続きいろいろなコメントお待ちしております!(もちろん、プロレス・ファンでなくても大丈夫ですよ!)

昨日、激闘を終えた魁選手が顔を見せてくれました。かなりのダメージを負ったようで、首が回らない状態でした。
こういった身体を張った戦いが出来るところが、他のレスラーと違うところですネ!

ホント、見習うところが多いと痛感いたします。

次回来られる際には、ダブのチャンピオン・ベルトを持参されるとの事!
ワタクシ、今からとても楽しみです。

持参された時には写真を撮りますので、ホーム・ページにアップしておきますネ!

どうぞ、ご期待ください。(笑)




凄かった!瀬戸内サマー・ボム!!!
昨日のダブ・プロレス・瀬戸内サマー・ボムは凄かったです。
試合内容は勿論、観客動員数に演出、お客さんの盛り上がり等々とにかく素晴らしかったです。

それぞれの試合にきちんとしたテーマがあり、それが魁選手が王座を奪取した感動のフィナーレへと見事につなっがて往くという完璧にパッケージされた全員プロレスだと感じました。

それにしても魁選手のバンプは感動しました!
魁選手自身のクライ・マックス、ベスト・バウトになるのではないでしょうか?

ワタクシとしてはもう充分、身体にあまり負担をかけてほしくないのですが、たくさんのファンもいることだし、そうはいかないでしょうネ!

できるだけ身体を労わってほしいものです。

昨日はホント、選手のみなさんから勇気を頂きました。

選手ならびにスタッフのみなさん、有難うございました、そして御苦労さまでした!!!
ダブ・プロレス 瀬戸内サマー・ボムまであと2日!!!
ダブ・プロレス・瀬戸内サマー・ボムまで、あと2日となりました。
ダブのみなさん、とても慌ただしくされております。

魁選手は、プロモの撮影に何ヵ所か回ったようで、アート・ボディでもトレーニング風景などを撮っていました。
日焼けも念入りに、40分間マシーンの中へ入っておられました。

相変わらずタフです!(笑)

マイト・ガイも髪をカットしてスッキリの様子でした。

そういえば、メインの勝利者賞を渡すためにリングに上がるのを楽しみにしている、デスマッチ好きのなみちゃんも、この日のために美容院に行くらしいのです。(笑)

みなさん、リングに上がったときには、声を掛けてやってくださいネ!

チケットをまだ購入されていない方はアート・ボディにまだ少しありますのでお気軽にお求めください。

それでは、みなさん9月28日(日)県立産業会館でお会いしましょう!!!
コンテスト・ビルダーへの指導!!!
NBBFのボディビル・コンテストも間近に迫ってまいりました。

出場される選手のみなさん順調に仕上がっているようです。

筋肉を落とさずに、皮下脂肪だけを限界まで落とすという過酷な作業には、適切なアドバイスがポイントとなります。
行き過ぎると健康を害する危険性もありますし、勿論筋肉が萎んでしまう事もあるでしょう。

ここは、トレーナーが選手の心理を加味したうえでの具体的な指導の出番となるのです。

トレーナーの中には、ただ“絞れ”とか全く反理知的な指導がいまだに行われているようです。

JBのある関係者から聞いて驚いたのですが、“BCAAを摂らないからダメだ!”などとサプリ頼りの指導される方もおられるらしく選手も困惑しており、まったく開いた口がふさがりません。

コンテストを控えたビルダーに本当にそんな事をアドバイスするトレーナーがいたとしたら、その人はボディビルの根本を知らないか、よほど性格が悪い方なのだと思います。(笑)

もう少し気の利いた言い方もあると思うのですが、、、。(苦笑)

こうしてJB、NB関係なくアート・ボディ広島に来られてアドバイスを求められるということは、モチベーションも上がりスゴク良いことだと思います。

コンテストに参加される方はもうひと踏ん張り、頑張ってくださいネ!!!





今日も感謝の一日でした!!!
今日は祝日の影響か、とても慌ただしいアート・ボディ広島でした。

会員さんたちの行動もみんなそれぞれマイ・ペース!
自由にのびのびといった感じです。

トレーニングに頑張る方は勿論、コンテストに向けてポージングの練習に励む方、タンニング・マシーンで身体を焦がす方、休憩室にケーキを持ち込んでN村くんの作ったコーヒーを飲みながら談笑している方々など、まるでこのブログのコメントなみに自由な空間でした。(笑)

でも、荒れてはいませんョ!(苦笑)

ワタクシの方はと申しますと、日曜日に痛めた脇腹の痛みがひどくなり呼吸するのも苦しいのですが、そんなことは無視してハード・トレーニング、そしてクール・ダウン代わりにタンニング・マシーンに入りました。

マシンから出ると、何だかいつもとは違う焦げ茶色になっていました。
ついに焼き過ぎたのかな、、、?と感じましたが、今日のラッキー・カラーは茶色ということなので、ツイテいるなァとも思いました。(笑)

なにか良いことのある前ぶれのような、、、。(無欲ですが期待大!)

そんな感じで今日も感謝の一日でした!!!
日曜出勤!!!
深夜というか、早朝から雷がひどくて、ほとんど眠れなかったワタクシでした。

実はワタクシ、雷恐怖症なんです。(笑)

ガンガンにかけていた扇風機が、何度も止まっていたので多分、何回か停電になったのだと思います。
とても怖かったです。(苦笑)

今日は日曜日ですが、雑仕事や自分のトレーニングもあり、寝不足のまま出勤!
寝不足の影響か、背中のトレーニングの時、200ポンド・ダンベルを引っ張る際に体を捻り、あっさり左の腹斜筋を痛めてしまいました。

激痛に耐えながらも、ひと通りメニューをこなしシャワーを浴び終えるとN村くんから昼食への招待が、、、。

近くの中華屋さんで御馳走になりました。
勿論、遠慮なんかせずに気持ち良く食べさせて頂きました。

それにしても、N村くんの飲みっぷりは凄かったです。(笑)
その姿を見ながら、あらためて身体も労わってあげなければいけないな、と考えさせられたワタクシでした!




パワー・アップした“極上のポップス”レイ・パロマ選手!!!
今日は、ダブ・プロレスの選手の話題で。

先日のJAMROCKでの試合も無事終えて、益々トレーニングに熱の入っているレイ・パロマ選手です。

近頃は、他の会員さんからも『パロマ選手、ずいぶんガッチリしてきましたねェ!』と声を掛けられるくらいに、バルク・アップしています。

これは、パワー・アップした証ともいえるでしょう。

パロマ選手自身もパワー・アップを自覚しているらしく、試合運びにも余裕ができたそうです。
まだまだパワーの伸びしろもあり、ひょっとすると近い将来、ファイト・スタイルに変化が見られるかもしれませんネ!

レイ・パロマ選手のパワー・トレーニングの模様は、ホーム・ページの中のトレーニング風景に写真をアップしましたので、こちらの方をご覧くださいませ。

その他、少しづつ写真の方を加えておりますので、そちらの方もご覧ください。(トレーナー紹介のページも少し手を加えました。)

明るく、楽しいアート・ボディ広島の様子がきっと皆様に、伝わってくると思いますョ!(笑)


コメントに対する回答!!!
みなさん、たくさんのコメント有難うございます。
ブログのテーマとぜんぜん違う内容のコメントばかりなのが、玉に瑕ですが、、、。(苦笑)

楽しみに読んでいます。(笑)

コメントの質問の中に、某トレーニング・ジムでサプリを押し売りされて辛いとのご相談がありましたが、なかなか強引なジムですネ。

でも、なかなかハッキリとは断りにくいですよネ~。 その気持ち、よ~く解ります!

サプリ自体は、適材適所でたいへん効果の高い物や、便利な物もございますが、いずれにしても押し売りするのは良くないですね。

サプリはとても高価だし、学生さんならなおさらだと思います。

ワタクシであれば、若い学生時代にはサプリに頼らず、ナチュラルな物をたくさん摂って身体の基礎造りをされるようにアドバイスをするのですが、、、。
若い時は通常、代謝もよく、消化機能もすぐれていますので、是非ナチュラルな食品をお薦めします!

そのジムの方の意図は分かりませんが、本当にあなたの身体のことを思って薦められているのであれば、無料サンプルを頂くか出世払いを提案してみてはいかがですか?

決してふざけて言っているのではありませんョ。(笑)
あなたの身体のことを思ってくれているなら、きっと解ってくれると思います。

ワタクシも随分、出世払いの約束を、若い時分から現在においてもしておりますョ。
未だに出世できず、みなさんに御迷惑をお掛けしておりますが、、、。(苦笑)

みなさん人情の深い方ばかりです。(涙)

ワタクシも頑張らなければ!

学生さんも頑張ってくださいネ!!!



JAMROCKへ行ってきました!!!
土曜日の深夜、JAMROCKへ行ってきました。
MUGEN5610の中は、すごい盛り上がりでした!

ワタクシには、ちょっと難しいものがございますが、、、。(笑)

ワタクシがMUGENに入ると、あの凄い音響の中、N上さんはイスを並べて熟睡していました。
さすが、M上くんが言ったとおりどこででも生きていける人間らしいところですネ!(笑)

プロレスの試合は、2試合でしたが観客はみんなヒートしていました。
ハシゴを使ったり等、相変わらずの危ないパフォーマンスを披露していました。

怪我をしていなければいいのですが、、、。

ダブ・プロレスのみなさん、御苦労さまでした。

次の広島でのイベントは、いよいよ9月28日に県立産業会館で行われる瀬戸内サマーボムです!
今から、とても期待が高まりますネ!!!
広島ボディビルの現状!!!
JBBF広島のボディビル・コンテストも終わり、残すはNBBFのボディビル・コンテストだけになりました。

アート・ボディ広島の空間で、これからNBのコンテストにチャレンジするビルダー達が、コンテストを終えたばかりのJBのビルダー達と一緒にポーズをとりながら身体の調整具合をみたり、アドバイスを受けたりする姿は、団体の枠を越えたビルダーならではの気持ちの通じ合う爽やかな人間らしい光景に見えました。

今年のJB広島の出場人数はたった18人で、NBの方も選手の人数が少なくて困っているらしいのです。
選手層が厚い場合は、団体どうし互いにライバルになって質を高め合うことが出来ますが、今の広島の現状を見るとお互い首を絞め合っているようで、選手が気の毒に感じられます。

選手イコール会員様なのだから、選手にはもっと自由にのびのびと人間性に溢れ、ボディビルを楽しんでほしいと願うのですが、団体の影響か知らず知らずのうちに、狭いしがらみ人間になっているように感じました。

各団体は、今こそ選手のことを真剣に考えていただければなと思います。

それがジムの営業努力でもあり、結果的にボディビルの発展にもつながるものだと思います!!!


ワタクシがアート・ボディ広島へ出勤するまで!!!
今日もいつものように早朝、託児所すいーとハウスに出勤することでワタクシの一日が始まりました。
1歳から5歳くらいのお子様が多いのですが、みんなスゴク可愛くて仕方ないです。(笑)

ホント、癒されます!

ワタクシの姿に気付くと、みんな『おにいちゃ~ん!』と言って寄って来て、各々お話をしてくれるんですョ!
もう、タマリマセン!!(笑)

ワタクシのことを“おにいちゃん”と呼ぶなんて、さすが子どもの目は一点の曇りもない、正直できれいな目ですネ!(笑)
もちろん空手少女なみちゃんも、ワタクシを“おにいちゃん”と呼んでおります。

口の悪いN上さんが、「えっ?どう見ても、おじちゃんだろう!」となみちゃんに暗示していましたが、やっぱり“おにいちゃん”だそうです。(笑)

ちなみにN上さんは、スキンヘッドの頭も手伝ってか、“おじいちゃん”に見えるとなみちゃんが言ってました!(笑)

すいーと・ハウスで業務を終えると、自分のトレーニングがあるので即行、車でアート・ボディへ!
途中でスィーツが欲しくなり、コンビニへ寄り道!

コンビニへ入ったら一斉に視線がこちらに、、、。(ワタクシが、もしかして宇宙人に見えたのかな?!)
商品をセレクトしてレジへ持って行くと、店長さんらしき人から『トレーニングしたら私もあなたのようになれますかねェ?』と聞かれ、答えは『もちろん、なれますョ!』

名刺を渡してジムをアピールしてきたワタクシでした。(笑)

このように朝からドタバタしながら、ようやくアート・ボディ広島での業務に就いたワタクシでした!(笑)

コメントのお礼!!!
みなさん、たくさんのコメント有難うございます。
少しでも関心のある方は、お気軽に覘いて見てくださいネ!
これからもアート・ボディ広島、トレーナー日記共々宜しくお願いします。

今日のトレーナー日記は後ほどアップする予定です。(笑)
遠慮なくコメントを書き入れて下さいネ!

それでは!!
モーニング・コーヒー!!!
今日はトレーニングがオフ日なので、日焼けマシーンに入り、肌を焦がしました。
これが、たくさん汗が出てサウナより気持ちがいいんですョ!
完全にハマっています。(笑)

高齢の親から『そんな黒い身体で、私の葬式に出てもらっては困る!』と愚痴られましたが、喪服が要らないくらいの黒さを目指してもいいかなァと考えたりもします。(笑)

日焼けを終えくつろいでいると、N村くんからモーニング・コーヒーの差し入れ!!
実は、彼は来年に喫茶店の開業を目指して、いろいろと研究中なのです。

今の世の中で、喫茶店をして生計を立てれるとはどうしても思えないワタクシですが、反対すればするほど、闘志を燃やすところがN村くんらしいところです。
『悪いけどまったく見込みないね!成功率0%だネ、全財産賭けてもいいよ!!!』と言うと、『そんなこと言わないでくれますか!!』と怒られました。(笑)

まァ、やるからには頑張ってほしいものですが、、、。
微力ながら応援しますョ!

オープンしたらお知らせしますので、皆さんも是非寄ってみてあげて下さいネ!!!

よろしくお願いします。(笑)
9月28日(日)瀬戸内サマー・ボム!!!
001.jpg

プロレスの話題で盛り上がっているので、ここでダブ・プロレスの次回大会の告知をしておきます。

プロレス・ファンの方なら、もうご存じだと思いますが、9月28日(日)午後6時半より県立産業会館東館にて瀬戸内サマー・ボムが開催されます。

主な出場選手は、宮本ヤンキー裕向、佐々木貴、アステカ、HANZO、カブキキッド、趙雲子龍等、その他にも有名選手が集まってくるそうです。

もちろん、アート・ボディ広島でトレーニングに励んでいるダブ勢と、レッスル・ゲートの隼田選手も出場します。

メインはDOVEのタイトル・マッチで、王者宮本に魁選手が挑戦する因縁のリターン・マッチなのですが、この試合の勝者に勝利者賞としてアート・ボディ広島よりサプリメント一年分を進呈させていただく予定です。

ワタクシがリングに上がって贈呈しようかなァ~と思っております。
ひとりでは恥ずかしいので、デスマッチ好きのなみちゃんでも連れて上がろうかと考えております。(笑)

レスラーより目立たないように心掛けようと思いますが、たぶん凄く目立つでしょうネ!(笑)
プロレスでもなく、ボディビルでもない、健康で美しく鍛えられた肉体がリング上で見れるかもしれませんョ!(笑)

では当日、会場でお会いしましょう!
みなさん会場で見かけたら、お気軽にお声を掛けてくださいネ!(笑)
トレーニング風景に写真を追加しましたョ!!!
この度はダブ・プロレス関係のコメントを、頂きました。(有難うございます!)

選手のみなさん、こちらのジムに来られて一生懸命、汗を流していますョ!

新たに、ホーム・ページのトレーニング風景に写真を追加しましたので、是非!御覧くださいネ。(笑)
イメージ・チェンジした隼田選手の姿も見られます!

次回のダブ・プロレス道場マッチは、10月頃ではないかということで、まだ未定だそうです。
決まり次第こちらでも報告いたしますネ!

それでは!!!

9月13日(土)JAM ROCK!!!
近頃、ブログ更新の頻度が落ちてますが、決してネタがないわけではありませんョ!(笑)
一日置くと、拍手等の数が増えているのでこのくらいのペースでいいのかなと思いまして、、、。

昨日は久しぶりにレスラーが偶然にも、同時刻に全員集合でした。
魁選手をはじめダブのメンバーと、イメージ・チェンジを図るレッスル・ゲートの隼田選手、その中に空手少女なみちゃんを交えての、激しい中にも暖か味のあるトレーニング風景でした。

そういえば、なみちゃんも学校の夏休みが終わって以来の登場でした。
久々に元気な顔をジムで見れました。(笑)
何故か?目の上がデス・マッチをしたように腫れていましたが、、、。

なみちゃんはレスラー志望なのですが、ナント!蛍光灯デス・マッチがやってみたいらしいのです。
ワタクシから見ると、目を背けたくなるような凄惨な試合なのですが、子供の目にはどういう風に映っているんですかネ?

子供の感性は、奥が深いです。
羨ましいかぎりです!(笑)

彼らの次の試合は、9月13日(土)22時より中区薬研堀のMUGEN5610で行われます。
“JAM ROCK”というクラブ・イベントのゲスト・マッチです。
過激な戦いが予想されます!

興味のある方は観戦してみてはいかがですか?
チケットはアート・ボディ広島でも取り扱っていますョ!!!


アート・ボディ広島は健康で美しい身体を実現します!!!
一日置きのトレーニングに、身体もだいぶ慣れてきたワタクシです。
筋肉にも張りが少しづつ戻ってきました。

いい感じになりそうです。(笑)

トレーニングをするにあたり一番大事なことは、まず自分の身体をどの様にしたいかであります。

ワタクシがイメージするのは健康で美しい身体、つまり筋肉によってプロポーションを整えることです。
全身の筋肉の発達にこだわって、今風のボディビルダーのように不格好な身体にならないように気を遣う必要があります。(競技ビルダーの方は仕方ない部分もありますが、、、。)

発達させて良い部位と、そうでない部位を自分なりに把握しておければいいのですが、、、。

近頃、会員様の中からそういった傾向の注文をよく受けます。
そのような時は、お客様の希望を叶えるようなエクササイズをご指導いたしますが、意外と自分の身体は客観的に見れないものなので、軌道修正をしてあげなければならないこともあります。

クライアントのニーズに応えつつも、見失われ易い健康美の本質を、理解していただく必要があるのです。

ここまで踏み込んで指導するのは、独創性の高いアート・ボディ広島ならではの特徴だと思います。
広島にある他のジムでは絶対に不可能な事だと思います!

何故ならば、他のジムではそういったノウハウが皆無だからです。
まァ、そんなことはお客様の方が御存知でしょうが、、、。(笑)

これを読まれて関心を持たれた方は、アート・ボディ広島のエクササイズで輝いてみてはいかがですか?

贔屓目でなく、アート・ボディ広島の会員様は、みなさん明るく輝いていますョ!(笑)

マイトガイ・アキラ選手、デビュー戦結果報告!!!
デビュー戦を終えたマイトガイ選手が結果報告を兼ね、顔を見せに来てくれました。

試合結果は、山上康弘選手にクローズ・ライン(ラリアット)を、3発食らって撃沈したそうです。
時間は6分くらい戦ったそうです。

身体にできたアザや、傷跡が試合の激しさを物語っていました。
体格差があったので、かなりやり辛かったと思いますが、彼にはとてもいい経験になったことでしょう。
身体もますます大きくなり、これからの活躍が期待できますネ!

マイトガイ選手に激励のコメントをお願いしますネ!!

近頃は、このトレーナー日記にもぼちぼちコメントをいただいており、とても有り難く感じております!!!

これからも、お気軽にコメントしてくださいネ!
コメント返しも心掛けますので、、、。(笑)

それでは皆さん、9月も無理しない程度に頑張っていきましょう!!!