FC2ブログ
アート・ボディ広島・トレーナー日記
http://www.artbodyhiroshima.co.jp にて、ホームページを開設しております。 こちらも合わせてご覧になってください。
途切れたBGM!!!
近頃、ジム内で流している有線のBGMが途切れたりしていたので、業者の方に点検に来てもらいました。

ナント原因は、外部のケーブルがあちこち何者かに噛みちぎられていたそうです。

業者の方が、「この高さにはネズミや猫では、届かないと思うんですけど?」と言われてすぐ、ピンときました。

それはズバリ、タヌキです!

オープン以来、時々見かけてはいましたが、それにしても、、、。

よほど住み易いのでしょうかネ?

駆除されても気の毒なので、とりあえず今回の件は何事もないことにしておきます。(笑)

ちなみに、修理代も発生しませんでした。

どうも、ありがとうございました!!!



“マッスル・ヘッド”!!!
日曜日にブログを更新したと思っていたら、もう水曜日! まったく時が経つのは早いです。

昨日更新しようと思ってましたが、管理者のページにログインすることが出来ず、先送りにしました。

相変わらず、パソコン類苦手の不器用な、ミスター・アナログです!(笑)

昔、よく先輩方に「脳ミソまで筋肉だろう!」って言われてた事を思い出しました。

本当に、“マッスル・ヘッド”という言葉があるんですョ!

今では、そういった事を正面切って言ってくる者もおりませんが、たぶん陰では言いたい放題でしょうネ!!(笑)

そういえば、ブログのコメントでもよく叩かれていました。

“頭のネジがはずれている”とか“広島で一番不器用な男”とか、、、。

某トレーニング・ジムのコメントには、“キ印オーナー”と書き込まれていたそうです。(笑)

“キ印”って、ひょっとしてキチ○イを意味することなんですかネ?

うーん、ハズレテないような気もしないでは、、、。(苦笑)

まァ、話題にされるうちが華だと思って頑張ります!!!







コツコツと地道な努力!!!
今日は日曜なので休業日なのですが、なにぶん日頃からの仕事が捗らずに出勤しております。(苦笑)

これがいつものワタクシの日曜日と、なりつつあります。

よく会員様に「もう少し人生を楽しんだら?」なんてアドバイスされたりしております。(笑)

なかなかスムーズにいかないのも面白いんじゃないですかネ?

そうこうしているうちに、マイトガイ・アキラ選手が顔をのぞかせてくれ、今から次回のダブ・プロレスの興行のポスターを貼らせてもらいに、とび込みで一軒、一軒お店に営業にまわるとか、、、。

このことで、コツコツと地道な努力が必要な事は、何の道にも共通している部分だと改めて感じさせられました。

まさに、この長期にわたる積み重ねが現在のダブ・プロレスの評価につながったことは、疑う余地がありません!

ワタクシも是非、見習っていきたいものです!!!






12月6日(土)20時からの忘年会!!!
わが、アート・ボディ広島の忘年会も、少しづつ参加メンバーが増えてきているようです。

遅い発表でしたが、まずまずといったところですネ!

幹事の工藤さんもホッとしていることでしょう。

参加メンバーの中には、あのダブ・プロレスの魁選手やマイトガイ・アキラ選手の名前もあり、盛り上がること間違いないと思います!

ワタクシも、今からたいへん楽しみにしております。(笑)

幹事さんによると、まだまだ人数に余裕があるそうなので時間の取れる方は、ふるってご参加ください。
会員の方でなくても大丈夫です。

締切は11月末日、会費は3500円です。

お問い合わせは、アート・ボディ広島まで ℡ 082-230-6075

それでは、ヨロシクお願いします!!!







トレーニング・マシーンの手入れ!!!
スゴク寒い日が続きますネ!

みなさん、くれぐれもお風邪などには充分に気をつけて、自己管理に努めてください。

アート・ボディ広島のジム内は暖かいのですが、あまり動きのないワタクシには少し寒く感じられる時もあります。
こんな時は、掃除をして身体を動かすのが一番です!

有酸素マシンの中を開けて手入れしたり、点検したり、やり始めると結構夢中になります。
手をつけるまでに、なかなか時間がかかりますが、、、。(笑)

終わると薄っすらと汗が出ています。

運動不足のワタクシには丁度いいかもしれませんネ!(苦笑)

会員様にもより一層使い易くなっていただきたいし、、、。

そういうわけで今日も楽しみながらマシンの手入れに没頭中のワタクシです!!!

忘年会のお知らせ!!!
久々のブログになります。

ブログの存在を忘れていました!(笑)

今日は、忘年会のお知らせを!!

12月6日(土)20時より並木通りの温野菜というお店で。

会費3,500円で、飲み放題、食べ放題です。(しゃぶしゃぶのようです。)

幹事は工藤さん。

みなさん、お気軽にご参加くださいネ!!!

お問い合わせは、当ジムにTELしていただいても大丈夫ですョ!

それでは!!!


博多で好ファイトを見せたレイ・パロマ&マイトガイ・アキラ!!!
11月8日の博多での試合のダメージから回復したのか、このところ連日ハードなトレーニングを行っているダブ・プロレスの、レイ・パロマ選手とマイトガイ・アキラ選手です。

コスモ・ソルジャー選手に、ニー・スタンプを受けて負傷したマイトガイ・アキラ選手の脇腹も復調してきたようです。

レイ・パロマ選手は上半身の強化には成功したようで、運動負荷もかなり増えています。負荷の数字と身体がいい感じで比例しています。

お二人とも博多では、とても好ファイトを見せたそうです。

続く12月の広島での試合に気合十分といったところです!

ぜひ、トレーニング成果を見せていただきたいものですネ!!!(笑)


11月8日、博多の結果(関係分)
○アステカ、KAZE、レイ・パロマvs相島勇人、黒影、久保希望×(15分56秒)
○コスモ☆ソルジャー、ガルーダvsマイトガイ・アキラ、谷口勇武×(12分41秒)
忘年会!!!
今日、会員さんから遂に忘年会の話が出ました!

ワタクシ的には、このまま知らぬ顔で通すつもりだったのですが、、、。(笑)

ワタクシこういった会食や集まりはホント苦手なんですョ!

休憩室にあるスペイン製のソファーでゆっくりとコーヒーを飲んでいるのが合ってるようです。(苦笑)

やっぱり非行動派の旗手ですネ!

意見の出た会員様に『あなたが幹事をしてくれるなら、、、。』と超ネガティブな返事をしてしまいました。

これではジムのオーナー失格なのでしょうが、行動するのがどうしても億劫なんです。

実は秋の行事も自然消滅させて、ホッとひと安心していたところだったんですが、、、。(苦笑)

まァ、こういった親睦の場はジム運営にとっても、とても大事なことですネ!

忘年会、正式に決まりましたら、お知らせしますネ!!!




正しいウエイト・トレーニングの実践はアート・ボディ広島だけ!!!
いろいろな応援コメント、有難うございます。(笑)

コメントの中に、身体が変わったとのお声がありましたネ!
とても嬉しく思います。

身体を変えるのに、いろいろな難しい理論もございますが、ウエイトを使えば別段難しいことではないのです。

むしろ指導していて難しいと思うことは、正しいフォームの実践ですネ!

正しいフォームといっても、各人の体型で変わってきますし、怪我をしない方法などなかなか見極めが難しいところです。

勿論、使用エクササイズも各々違ってきますし、、、。

他所のトレーニング・ジムでは正しいトレーニング方法でさえ教えていないという噂を聞きました。

他のジムとアート・ボディの掛けもち会員の方も多いのですが、結局は当ジムをメイン・ジムにされておられるようです。

選択されるのは、お客様ですから、、、。

ワタクシとしては、ウエイト・トレーニングは是非アート・ボディ広島で行って頂きたいと思います。

それが怪我を心配せずに上達できる最良の手段だと思いますョ!!!
本当に身体が変化できるアート・ボディ広島!!!
11月に入って初めてのブログになります。

ブログで三連休をとりました。(笑)

仕事の方は11月に入って、ますますモチベーションが上がっております!

がんばって成果を出されておられる会員様を見ていると、とても嬉しく励みにもなります。

ホント、人間の身体というのは驚くほどに変わるものなんだなぁ~と衝撃を受けております!!!

しなやかで弾力のある筋肉とハリのある皮膚感は、けっして夢でも宣伝文句でもなく、アート・ボディ広島で現実に起こっていることです。

前向きな考えと、トレーニング・センスというのか、トレーニングに対する呑み込みの良い方の身体の変化は、ワタクシの想像を超えるくらいドラマチックに実現しております。

ということは、ワタクシよりも身体のクオリティが高くなる可能性が大ということなのです!

会員様みなさんがそうなって頂ければ最高なんですが、、、。(笑)

まだまだ指導する側のワタクシにも、努力する余地がありそうですネ!(苦笑)

そういう事で、11月もハリキッテ行こうと思います!!!