FC2ブログ
アート・ボディ広島・トレーナー日記
http://www.artbodyhiroshima.co.jp にて、ホームページを開設しております。 こちらも合わせてご覧になってください。
今年を振り返って!!!③
さあ、いよいよ2008年も今日で“さよなら”ですネ!

振り返ってみれば、ジムをリニューアルして増築したり、いろんなマシーンを追加搬入した事も忘れられない今年の出来事でした。

このスペースにマシーンを追加設置するのは不可能に思え悩んでいましたが、冷静に考えてみれば簡単なことで、要するにスペースを広げてマシーンを並び替えさえすれば実現できる事なのです。

迷いがなくなってから、トレーニング機器を続々と設置しました、大切な会員様のためにも!!

ついでに新品の日焼けマシーンも!!

これがスゴク焼けて、おかげ様で今でも日焼けバブルです。(笑)

まだ試しておられない方はぜひ試してみて下さい、お勧めします。

トレーニングされない方も、日焼けはビジターでも受け付けていますのでお気軽にお越し下さいませ!

さて不況と言われる2009年、アート・ボディ広島の所感はズバリ、時代超越 庶民良生!!!

お客さまの健康創り、筋肉創りのお手伝いが、この時代を“良く生きる”といううえで、不可欠であるということにこの事業の時代の活路、次なる発展が期待できると思います。

不況な時代ではありますが、経営は時代を超えたものであり、事業の盛衰と時代とは基本的に関係ないと思っています。(時代に乗った事業は当然、一過性のモノですが、、、。)

特に、トレーニングが庶民のものである限り!!!

明日からこんな感じで頑張っていこうと思っています。(笑)

それでは皆さん、良いお年を!

一年間、本当にありがとうございました!!!









今年を振り返って!!!②
今年はアート・ボディの、レスラー会員様たちの活躍が目立った一年でもありました。

魁選手のダブの王座奪取、マイトガイ選手念願のデビュー、レッスル・ゲートの隼田選手のイメ・チェンなど話題に事欠かなかったです。

ワタクシも、一度リングに上がって魁選手に勝利者賞を渡す役目を務めたのですが、こちらはたいへん不評だったそうです。(苦笑)

目立つだけではダメみたいです。(笑)

もう二度と上がることはないでしょう!(苦笑)

ダブ勢も、来年こそ本当の意味で勝負の年ではないかと思います。

団体にしても、レスラー個人にしても、本物の時代の先端を走ることが如何にできるか、真価が問われる年になることは間違いないでしょう!

これは、ワタクシの事業にも、ワタクシ自身にも当てはまる事だと肝に銘じて、来たる年を受け入れようと思っています!!!

続きは、また明日へ!
今年を振り返って!!! ①
今年もホント、あと僅かとなりました。

アート・ボディ広島の営業は、大みそかまで頑張りますョ!(年始は1月3日からです)

今年を振り返ると、アッという間に過ぎ去った感じはありますが、中身の濃い、いろんな出来事のあった一年でした。

一番思い出深いのは、やはり今年新たに入会された会員様たちとの出会いです。

このような御縁は、ずーっと大事にしていきたいものです。

勿論、去年入られた会員様たちの頑張りも素晴らしいものがありました。

そういえば、いきなり今年ボディビル・コンテストに出場することになった三人も、去年入会されたメンバーです。

三人共、経験が浅いのに、ベテラン選手に混じって大健闘でした。
筋肉もそこそこ発達しており、とても健康的な良い身体になっていた事に驚きました。

優勝された選手の身体のほうが、よほどキモいように感じました。

ボディビルはキモいもんだというイメージを払拭するのが来年のアート・ボディ広島の課題でもあると思います。

そのほか、いろいろとあり、長くなりますので続きはまた明日に!!!(笑)



相変わらず熱い!今年最後のダブ・プロレスでした!!!
昨日、ダブ・プロレスの観戦に行ってまいりました。

相変わらず、熱い盛り上がりで最高に面白かったです!

今年最後の興行とあって、追加試合など観客を意識したサービスも抜かりなく、充分に盛り上げてくれました。

一番見たかったマイトガイ・アキラ選手の試合は、ワタクシが道に迷ってしまい、時間どおり会場に着けず残念ながら見れなかったのですが、マイトガイ選手への声援はとても凄いものだったそうです。

それにしても、いつも行く産業会館への道にも迷うとは、、、。
ちょっと重症ですネ!(苦笑)

次回は3月にタッグ・リーグ戦が開催されるようですが、なかなか面白い大会が予想されます。

もちろん、豪華メンバーの参加も期待できます!

早くも今日から3月に向けて、アート・ボディで始動していたダブの選手たちでした!!!

明日はダブ・プロレス、バンプ・バンプ・レボリューション4の開催です!!!
明日は、いよいよダブ・プロレスのバンプ・バンプ・レボリューションの興行の日です!

試合前日とあって、今日は朝からダブ・プロレスのメンバーが最終調整のトレーニングとタンニングに何度もアート・ボディ広島に足を運んで来てくれました。

魁選手は日焼けマシーンに60分も入っておられました。
相変わらずのタフな集中力です。

もちろんウエイト・トレーニングもしっかりこなされていました。

堂々とした真っ向勝負の防衛戦が期待できそうです。

マイトガイ・アキラ選手は、明日のディアブロ&黒影戦を前に、いい緊張感を感じている様子でした。

この試合はワタクシも、とても注目しております。

この他にも隼田選手はSUSUMU選手とのイケメン対決、レイ・パロマ選手は大阪プロレスのビリーケン・キッド選手と当たるなど注目の対戦カードばかりです。

佐々木貴選手などビッグ・ネームも参加する明日の大会、みなさんも是非観戦してみてはいかがですか?!!!
とても共感できるサウザー選手の気持ち!!!
昨日は、来週の12月23日(火)に県立産業会館で行われるダブ・プロレス、バンプ・バンプ・レボリューションのプロモの撮影がアート・ボディ広島で行われました。

お昼は魁選手、そして夜はサウザー選手、マイトガイ・アキラ選手と、とても時間をかけた撮影となりました。

あとで編集してかなり短くまとめるのでしょうが、それにしても大変な作業なんだなァと感じました。

昨日印象に残ったのは、サウザー選手が持参してきた昔のインドの伝説のレスラー、グレート・ガマの写真のコピーです。

これはすごく懐かしく、学生の頃にタイム・スリップした気分でした。

というのも、ワタクシはブルーノ・サンマルチノの影響で、元祖ベア・ハッグのスタニスラウス・ズビスコの存在にもすごく感化され、ズビスコの事をいろんな文献で調べたことがありました。

ズビスコは、あの“締め殺し”ストラングラー・ルイスに並ぶほど偉大なレスラーなのですが、そのズビスコと今も伝説に残る戦いをしたのが、グレート・ガマなのです。

ちなみにこれは、1920年代のお話です!

それにしてもサウザー選手と、こういったレスリング・ヒストリーを語り合えるなんて、思ってもいませんでした。

サウザー選手のプロレスリングに対する考え方がすぐに理解できました!

要するに彼は力いっぱい、おもいっきり戦いたい相手を望んでいるのです。

ルチャや、デス・マッチも素晴らしいですが、その前にレスラーはストロング・マンのようなバック・ボーンが必要ではないかと考えさせられた出来事でした!!!




本物の時代へ!!!
12月もいよいよ折り返しを過ぎました!

今日はジムも、朝からみなさん多く集まり、筋トレを楽しんでいました。

ワタクシは、みなさんのトレーニング・スペースを確保するのに、ベンチ台の移動などに追われていました。
ちょっと狭くなったのかな?(笑)

でも器具の増えた分、トレーニング・レパートリーも増し、確実に会員さんの身体が変化してきています。

元来、フリー・ウエイト派のワタクシですが、器具の重要さは誰よりも理解しているつもりです。

このジムに欲しかったマシンを導入してそれを使った結果、今までに改善できず、あきらめていたパーツも容易に良くなり自分自身とても驚いております。

自分自身の器具選びのセンスに、自画自賛です!(笑)

でもこれは、自分イコールお客様でもあるのです!!

ただ単にストレス解消のためのトレーニングならば問題ないですが、身体の変化を求めてのトレーニングならば、アート・ボディ広島のような整った環境で行わないと、お客様もただの時間の浪費だと思うのですが、、、。

『せっかくトレーニングするんだから本格的なところで!』とジムを掛けもちされてた方々も、確実にこちらのジムを選択しておられ、改めてお客さまの向上心に考えさせられるものがありました。

どの業界も、お客様のニーズに応えるということは基本ですが、トレーニング・ジム業界では不思議にそれを実行されてないように思います。

今まで手抜きやデタラメが通用していた他のジムも、これからの時代はズバリ!本物の時代、よほど変化しなければ通用しないでしょうネ!(笑)

アート・ボディ広島の時代が来ることは、間違いないでしょう!!確信します!!!




年賀状の準備!!!
気がつけば2008年もあと僅か、とても長いようで短くもありました。

みなさんも、年末慌ただしくお過ごしのことと思います。

くれぐれも、お風邪には気をつけて下さいネ!

久々にのぞいた郵便ポストに、年賀状の差出し期限のチラシを見つけ、あわてて準備に入ったワタクシです。(笑)

先ずは写真を撮ろうとマスコット・ガール相手に撮影!

しかしここで髪の毛がどうしても目に入るらしく、目が痛いという事で断念、いきなりツマズイテしまいました。
焦る気持ちを抑え、まァまた日を改めてと諦めて雑務をしていると、“そうだ!バンダナをすれば、、、。”と閃き、あらためて撮影再開!!

悪戦苦闘の末、なんとか撮ることが出来ました。

これからが、いよいよ年賀状作成の追い込みとなります。

眉間にしわの寄るくらいのワタクシの超乱筆な文字なぶん、マスコット・ガールの写真で目を癒してもらえたらなァ、という意図での制作です。(笑)

もし届いた方がいらしゃいましたら、御免蒙りますネ!!!(笑)
本格的なサプリはアート・ボディ広島で!!!
近頃、サプリメントに凝っているワタクシです。

と、言うのも理由がありまして、新たに販売するサプリの種類が増えたことで、自分の体で試してから販売しようと思っているからです。

すごく体感した商品があると、うれしくなって思わず封を開けて会員さまに飲んでもらったこともあります。(笑)

ワタクシ流で強引に感じられるかもしれませんが、気持ちは至って無邪気なもので、ただただ身体が今以上に美しく、丈夫になっていただきたいという思いからなのです。

絶対、押し売りなんかじゃありませんョ!(笑)

ワタクシの机の上には、試飲しているサプリが派手に並んでおります。

これが、なかなか目を奪われそうなラベルばかりなんですョ。(笑)

今、一番人気なのは、やはりファット・バーナー系の商品で“リポ6”がナンバー・ワンです。

注文の予約もかなり入っております。

ホント、最近のサプリの技術は素晴らしいと感じます。

みなさんもサプリに関しての御注文、ご相談など有られましたら、お気軽にアート・ボディ広島までお問い合わせくださいネ!!!



忘年会の報告!!!
先日行われた忘年会ですが、とても楽しく盛り上がりました。(笑)

参加人数も定員をはるかに超え、二次会から参加していただいた方々には申し訳ないことをしたなァと思います。

もうちょっと早めに計画をたてていればと、反省している次第です。

反省といえば、ワタクシもここ数日調子が悪く、サプリ生活を送る日々をしていたので、あまり食も進まず、テンションも低かったのですが、それをアルコールで無理にテンションを上げたのでちょっと酔っ払い気味になっていたようですネ。(ちょっと言い訳っぽいのですが、、、)

あくる日には早速、松田マネージャーよりお叱りの電話がありました。(苦笑)

皆さん、どうもスミマセンでした。

でも、これに懲りず来年もいろいろな行事を企画して行こうと思っておりますョ!(笑)

幹事をされた工藤さんをはじめ、みなさんどうもありがとうございました!!!



新しい器具の搬入!!!
今日は朝からバタバタでした。(笑)

午前中にはマシン搬入!

大きな重い器具を、ここのせまい通路からどのようにして入れるのか驚きの表情の業者さん、しかも一人しかおらず困惑気味!!(運送料を叩いているので当然!)

事情を知っている会員様からも異口同音に、「どうやっていれるの?」「どこに置くの?」と、からかわれていました。

でもこれは、充分ワタクシの想定内のことでした。(笑)

『大丈夫、大丈夫!オレが手伝ってあげるから、全然問題ないョ!!』

しかしこれが実に重く、早速トレーニング中の会員様たちに全員集合してもらい、大騒ぎしながらも無事設置に成功できました。(笑)

すべて想定通り行きました、N村くんが指をはさんだ以外は、、、。(苦笑)

手伝ってくれたみなさんのおかげです、どうも有難うございました!

新しい器具が入った影響か、いつもよりも一段と活気に溢れた空間となっていたジム内でした!!!

マイトガイ・アキラ選手、デビュー3戦目の結果!!!
今日はマイトガイ・アキラ選手が、九州で行われたデビュー3戦目の結果報告に来てくれました。

華激の林田伸一選手と8分37秒戦い、逆エビ固めで敗れたそうです。

試合自体まったくかみ合わなかったそうです。

プロレスとひとくくりに言いますが、あらゆるスタイルが存在し、すべてのスタイルに対応するにはそれ相当のキャリアがどうしても必要なのだと思います。

マイトガイ選手も今回の試合で、かなり勉強になったのではないかと感じるものがありました。

いよいよ今度は12月23日県立産業会館でディアブロ&黒影の強豪チームと激突します。

みなさんも是非、進化したマイトガイ・アキラ選手に注目して下さいネ!

応援よろしくお願いします!!!(笑)