FC2ブログ
アート・ボディ広島・トレーナー日記
http://www.artbodyhiroshima.co.jp にて、ホームページを開設しております。 こちらも合わせてご覧になってください。
実験感覚のトレーニング!!!
2月も今日でラストでした。

今月は、トレーニング高強度月間でしたのでワタクシの身体は、もうボロボロです!(笑)

この痛みは皆さんにはきっと理解しづらいでしょうネ!

今月は結局8回トレーニングできました。
もっとできると思ったんですが、この強度ではこれくらいが限度ですネ、ワタクシの場合。(笑)

今まで使っていたサプリも一新して、徐々にモチベーションも上がっているので、3月も高強度で鍛えていこうと思います!

新しいサプリを自分の身体で試しながら、人体実験感覚でトレーニングするというのも、なかなか面白いもんですョ!

これで強くなったりすることも意外と多いです。

伸びが止まったなと感じている方は是非試してみてくださいネ!

実行してみる価値は充分あると思いますョ!!!



サプリメントは質にこだわって!!!
今やトレーニングより重要視されているのが、食事やサプリによる栄養摂取です。

でも、未だにトレーニングによって身体が強化されていくと勘違いされている方も多数いらっしゃることに驚きます。

身体を作るのは栄養だということは、小学生でも解っていることなのですが、、、。(笑)

確かに、食事で栄養バランスを保つのは面倒なことも充分理解できますが、せめて上質なサプリでも摂取するくらい御自分の身体を、いたわってあげてもいいのではないかと感じます。

「お金が、、、。」と言われる方もおられますが、とても大事な自分の身体に投資するのは当然の義務ではないでしょうか?

またそう言われる方に限って、お酒とかは平気で買ったりするんですよネ!(笑)

うちの会員さんでもその辺のところで分かれていますが、、、。

でも中には、すごく上手にサプリを摂っておられる会員さんもおられます。

例えばBCAAのバリン、ロイシン、イソロイシンを約10グラム摂取されながらトレーニングされている方がおられますが、すごくいいセンスをしているなァと思いますし、同時にBCAAのことをよく調べているなァと感心します。

確かにワタクシもバリン、ロイシン、イソロイシンの5グラム摂取では体感しにくかったような経験がありました。
そう考えるとその会員さんは、すごく有効にサプリを摂っているということになります。(ちなみに女性会員さんです!)

対照的に僅かな量のBCAAでトレーニングされている方もおられます。
これでは効果も芳しくないし、かえってお金の無駄といえるでしょう。(残念ながら男性会員さんです!)

まァ、おまじないくらいには、なるかもしれませんが、、、。(笑)

BCAAだけでなくプロテインにしても然り、何でもかんでも摂ればいいというわけではなく、もう少し質にこだわりを持って摂取して頂きたいですネ!!!

喫茶 さくら!!!
寒い日が続く毎日ですが、会員の皆さんは頑張ってトレーニングに来られておられますネ!

ワタクシは、寒いのでジムから一歩も外に出ません。(笑)

ごくたまに、隣にできる喫茶店の工事の進行具合を観察しに行きますが、、、。(笑)

実は、この喫茶店を開業されるN村くんのお母様から、半年以上も毎晩食事の差し入れを頂いているんですョ!

これは、なかなか出来る事ではありませんよネ!!

凄いことですし、もちろんとても有り難く感謝しております。

スィーツとカップ麺しか食べない偏食のワタクシにはとても助かります。(笑)

工事のほうは、店の中にカウンターが出来て、だんだんそれらしくなってきましたが、N村くんのお母様も今、夢がどんどん膨らんでいるのではないかと思います。

開業するからにはぜひ、素敵な店にして大繁盛していただきたいですネ!
微力ながら応援できたらなァと思います。

3月中にオープン予定らしいので、皆さん是非、行ってみてくださいネ!!

お店の名前は、“喫茶 さくら”というそうです。
頑張ってくださいネ!!!





ダブ・プロレス“広島頂上作戦!!”タッグ・サバイバル2K9!!!
今日は、ダブ・プロレスの次回興行の告知をします。

3月22日(日)午後6時半より県立産業会館東館に於きまして、ダブのベルトを賭けた戦いが行われます。

魁選手の保持するシングルと、新たに新設されるタッグ・ベルトをめぐってのトーナメント戦です。

佐々木貴&宮本ヤンキー裕向組他、全6チームが参加するそうです。

魁選手の防衛戦の相手は、内田祥一選手です。
内田選手はいい身体をしていますネ!どんな試合になるか、楽しみです。

さて、特に注目したい選手は、最近メキメキとパワー・アップしてきたマイトガイ・アキラ選手とレッスル・ゲートの隼田選手です。

彼らは近頃、高重量を使ったトレーニングもこなせるようになり、グングンと伸びてきました。

身体も逞しくなり、とても期待できると思います。

そして、もう一人期待したい選手がいます!

それは“涙のヘッド・ロック”道本光選手です。
最近、彼は見違えるようにトレーニングに熱中しております。

それにあわせてサプリメントも考えて摂っているようです。
ここらで奮起したいと彼自身も感じているみたいです。

ダーク・マッチですが、彼の試合も注目したいと思います。

その他にも、いろいろと話題の多いダブ・プロレス“広島頂上作戦!!”タッグ・サバイバル2K9

乞うご期待ください!!!

チケットはアート・ボディ広島でも販売しておりますョ!




人生を変えられるトレーニングとの出会いを!!!
薄着になる春に向けて、会員のみなさんも、より一層、身体づくりに対する情熱が燃えているようです。

トレーニング頻度を増やされる方、サプリを新たに試される方、日焼けされる方などみなさん思いはそれぞれあるようです。

こうしてトレーニングによって最高の気分を味わい、翌日くらいに筋肉が張り、身体も少しづつ変化していき、そうやってだんだん身体づくりの魅力にとりつかれていくというパターンの方が多いようです。

会員さんにとってもジム側にとっても、とても良い傾向ですネ!(笑)

みなさんのこの熱い思いを、生涯変わらず持ち続けるようにナビゲートして行くのが、ジム側の演出だと思います。

ワタクシも、アート・ボディ広島が身体づくりされるみなさんにとって、魅力いっぱいなジムになるように日々頭を廻らしております。

このブログを見ておられる方で、まだトレーニングをされてない方がおられましたら、アート・ボディ広島で人生を変えられる契機になるくらいのトレーニングとの出会いを経験してみませんか?

アート・ボディ広島でのトレーニングは見た目だけではなく、心の状態も変えることが可能なんですョ!

ぜひ、一度お試しになってみてください、誰にでも簡単にできますから!!!




ウエイト・トレーニングの基本!!!
先日の日曜日は、久々にダブ・プロレスの道場に行って、道場マッチを見せてもらいました。

三試合ほどあったのですが、どの試合も道場で見るのが勿体無いくらいの好試合でした。

欲を言えば、シャツなどのコスチュームを着けずに、鍛えた身体を披露しながら戦ってもらいたかったなァと思います。
やはり、上半身を隠していると、パフォーマンスにあまり説得力が感じられない気がしました。

プロレスというと、技術も含めて鍛えているというパフォーマンスなのですから、肝心の体が見えないとプロレス本来の魅力がどうしても半減してしまう気がします。

今はプロレスラーの中にも、マシーンでしかトレーニングしない人もいるらしいのですが、マシーンは本来リハビリに使う物、本気で鍛えるときはやはり、バーベルやダンベルを使って、ガンガンと鍛え抜いてほしいものです。

マシーンを主にすると、どうしても身体の使いかたが退化してしまうのです。
これは、本当に怖いことなんですョ!

なにもレスラーだけでなく、ボディ・ビルダーや一般トレーニーにもいえることなのですが、、、。

マシーンは確かに便利なのですが、フリー・ウエイトで身体の使い方を覚えてからマシーンを利用するのと、いきなりマシーンを使うのでは全く違う結果を産むのです。

マシーンの利点はパンプしやすいとこにあるのですが、不思議なことに、肝心の筋肉がハードに見えなくなるのです。

これは、筋肉の利用量の差ではないかと思います。

パンプ・アップと筋肉の使用用量とはあまり関係がないですから。

これはプッシュ・アップとかヒンズー・スクワットとか一部自重を使ったエクササイズにもいえることなのですが、、、。

くれぐれも、そういったトレーニングを否定しているわけではありません、ただ筋肉をハードに見せるためには、バーベルを持ち上げるほうが賢明ではないかと言いたいだけなのです。

まァ、筋肉を鍛えることだけに限らず、何事も基本という順序が存在するということです。

ダブ・プロレスのみなさん、これからもガンガン鍛え抜いて、頑張ってくださいネ!!!
ジムの器量!!!
今日も寒い中、朝からトレーニングに励まれる方が集まり、とても熱気のあるジム内でした。

アート・ボディ広島は、完全会員制であり、ウエイト専門ジムということでボディビルのジムと思われがちですが、そういう意味ではないのです。

ボディビルというのは、広義に解釈すれば筋肉を鍛えての体力作り、シェイプ・アップ等の健康な身体づくりのことを意味することなのです。

一般的にイメージされるボディビルというのは競技ボディビルのことでしょうが、アート・ボディ広島が競技ボディビルの専門ジムかというと、それは明らかに違います。

もちろんボディビルダーの方もたくさんおられますが、どこのボディビル団体にも属していませんし、エクササイズのトレーニング・フォームも、競技ボディビルのそれとは違うものも多いのです。

よくボディビルダーのトレーニングは、ジム内の雰囲気を崩すという話を聞きますが、うちのジムはそんな事がとても想像できないくらいのいい雰囲気なんです。

ジム内の雰囲気が悪くなるのは会員さんが原因でなく、あくまでジムのオーナーやトレーナーにあると思います。
会員様はそれぞれ目的を持ってトレーニングに来られているだけですから!

会員様のニーズに応えられるようにするのがジム側の努めであり、器量なのです。

アートボディ広島のバーベル、ダンベル、プレートは、すべてゴム・カバーで保護しており、防音になっています。
鉄の音がすること等、あり得ない話なのです。

へビー・ウエイトでデッド・リフトしているボディビルダーの傍らで、ベンチ・プレスに集中される年輩の方、その横では談笑しながらワタクシのマッサージを受けておられる女性会員さんに、テレビを見ながら黙々と、有酸素運動に励む女性会員さん、いつもこんな感じでやっているのがアートボディ広島なんですョ!!!(笑)


人生は長く楽しく使いましょう!!!
早いもので、気がつけば2月も、4日になっておりました。

ワタクシの事務机の前にあるカレンダーは、まだ1月のままでした。
たぶんワタクシのお家の部屋のカレンダーは、去年のままだと思います。(笑)

知らない間にどんどんと月日は経っていきますネ!

月日が経っても身体さえ老化しなければ、問題ないのですが、、、。(笑)

ウエイト・トレーニングや、節度のある食生活、それに技術の進んだサプリメントの摂取などが、老化の流れの逆を行く数少ない抵抗手段だと思います。

近頃はホント、トレーニングやサプリメントの理論や技術など、とても進んできているなァと感じることが多いです。

例えば、昔はボクサーでも20代後半といえば引退を考える時期でしたが、今では40代のボクサーも決して珍しくありませんからね!

他の競技にもいえることですが、こういった事の高齢化はいい例だと思います。

今の時代は物事すべてにおいて、確実に昔とは変わってきているといえますネ!

みなさんも、トレーニングや生活も過去のあり方にとらわれず、良いものはどんどん取り入れて、思い切ってやってみようではありませんか! 人生は長く、楽しく使いましょう!!!