FC2ブログ
アート・ボディ広島・トレーナー日記
http://www.artbodyhiroshima.co.jp にて、ホームページを開設しております。 こちらも合わせてご覧になってください。
生活の中の芸術的表現!!!
2009年3月もいよいよ今日で終わりデス!(笑)

明日から衣替えの4月を意識して、ワタクシのトレーニングも様変わりします。

苦手なヘビー・ウエイトでの練習とはおさらばして、この一か月間は身体のアウト・ラインを意識したトレーニング・メニューに切り替わります。

まだ、ミッド・セクションは弄りません。
あくまでも、Tシャツによる肉体の解放が目的なのですから、、、。

ミッド・セクションを弄り過ぎると、アウト・ラインのインパクトが弱くなります。
もう少し暑くなるまで、流していきます。

このような感じで、生活の中の肉体表現を楽しむのを目的に、ウエイト・トレーニングを行うことは、とても面白くエクササイズに取り組めるんですョ!

これはウエイト・トレーニングの原点でもあり、芸術表現の一種だとも思います。
まさに、アート・ボディです!(笑)

みなさんも是非、試してみてください!
とても楽しいですョ!!!
暖かい季節の到来!!!
何気に忙しく、久々の更新となります。

いつもアッという間に一日が過ぎてしまう今日この頃です!
なかなか充実していますが、気分的には何故かイマイチです。

いよいよ暖かい季節を迎えようとしています。

その影響か、おかげ様で新しい会員さんも増えてきました。(笑)

今日は、大工さんに朝から入ってもらい、リフティング・プラットフォームを増設していただきました。

これも会員様の増員を見込んでの、ワタクシ流の対策なんですョ!

これで随分と広く?!使い易くなったと思います。(笑)

こんな御時世ですが、会員のみなさんの御協力で、なんとか上昇しているアート・ボディ広島です!

こころよく暖かい4月が迎えられそうデス!!!(笑)
ヒート・アップしたダブ・プロレス広島頂上作戦!!!
昨日はダブ・プロレスを観戦に行きました。

相変わらずの満員で、ダブ・プロレスの勢いと言おうか、営業努力が窺えました。

ホントにスゴイですネ!

内容もダーク・マッチから充実しており、試合の作りも良く、観客もヒートしっ放しでした。

アート・ボディ会員のレスラーたちも、いちだんと逞しく変貌しておりました。
とても嬉しかったです!!

やっぱりプロレスラーは、黒くて精悍でなければ舞台映えしないですネ!
魅せてナンボの世界ですから、、、。

そして何といっても驚いたのは、魁選手の頑張りでした。

あの脚の状態で試合に挑むのは、並大抵の事ではないと思います。

ずーっと毎日リハビリ・トレーニングを、アート・ボディで行っていました。

松葉杖をつきながら毎日トレーニングをするという地味で過酷な努力の姿から、回りのレスラーたちも、きっと何かを学んだことと思います。

実際にやってみせるということとは、まさにこういう事なんですネ!

そういうわけで今回もいろいろ、とても勉強になったダブ・プロレス広島頂上作戦でした。

スタッフの方も、観戦に行かれた方も、みなさん御苦労さまでした!!

また、次回大会でお会いしましょうネ!!!(笑)

商売の面白さ!!!
だいぶ暖かくなってきたおかげで、ジムも忙しくなってきました。

一日がとても短く感じています。(年齢のせいかもしれませんが、、、。)

丸一日ジムにいると、いろいろな事がありますし、いろんな方が来られます。

近頃は、喫茶店を開業されたN村クンが13時頃になると、「ランチを食べに来てくれませんか?」と裏口からトレーニング最中の会員さんに、声をかけに来られることが何度かありました。

正面口から堂々と来ていただきたいのですが、、、。(笑)

すごく感じの良い造りのお店で、コーヒーやお料理の味もなかなか好評を博しているそうです。

でも、商売の面白いところはそれだけでは集客できないところにあるんです。

N村クンのお店の前を通る度に、「ワタクシにこの店を任せてくれたらなァ~」と思ってしまう懲りない自分は、永遠に夢を追うロマンティストなのかなと自分に都合よく考えたりしています。(笑)

これだけ条件の良いロケーションなのですから、失敗することのほうが不思議なような気がします。

いずれにしても、N村クンの頭の中の創造力がすべてのカギを握るでしょう!

ぜひ頑張ってくださいネ!!!
正攻法なダイエット!!!
今日は女性会員さんから、ダイエットについてのアドバイスを求められました。

通常、食事制限ではなく、エクササイズ中心で痩せていく方法を指導しているワタクシですが、まれに例外のケースもあるんですョ!

それは、トレーニング嫌いの方の時です。(笑)

ウエイトなんて関心ないって方には食事重視と、ちょっとした生活習慣の改善をアドバイスしております。
もちろんトレーニングも実践してもらっています、アンダー・トレーニングですが、、、。

食事は、ちょっとしたサイクルを組んでのダイエットを、アドバイスしています。

トレーニングのサイクルと違って数字が複雑でないので、女性をはじめ誰にでも実践し易い方法なのです。
身体にかかる負担もないですし!

近頃は、ネットで簡単に食品分析ができますので、とても便利です。

今日相談された会員さんは、バナナ・ダイエットで体調を崩されたらしいのですが、いまだに偏食ダイエットが巷に横行しているのがとても不思議な気がいたします。

これは、マルチ商法が無くならないのと似ていますネ!(笑)

現実的で、これといったシークレットのない減量法ですが、いちばん長続きできる効果的なやり方だと思っています。

小細工なしの正攻法で、ぜひ頑張っていただきたいと思います!!!




時間をかけて良いものを!!!
昨日は、ダブ・プロレスの道場マッチと、隣にできた“喫茶さくら”の試食会がありました。

由りによってどちらにも行けなかったワタクシですが、代わりに松田マネージャーに代役をしてもらいました。

内容はともかく、食事の方はダブ・プロレスはバーベキュー、喫茶さくらは中華メニューだったそうです。(笑)

近頃、缶詰とカップ麺ばかりのワタクシには羨ましいかぎりです!(笑)

喫茶さくらのオープンは3月12日、ダブ・プロレスの興行は3月22日と、双方ともこの3月という月は大きな意味をもった月となります。

喫茶店にしてもプロレスにしても華やかな反面、裏では地味な作業の繰り返しなのでしょうが、それを業として頑張って健闘していただきたいですネ!

決して焦らず、時間をかけて良いものを築きあげていただきたいものです。

陰ながら応援しております!!!

衣替えを意識したトレーニングを!!!
3月に入りましたが、まだまだ寒い日が続きますネ!

いよいよ春間近ということで、アート・ボディの会員の皆さんも、衣替えを意識したトレーニング・メニューに移行しつつあります。

要するに、身体のフレームを意識したトレーニング種目で、メニューを構成していくということです。

当然みなさん、それぞれ体形が異なります。
それを見抜いて適切なエクササイズの指導をするのがワタクシの役目ということです。

皆さんの体型を変えることなどワタクシにとってわけない事です。

それでも中には変わらない方もおられますが、、、。(笑)

変化が無い方の傾向は、やはりアドバイスに耳を傾けず、我流でトレーニングされるという人が圧倒的に多いですネ!

まァ、怪我さえしなければ我流でするのも悪いことではないですが、肝心の進歩のほうは、ほとんどないと思います。

我流というのは、どうしても先の先が読めないんです。
目先の判断だけで、予知が不能なのです。

進歩するということは、意外と難しいことなんですョ!

ですがどんな難問にも答えがあるように、答えが解れば解決できるんです。

ワタクシがヒントを与え続けますので、皆さんそれぞれの努力で解決してくださいネ!(笑)

必ず、変化しますから!!!