FC2ブログ
アート・ボディ広島・トレーナー日記
http://www.artbodyhiroshima.co.jp にて、ホームページを開設しております。 こちらも合わせてご覧になってください。
カッコいい身体で夏を楽しく!!!
今日は土曜日、朝から満員状態の狭いジムでした。(笑)

暖かくなる季節に向けて会員の皆さん、本気でシェイプ・アップされるようで、かなり気合の入った様子です。

何人かの会員さんに、モチベーションを上げるためにも、ダイエット開始前の姿を、写真に撮ってもらえないかと依頼されました。

本気モードの方も今年は、多いようです!(笑)

体重や体脂肪計などの数字で成果を求められる方もおられますが、ワタクシの経験からの持論は、あくまで見た目!絶対見た目! 写真などで軌跡を記録するほうが賢いやり方だと思います。

ボディビル・コンテストに幾度か出られた経験のある方であれば解ると思いますが、体脂肪率を極限まで落とした時よりも、ある程度脂肪率の数字が高い時のほうが、グッド・シェイプに見えるのです。

そういうワケで、会員様各々の開始前の身体の写真は、順次ホーム・ページにアップしていく予定ですので、ご期待下さい!(笑)

その時は、お知らせいたします!!

みなさん、ぜひ頑張ってくださいネ!(笑)

カッコいい身体で夏を楽しく過ごしましょうネ!!!

マイトガイ選手、総合格闘技へ挑戦!!!
先日、ダブ・プロレス所属のマイトガイ・アキラ選手に、総合格闘技(ММA)の試合への参戦が決まりました。

参加の動機は、食道・・・、、、ではなく、マイトガイ選手自ら志願したそうです。

マイトガイ選手は今、その戦いに向けてハード・トレーニングを積んでいるところです。

今日もコンプレックス・トレーニングをみっちりと一時間、ぶっ通しで続けておりました。

スタミナに少し難のあるマイトガイ選手ですが、トイレで戻しながらも頑張り抜きました!

そのうち身体のほうは慣れてくるでしょうから、あとは考え方ひとつ、いわゆるマインド・コントロールが勝敗のキー・ポイントとなるでしょう。

プロレスとММAではルールが違いますが、ヒール・ホールドやチョークなどプロレスにも有効な裏技がありますので、あまり時間のないマイトガイ選手にとって、あとは間合いと戦略の念入りな練習と、イメージ・トレーニングが勝利を導く要因となるでしょう。

5月24日(日)福岡で行われるこのイベント、今からとても待ち遠しいデス!

皆さんも応援してあげて下さいネ!!!
肥満予防には是非タンニング・マシーンを!!!
肌を露出する季節が目前に迫る中、日焼けマシーンを利用される方が増えてまいりました。

意外に知られていないのが、タンニング(日焼け)はダイエットにすごく効果があるということです。

ワタクシのボディビルの先輩ビルダーたちは皆、食事で体脂肪を落とす前に、先ずタンニングだけで、できるだけ皮下脂肪を削いでいってました。

これだけでかなり落ちるのです!

そして、身体の変化が止まったとき初めて食事を変えて行きます。

これでもまだ仕上がらない場合は、有酸素運動を加えます。

ビルダーは、サイズ・ダウンを絶対避けたいので、サイズ・ダウンを起こす有酸素運動をしないで仕上がるのが理想なのです。

ですが、脂肪を限界まで落とす必要のあるボディ・ビルダーでない一般のトレーニーであれば、定期的にタンニングをされれば、ストリクトなダイエットをしなくても十分に体脂肪は落ちると思います。

タンニング・マシーンの光線は常に一定で、太陽のように火傷日焼けすることがなく、安全に細胞の新陳代謝を促進させて、エネルギーを消費させます。

そして脂肪細胞ができにくくなり、肩こり、疲労、アレルギー等の改善にも効果を発揮します。

みなさんも、肥満予防に、疲労回復に、タンニング・マシーンを利用してみてはいかがですか?

試してみる価値は十分にあると思いますョ!

ちなみにアート・ボディ広島では、日焼けマシーンはビジターの方でもご利用できますので、どうぞ使ってみてください!

特によく焼けると評判のマシーンです。

20分1000円からで、お得なチケットもご用意しております。

どうぞヨロシク!!!(笑)


サプリメントの販売について思ったこと!!!
今日、某会員さんが携帯電話の中のネット販売で、サプリの販売価格をワタクシに見せながら、「ジムより1500円くらい安いですけど、何とかならないですか?」と尋ねられてしまいました。

勿論、一部の商品だけなのですが、確かにジムの販売価格よりも低い物もあるのです。

でもそれについてワタクシとしては、アフター・サービスという形で、うちの商品を全面的に購入されておられる方に限って、摂取の仕方のアドバイスをすることで値段の分を、カバーしているつもりなんです。

例えばプロテインの摂り方ひとつ取ってみても、意外と奥が深いんですョ!

摂るタイミングも、トレーニングと同じでいつもいつも同じパターンであったりしてはダメなんです。
また、分量も上手に変えて行かなければ、身体に変化は見られにくいのです。

生活リズムによっては、タンパク質の内容を見直す必要もありますし、、、。

まァ、うちのジムでサプリを買うということは、百貨店で化粧品を買うのと似ていて、メイクの仕方を直接指導してもらえるのと同じで、摂り方を具体的に、経験に基づき、きちんと指導してもらえるというメリットがあるのです。

尋ねられた会員さんに、『目先の1500円をケチって、筋肉の成長を止めてしまう大きなミステイクをしてしまう事にならなければいいんですが、、、。』とワタクシの思いを伝えました。(笑)

その会員さんもワタクシの考えに納得してくれて、サプリはすべてジムで購入して頂ける運びとなりました。(笑)

サプリに限らず、トレーニングにおいてもいえる事なのですが、人間の身体というのは思っているほど短絡的にできていないということなんです!

人智を超えていると思っています!!!
お花見会をしましたョ!!!
昨日は、アート・ボディ広島の、会員さん主催のお花見会へ参加しました。

ワタクシがあまりやる気がないので、業を煮やして会員さん達が開いてくれました。(笑)

当日は良い天気に恵まれ、とてもいい雰囲気でお花見ができました。

ワタクシの託児所すぃーと・ハウスからも、園児が数人加わり、とても楽しく賑やかなお花見となりました。

ダブ・プロ勢をはじめ、みなさんのお酒の強さには、あきれるというか驚くばかりでした。

ちょっぴり羨ましくもありますが、、、。

焼肉の種類も量もとても豊富で、食べきれないほどでした。
珍しいお肉も、食べることができました。

幹事をされた工藤さんには、たいへん感謝しております!

最後に、このお花見で一番思ったことは、ワタクシ達のお花見には場所取りは無用ということですネ!

何故か、他のみなさん避けてくれましたので、、、。(笑)

そういうワケで、とても面白いお花見会でありました!!!
頑固な体脂肪を強力に燃焼!!!
4月になりましたが、相変わらず寒い日が続いておりますネ!

ですが会員様のほうは、おかげ様で4月になった影響か増えつつあります。

会員様の大半は、やはり夏に向けての脂肪燃焼メニューを望まれる方が多いようです。

何度も云っておりますが、脂肪を強力に燃焼させるためには、止めるとすぐに効果の消え去るエアロビ的な有酸素運動よりも、長期に亘って作用する持続性と、即効性を兼ね備えたウエイト・トレーニングのほうが、確実に合理的ですし効果的です。

ウエイトを使ってのエクササイズは、組み合わせ次第で脂肪燃焼ホルモンを抜本的に改善することができる、とても不思議で有益なものです。

ワタクシが推奨するコンプレックス・エクササイズは、特にパワフルな脂肪燃焼とエネルギー促進効果が期待できます。

このトレーニングの後の代謝率の上昇は長く続き、昼夜を問わず効果を最大限に発揮します。

加齢や食生活などによって引き起こされる鈍った代謝を修復するのに最適です。

アート・ボディならではの、この先進的なトレーニングに、未経験の皆さんもぜひトライしてみて下さいネ!

きっと体感できるハズです!!!