FC2ブログ
アート・ボディ広島・トレーナー日記
http://www.artbodyhiroshima.co.jp にて、ホームページを開設しております。 こちらも合わせてご覧になってください。
効果絶大!!アート・ボディ広島の“ワクワク”トレーニング!!!
マシーン導入に向けて、既存の器具移動に追われている日々を過ごしております。(笑)

ようやく、フリー・ウエイト・ゾーンの改良は完了いたしましたが、トレーニング・マシーンの方は、借り置き状態のまま、会員さまに使っていただいております。

なにぶん、一人作業なもので、、、。(笑)

理想のジムづくりに向けて悪戦苦闘しながらも、着々と進んでいるところです。

こんなに厳しいご時勢ながらも、たくさんの皆様に御支持を頂き、おかげ様でどんどん成長させてもらっているアート・ボディ広島でございます。

最高の使用感と品質を持った名ブランドのマシーンを、毎年のように続々入荷出来るという事も、ジムとしての実績のひとつではないかと感じております。

ですが、くれぐれも誤解しないでください、アート・ボディ広島は、ワタクシの指導が売りなのであって、決して高級マシーンを売り込んでいるわけではありませんョ!(笑)

筋トレ・マニアならば喜ばれるでしょうが、、、。

お客様の御希望を叶える指導があってこそ、はじめてマシーンの素晴らしさが生きてくるのです。

シェイプ・アップであれば、会員さまが欲しいのは、何を食べても太らないという体質を得ること。

そして最終的には、楽しくない食事制限からも解放されて、軽やかな気分で街を闊歩している御自身が欲しいのです。

マシーンは、そんな会員さまの理想を実現するワタクシの指導の、補佐的役割であり、手段のひとつという事に過ぎないのです。

ですが、それだけに素晴らしいマシーンは、素晴らしい補佐とも言えるのです。

『わたしも美しくなって、そんな気分に浸りたい!』

そう御考えの方、アート・ボディ広島ならば、そんな御希望も、きっと叶えられると思いますョ!!

身体は勿論のこと、気持ちの変化も起こるアート・ボディ広島の“ワクワク”トレーニングを、是非お勧めいたします!!!



アート・ボディ広島、リニューアル第二弾!!!
出張から帰って来て以来のブログになります。(笑)

おかげ様でアート・ボディ広島、大盛況で嬉しい限りです!

他のジムが指導している“トレーニング”とは明らかに異なる“トレーニング”を提供しているという事に、注目が集まっているということなのでしょうか。

アート・ボディ広島の“トレーニング”は、最初で唯一、女性をはじめ、あらゆる人を対象に最適化されたウエイト・エクササイズを提供している“実トレ”ジムなんです。

“実トレ”とは、役に立つ、実用的な筋トレという意味なのです。

アート・ボディ広島では、ストレスの多いOLの方からシェイプアップを望む専業主婦の方など全ての層の方々が、独自のゴールを目指して楽しんでおられます。

そして最終的には、魅力的なビューティ・ボディが得られるのです!

勿論、男性の方も、続々と逞しく健康な身体に!!

ワタクシの方はと言いますと、会員様の急激な増員によって、いよいよアート・ボディ広島のリニューアルに着手します。

先ずは手始めに、明日、ジム内の壁の取り壊しに掛ります。

これでアート・ボディ広島のリニューアルは、早くも2度目となります。

お客様の増員と共に、ジムもどんどん進化していっております。

とっても道理に適っていますネ!(笑)

指導、器具、エクササイズと、全ての面で最先端を心掛けることは、この仕事を愛する者にとっては、当然の事だと思います。

最先端、つまり新しくなければ、進化ではありませんし、創造でもありません。

他のジムが前近代的な“ちょんまげ”や“キモノ”に、いつまでも固執している間にアート・ボディ広島は、積極的にぐんぐん前進して行きます。

ワタクシが、今回のリニューアルの件を、ある会員様に知らせると「エーッ!」て驚かれました。

ワタクシの考えが、理解出来ない様子でした。

“最先端”つまり、人に先んじていますので、無理もないでしょう。

“無理解の中にこそ、本当の新しさがある!!”

アート・ボディ広島のリニューアルに御期待下さい!!!



最高のトレーニング・マシーンを訪ねて!!!
トレーニング・マシーン・メーカーの訪問から、今帰ってまいりました。

トレーニング・マシーンを見るのは本当に楽しいし、たくさんのマシーンの中から良い物だけをセレクトするのは、大得意なんですョ!(笑)

最高のステイタスを誇るジムとして、トレーニング器具の目利きが、ひときわ優れていないといけないのは、当然なのですが、、、。

そういう事で、アート・ボディ広島の大ブレークの予感がした、今回の出張でした!

皆さん、御期待下さい!!(笑)

マシーンの会社の方々にも、とても親切丁寧に応対していただき、感謝しております。

詳しい様子は、写真日記のページにアップしておりますので、御覧になって下さいませ!!!
自己回復のためのウエイト・トレーニング!!!
おかげ様で、忙しい日々が続いております。

ブログの“テーマ”を見つけ出せる間もなく、一日が終わってしまいます。(笑)

ホーム・ページの“写真日記”のページは、少しづつですが更新していますので、機会がありましたら御覧になってくださいネ!

“JAMIE・EASON”、“FRANK・ZANE”、“BRUNO・SAMMARTINO”等の写真をアップしてきましたが、今後も、アメリカでは超有名でも、意外と日本では知られてない“本物”を、このページで紹介していこうと予定しております。

この機会に皆さんにも知っていただければなァと思います。

これらの写真が、皆さんのライフ・スタイルや、トレーニングのモチベーションになれば、何よりです!(笑)

ですが、くれぐれもウエイト・トレーニングは彼らのような、特殊能力の持ち主だけのためにあるものではないということだけは、ご理解していただきたいと思います。

ウエイト・トレーニングは、人間本来の欲求であり、自己回復でもあります。(特に現代社会においては、、、。)

ウエイト・トレーニングは、勝ち負けや記録にも拘らない、誰にでもできる、人間本来の身体を動かす、健康のための万人のスポーツなのです!!

皆さんも、身体中の筋肉をたくさん動かして、人間本来のよろこびを実感してくださいネ!!!
体脂肪を最も減らす方法!!!
アート・ボディ広島で実践しているボディ・メイク・エクササイズも、ようやく皆さんにも浸透してきたみたいで、おかげ様でワタクシも指導に追われ、忙しくしております。

このプログラムは、僅かな時間で体脂肪を減らしながら、体力(筋力)もつけていくことができる、とても合理的、且つ夢のあるものなのです。

脂肪を落とそうと思ったら、たくさんの有酸素運動を行なうという方法が、他のジムでは今でも相変わらず主流のようですが、アート・ボディ広島のボディ・メイク・プログラムは全く違います。

道理を簡潔に述べますと、“成長ホルモン”の分泌を高めるということが、体脂肪燃焼の最大のポイントになります。

成長ホルモンは、新陳代謝を活発にし、体脂肪の燃焼に最も効果の高い作用があり、老化防止にも効果を発揮するという、美しいルックスを求められる方には欠かすことのできない、絶対的なものなのです。

この成長ホルモンは、血液中の乳酸値を高める事によって分泌を促します。

という事は、乳酸値を高める乳酸運動、つまり無酸素運動であるウエイト・トレーニングを行なう事が、最も理に適っているのです。

勿論、長時間、有酸素系の運動を行なえば脂肪も落ちますが、同時に大事な筋肉までもが失われます。

換言すれば、美しい身体のシルエットやプロポーションは、有酸素運動での実現は難しいという事なのです。

ウォーム・アップや、クール・ダウン、運動代謝の向上、気分転換等には適していますが、、、。

正しいウエイト・トレーニングの実践こそが、最も体脂肪を減らす唯一の現実的な方法なのです。

ウエイト・トレーニングを効果的に行うには、フォームは勿論の事、“食べ合わせ”の如くエクササイズの組み合わせのコンビネーションやバリエーション、そして、その日その日の強度の調整等、毎日のきめ細かい指導が必要になります。

その点アート・ボディ広島では、他ではできない技術やオリジナルがあり、会員様各々に、きめ細かい御指導を致しております。

勿論、たくさんの方々が結果を出されておられます。

このアート・ボディ広島で実践しているウエイト・エクササイズは、健康は勿論のこと、生涯を通してカッコ良く、若々しく美しい身体を維持するのを実現する事に、とても役立ちます。

これでワタクシが皆さんに、アート・ボディ広島でウエイト・トレーニングをお勧めする理由が、解っていただけたのではないでしょうかネ!

それでは、御来店お待ちしております!!!(笑)
“ハッピー・スパイラル”飛躍の2月!!!
今日から2月になりましたネ!

ワタクシ及びアート・ボディ広島共々、おかげさまで昨年暮れよりずーっと忙しくさせて頂いております。

2月もこの勢いで、行きたいものです!!(笑)

ブログの方も5日に一回の更新ペースなのですが、美容や健康、体力作りに役立つ情報を、これからも出来るだけ発信していくつもりです。

他のトレーニング・クラブでは教えることのない、生きたボディ・メイクのノウハウを、片鱗でもブログでお伝え出来ればなぁと考えております。

写真日記のほうも、たまに更新していますので、御覧下さいネ!(2月1日更新)

2月は短いですが、アート・ボディ広島にとっては、グーンと飛躍出来る月としたいものです。

ウエイト・トレーニング№1ジム・アート・ボディ広島!!、2月もデフレ・スパイラルならぬハッピー・スパイラルが起こること間違いないでしょう!!!