FC2ブログ
アート・ボディ広島・トレーナー日記
http://www.artbodyhiroshima.co.jp にて、ホームページを開設しております。 こちらも合わせてご覧になってください。
大日本プロレス蛍光灯デスマッチ!!!
昨日は、大日本プロレスを観戦に行きました。

アート・ボディ会員の魁選手が、メインで蛍光灯デスマッチという凄惨な試合を行うという事を、御本人から伺ったので心配になり、会場まで足を運んだというのが理由なんです。

試合はやはり、たくさんの蛍光灯が割れて飛び散り、大流血の中の戦いとなりました。

身体じゅうに突き刺さった蛍光灯の破片がとても痛々しく、知らない人から見れば悪趣味にも見えるでしょうネ!

驚いたことには、昨日の試合で傷だらけになった魁選手が、今日にはもう、トレーニングに来られたということです。

そしてワタクシに筋肉やトレーニングの事について、熱く尋ねてこられたところから、きっと昨日の試合で、大日本勢の身体に、何か感ずるものがあったのではないかと思いました。

魁選手の向上心や努力は、ワタクシには絶対に無いものですネ!

少しくらいは見習おうかな?(笑)

そういう事で、魁選手がとても輝きを見せた試合でもあった蛍光灯デスマッチでした。

そして、デスマッチ馴れした“なみちゃん”も御満喫の様子でした。

尚、この試合の模様は、“なみのママの日記”にたくさんの写真をアップしていますので、そちらの方を御覧下さいませ!

“なみのママの日記”は、ブログ・ランキングに参加しているらしいので、クリックの方もお願いしますね!!!(笑)


 * アート・ボディ広島のホーム・ページの写真日記には、大黒防弁慶選手と“マスコット・ガール”なみちゃんのツーショットのところをアップしてみましたのでこちらも御覧になって下さいネ!




オブジェ完成!!!
ついに、ジム内にオブジェが完成いたしました!

トレーニング機器によるオブジェなんですが、、、。(笑)

“アート”・ボデイ広島だけに、トレーニングの空間も芸術作品と化していないと!!

結果論なんですけど、、、。(笑)

トレーニング・マシーンのオブジェの中で、自分の身体を理想的な体型に創造していくなんて!

まさしく身体を鍛えるという事は、芸術活動その物だという事を再認識いたしました。

今回新たにオブジェに加わったのは、チェスト・プレスの世界標準ともいえるマグナム社のバーチカル・タイプのハードな物、ハイグレードなライフ・フィットネス社の高価なシグニチャー・ラテラル・レイズ、そしてハイテクなサイベクッス社のVR2オーバー・ヘッド・プレスとレッグ・エクステンションです。

この各々のマシーンの抜群の使用感の前には、フリー・ウエイトの存在を忘れてしまいそうです!(笑)

これらオブジェの写真は、近日中にホーム・ページの方でアップする予定ですので、準備が出来次第また御報告いたします。

お楽しみに!!

それでは、どんどん進化していく“ワクワクジム”アート・ボディ広島で、どんどん身体が進化していかれるアート・ボディ会員さまの一層のご健康、ご活躍をお祈り申し上げ、今日のブログを終了いたします。

皆様に心から感謝いたします!!!

ダブ・プロレス“STRUGGLE FOR PRIDE”観戦記!!!
昨日は、ダブ・プロレスの興行“STRUGGLE FOR PRIDE”を観戦してまいりました。

ワタクシ的には、ここ最近のダブ・プロレスの興行の中では、一番面白く、見応えのあった内容だと感じました。

まずサプライズとして、魁選手の謎の対戦相手に、マグニチュード岸和田が登場したのには驚きました。

マグニチュード岸和田の身体は、メインに登場したディアブロ選手よりも、数段タフな印象を受けました。

魁選手はシェイプ・アップした分、動きは良かったのですが、技を受けたダメージはかなりキツイものがあったと思います。

次に、ダーク・マッチに出ていた九州の松雪という選手も、すごく光ってました。

高校生と聞いて二度ビックリ!!

彼にはこのまま、どんどん伸びて行ってほしいですネ!

他のタッグに出ていた九州プロレス勢も、すごく動きのいい選手たちでした。

そして、メインの内田VSディアブロ戦は、かなり観客をヒートさせていましたネ!

またしても興奮したお客さんが、ディアブロに手を出して、凄い盛り上がりを感じました。

ホント、面白かったです!

さて次はどういった展開になるのか、これからもますます洗練されていくダブ・プロレスから目が離せません!!

504社長の腕の見せ所ですネ!!!

尚、この試合の写真は、『なみのママの日記』で近日中に、アップするらしいので、こちらも御覧くださいませ!


モチベーション!!!
だいぶ暖かくなってまいりましたが、今日はちょっと寒かったですね!

衣替えも目前に迫り、トレーニングにも熱が入るのは、ワタクシも皆さんと同様です。(笑)

質の高い身体をつくり上げるため、様々なテクニックを採り入れてトレーニングを楽しんでおります。

もう少しすると、トレーニングのサイクル替わりになりますので、その日に合わせてトレーニング・マシーンの搬入を予定しております。(自分本位というわけではないのですが、、、。)

マシンを使う事によって、少ない時間で身体の成長を促しますので、トレーニングのコンビネーションも全く変わり、未知の可能性、新たな成長が経験が出来るはずです。

今からとても、待ち遠しく思います!(笑)

きっと、会員さまのモチベーションが上がる事は、間違いないでしょう!!

勿論、ワタクシのモチベーションも!

モチベーションといえば、ワタクシが子供の頃、まだモノクロB5版だった月刊ボディビル誌に掲載された写真に衝撃を受け、筋肉を限界までショックを与えて追い込んだトレーニングを、飽きもせず毎日していた時期があったんですョ!(笑)

その問題の写真を、ホーム・ページの写真日記のページに載せていますので、御覧になって見て下さいネ!

皆さんのモチベーションにはならないかも知れませんが、、、。(笑)

それでは皆さん、夏に向けてモチベーションを上げて、トレーニングを楽しんで下さいネ!!!

新たなアート・ボディ広島へ向けて!!!
一週間ぶりの更新となります!(笑)

ここのところグーッと寒くなりましたが、ジム内は、いつもの明るい熱気に包まれております。

ワタクシはブログもさぼり、既存のトレーニング・マシーンの移動が、毎朝の日課となりつつあるところなんです!

なにぶん、凝り易い性格なもので、、、。(笑)

ニュー・マシーンの受け入れに備え、理想の配置に向けて悪戦苦闘しております。

今更ながらですが、マシーンがとても重く、身体中が壊れそうな勢いで動かしております。

“こんな物で身体を鍛えるのだから強くもなるよなァ~!”と変な感慨に浸りながら、、、。(笑)

そして今日は、遂に動線を塞いだままでタイム・アップ!

営業時間を迎えました。(笑)

会員さまに『あのマシーンへのアクセスの仕方が解らないんですけど?』なんてからかわれながらも、なんとかエクササイズの指導をこなせる事が出来ました。

会員の皆様には、たいへん恐縮しております。

これを乗り越えれば、きっと素晴らしいものになると確信しています。

御迷惑お掛け致しますが、今しばらく御辛抱くださいませ!!

そして、新たなアート・ボディ広島に御期待下さいネ!!!




チーティングvsストリクト!!!
トレーニングの強度を上げていくためには、ウエイトを重くしていく方法が一般的なのですが、その時に注意しなければいけないのが、“チーティング”という動作なのです。

“チーティング”とは、各々のエクササイズの決められたフォームを崩すことで、例えば身体を使ってウエイトの慣性を利用したり(要するに反動)、スタートからフィニッシュまできっちりと動かさない等の動作の事です。

この“チーティング”には賛否両論ありますが、ワタクシの考えとしては、絶対やってはいけないことのひとつだと思っております。

筋肉の可動域を狭めたり、フォームを崩すことによって抵抗が小さくなるので、重いウエイトが比較的楽に扱えるようになりますが、同時に筋肉が短くなり、関節や筋肉の柔軟性が失われていきます。

したがって、関節に障害が出たり、筋腹の短い身体も出来上がり、動作や姿勢などのルックスも悪くなります。

ウエイトの数字上では、上がっているので自己満足はできますが、筋肉に対する強度は確実に落ちています。

本質を外れて、必要以上に数字を追う本末転倒のさもしい価値観は、どうも人間には付いて回るようですが、、、。(笑)

わざわざ重いウエイトを挙げなくても、正しい動作で可動域いっぱいに鍛える“ストリクト”であれば、筋肉は縦にも横にも大きくなり、確実にサイズ・アップします。

柔軟性も維持できますし、、、。

特に、アート・ボディ広島の実践しているストリクト・スタイルのトレーニングは、健康、美しいルックス、筋密度、柔軟性、これらすべてを手に入れることが可能なのですョ! 

ワタクシがお薦めいたします!!!