FC2ブログ
アート・ボディ広島・トレーナー日記
http://www.artbodyhiroshima.co.jp にて、ホームページを開設しております。 こちらも合わせてご覧になってください。
女性のための究極のエクササイズ!!!
土曜日とはいえ、どしゃ降りの雨の中を、続々ご来店されて筋トレを楽しんでおられる会員さま方の熱気で、とてもヒートしているアート・ボディ広島です。

勿論アート・ボディ広島側も、会員さまを美しい身体に、且つ健康へと導くよう、妥協のない献身を続けております。

いつも新しくて効果的な美容エクササイズや健康エクササイズを、次々と指導させて頂いております。

こうしたエクササイズを実践することによって、美しい容姿のボディを作るのは勿論のこと、疲労やストレス、緊張や不安を解消することが可能になるのです。

良質な睡眠が欠如されている睡眠障害の方にも、とても効果的ですので、是非お勧めいたしますョ!

このように、良い事ばかりのエクササイズに加え、アフターにはストレッチ&マッサージで深いリラックス!!

こんなプログラムが皆様の気分を高めるお手伝いとなり、アート・ボディ広島を楽しんでいただける要因となっているようなのです。

この究極のプログラムで、健康は勿論、容姿にも自信が持て、性格も明るく前向きになります。

貴女も是非!アート・ボディ広島で、人生を変えてしまうような経験に備えて下さいませ!!!


7月18日ダブ・プロレス“夏ギラ2K10”!!!
今回は、ダブ・プロレスの告知を!

来たる7月18日(日)、広島県立産業会館に於いて、ダブ・プロレス夏恒例のイベント“夏ギラ2K10”が開催されます。

今回のメインでは、魁VS佐々木貴のシングル対決が遂に実現するようです。

ダブ勢で、佐々木貴に勝るレスラーはいないと、大方のプロレス・ファンが予想する中、ぜひ魁選手に、ここで実力を見せて頂きたいところです。

このところ“善戦マン”に徹している感は否めないのですが、宮本“ヤンキー”裕向に勝った実績もありますので、この試合は“勝ち”に行き、ダブ・チャンピオン・ベルトの奪回に繋げたいところですネ!

そうでなければ、ファンも納得しないと思います。

魁選手の頑張りに期待しましょう!

その他のカードは、ダブ、九州プロレス、レッスル・ゲート等々の選手が参加する、イリミネーション形式の6人タッグなども組まれており、なかなかスリリングな内容となっております。

そしてフリー宣言して、現在大阪プロレスで頭角を現しつつある隼田選手にも期待が持てます!

彼はアート・ボディ広島でも、熱の入ったウエイト・トレーニングをガンガンしています。

進化した隼田選手に注目ですネ!!

他にもたくさんのレスラーが参戦してくる“夏ギラ2K10”!

今年も熱い夏になりそうな予感がします!!

皆さんにも、夏のプロレス観戦をお勧めいたします!!!

美しくシェイプ・アップする秘訣!!!
今や、女性中心のジムとなってきたアート・ボディ広島ですが、まだまだ男性ビルダーも繊細に気配りしながら、ジムの隅っこでフリー・ウエイトを持ち上げております。(笑)

紳士的で、デリカシーがあるという事が、マッチョ・マンの資格でもあるんですョ!!

まぁ、その話は措いといて、楽しくトレーニングされている女性会員様方々との会話の中で、必ず出て来るのが、目標や理想とする女性アスリートの話題です。

美しいプロポーションやきれいにシェイプされたフィジーク重視となるので、やはりフィットネス・モデルや、WWEディーバのスーパー・スター達の名前が拳がります。

ジェイミー・イーソン、マルツィア・プリンス、ジェニファー・ニコール・リー、マリース、ミッシェル・マクール、メリーナ等々、、、。

みんな美しくボディ・メイクされた、素晴らしいボディの持ち主の女神たちです。

その中でも一番人気なのがジェニファー・ニコール・リーなんです。

産後90kgだった身体をウエイト・トレーニングで57kgにまでシェイプしたその身体は、美しいの一語に尽きます。

ジェニファー曰く、『ウエイト・トレーニングをたくさん行なって、タンパク質をたくさん摂取して、サプリメントを利用すること!』が減量の秘訣だそうです。

そして、『どんな場合でもウエイト・トレーニングのほうが有酸素運動よりはるかに減量の効果をもたらす』、との事です。

身体が変わり、人生も変わり、毎日が楽しくて仕方がないそうです。

ジェニファーにとって、ジムに通う事は日常生活の一部であり、歯を磨くのと同じくらい“当たり前の事”だとか、、、。

まさしく、そこに成功の秘訣があるのだとワタクシは感じました!!

ジェニファー・ニコール・リーの写真は、“アート・ボディ広島”のホーム・ページの写真日記のページにアップしていますので、御覧になって見て下さいネ!

貴女のトレーニングのモチベーションになればと思います!!!
デタラメなアドバイス!!!
6月に入って今日で5日目、すっかり熱くなりましたネ!

衣替えの季節の影響か、今月も続々とシェイプ・アップ目的の女性の方々が、新たな会員様となられました。

女性の方の特長として、皆さん美意識が高く、無理をせずコツコツと努力されますので、アート・ボディ広島では、殆どの皆さんがジムに定着され、それぞれに成果を出されて楽しんでおられます。

また、成果が表れるから逆に、ジムに通うのが楽しみにもなるのでしょうネ、きっと!(笑)

シェイプ・アップが目的の新入会者様の御話の中で、他のジムに通っていた時、そのジムのトレーナーにダイエット法として、“鶏肉のささみ”と“玄米”の常食を勧められたと伺い、大変驚き、そして不安も感じました。

今時、そんな極端でひどいアドバイスをしているトレーナーが存在しているという事と、そんなジムで健康やシェイプ・アップを成し遂げるのは非常に困難ではないかなぁ!と、、、。

何故ならば、シェイプ・アップとは肉体改造であり、要するに筋肉を鍛えてエネルギーを消費する体質に身体を変えることにより、無理なく健康にシェイプしていくという事なのです。

勿論、食事も関連しており、そのメニューは身体作り及び、身体を鍛えるためのエネルギーとなるような物が望ましいのです。

そういう点で、鶏のささみは、カロリーや脂肪含有率は少ないのですが、代謝が鈍ります。

あまり美味しく食べられないし、、、。

玄米にしたって、肝心の消化が悪く、エネルギー補給には不向きです。

玄米よりも白米の方が、消化も良く、元気が出ますので、エネルギー補給には最適だと思います。

食の本質は、簡潔に言えば、体作りとエネルギー補給!

したがって上記のアドバイスは、食の本質の解らない指導者の、幼稚なアドバイスでしかなかったのです。

近頃は、“偏食の王様”競技ボディビルダーでさえ、鶏のささみを常食する人は少数派なのです。

そういった事で、指導者ならば会員様の身になって、真剣に食事法について考えて頂きたいものだなぁと、深く感じました!!!