FC2ブログ
アート・ボディ広島・トレーナー日記
http://www.artbodyhiroshima.co.jp にて、ホームページを開設しております。 こちらも合わせてご覧になってください。
どんどん進化を続けるアート・ボディ広島!!!
凄く蒸し暑い日が続きますが、皆さま、暑さにバテたりなされないよう体調管理には十分、心掛けてくださいネ!

ワタクシもクーラーのよく効いたジムにいるわけなのですが、今週はトレーニング・マシーン大移動中のため、汗ダクの日々を送っているところなんですョ!

と言うのも、御蔭さまで、たいへん多くの女性会員様のご入会により、配慮の目的で、より一層女性の皆さんにトレーニング器具を扱ってもらい易い様、器具などの入れ換え、配置換えを実施しているからなのです。

人件費削減のため?、ワタクシ一人でトレーニング・マシーンを動かしているのですが、とにかくこれが“重い!”の一語に尽きるんですョ!!

その影響で、ワタクシの腰と上腕ニ頭筋は今、ち切れそうなくらいのダメージを負っております!(笑)

ですが、ジム経営業ならば、進化したジムを目指し、今は進んでいくしかないのです。(笑)

そして、いよいよ8月からは、より一段と進化した状態で、お客様を向かい入れることが出来ると確信しております!

この3年間でアッという間に進化して、尚且つ、またまた一段と進化を続けているアート・ボディ広島!!

そして変貌を遂げた8月からのアート・ボディ広島に、是非、ご期待下さいませ!!!




貴女も“なりたい理想の自分作り”を!!!
先日、我がジムの女性会員様が、『この本を皆さんで読んでみて下さい!』と持ってきてくださったのが、チョン・ダヨンさん著書の“モムチャン・ダイエット・プレミアム”というタイトルの本でした。

すでに25万部を突破しているだけあって、とても読み易く、すごくモチベーションの上がる内容の物でした。

確かに我がジムでも、チョン・ダヨンさんの身体を理想とされておられる方も多く、彼女のボディ・メイクの洗練されたセンスの良さには、ワタクシも納得しております!

例えば、ただ痩せるだけのダイエットではなく、バスト・アップ、ヒップ・アップしながら、女性らしいしなやかさを残したままの、シェイプされたボディ作りの実践など、理想の身体作りを体現した素晴らしい女性と言えるでしょう!

そんな理想の身体作りを、貴女にも実現していただけるよう、正しくナビゲイトしていくのが、我がジム“アート・ボディ広島”なのです。

現実に、主婦の方からOLさん、ご年配の方々まで、皆さん楽しく頑張っておられますし、勿論、結果も出されております。

チョン・ダヨンさんや、フィットネス・モデルなど皆さんそれぞれ自分独自の理想のボディを目標に、モチベーションを上げて楽しんでおられます。

“なりたい自分をイメージする!!”これはトレーニングを続ける上でも、結果を出す上でも、とても大事なことなんですョ!

貴女も是非、アート・ボディ広島で“なりたい理想の自分作り!”にトライして見て下さいませ!!

きっと楽しく実現できると思いますョ!!!




疲労回復促進法!!!
いつも元気にエクササイズされておられる、“アート・ボディ広島 の女性陣の皆さまなのですが、その秘訣について述べてみたいと思います。(笑)

その秘訣とは、疲労回復能力を高めるメソッドの実践にあるのです。

アート・ボディ広島では、疲労回復促進のメソッドとして、いくつかの種類を組み合わせたストレッチとスポーツ・マッサージを、エクササイズのアフターに行なうようにしているんですョ!

ストレッチは、主に対象筋を伸ばしたまま維持するスタティック・ストレッチ、それと抵抗運動を組み合わせたPNFストレッチをパートナー・スタイルで御指導しております。

マッサージについては、エフルラージュに始まり、ニーディング、そして筋線維の深部を刺激するプッシュによるディープ・マッサージで構成しております。

エクササイズの後の筋肉は、疲労が蓄積し硬くなっているんです。

血流を良くして、溜まった疲労物質を速やかに取り除く事により、疲労を回復させ、精神的にもリラクゼーション効果が得られるのです。

疲労回復させることは、美しい身体を創る上での、継続的な筋肉の発達、運動機能アップにとても重要なポイントでもあります。

疲労回復能力を高めることによって、ストレス解消を導き、日常生活やトレーニングに積極性が持てるのです。

アート・ボディ広島の疲労回復促進メソッドは、まさに疲労回復能力を高めようとされる方にピッタリ!

きっと貴女のお役に立つでしょう!!

是非、アート・ボディ広島で、疲労回復促進メソッドを実践してみて下さいネ!!!

女性の方もマッスル・コントロールを!!!
“なみのママの日記”を見られても分かるように、アート・ボディ広島には、女性の身体のあらゆる箇所を美しくボディ・メイクするのに、最適なエクササイズ・マシーンがたくさんあります。

どれもこれも優れもののマシーンだけあって、会員の皆さん、とても体感されて、それぞれ良い結果を出されておられます。

ですが、優れたマシーンであっても、細かい指導無しに適確に使えることは難しいのです。

そこで指導ポイントとなるのが、“マシーンの上手な使いこなし方” になります。

マシーンもフリー・ウエイトに負けず劣らず意外と奥が深く、最大の結果を得る為には、身体で完全に使いこなせるように導いてあげなければなりません。

ところが、皆さんそれぞれ体型も骨格も異なりますので、当然シートの高さやフォームも千差万別、本来なら試行錯誤で実践していくしかないところなのです。

そこをワタクシが一発で体感して頂けるように導いていくのです。

その指導のコツは、マッスル・コントロールを理解して頂く事にあります。

マッスル・コントロールとは解り易く言えば、筋肉をピクピク動かすような感じでコントロールすることで、意識を筋肉に持っていく事から始めます。

勿論、女性の方でも簡単に実践できますので、アート・ボディ広島の女性会員様方が、それぞれ最高の結果を上げられているという理由がここにあるのです。

マッスル・コントロールを指導しているジムは、少数派だと思いますが、やってみると意外にも面白いですョ!

ワタクシも女性会員様のリクエストに応えて、胸や背中をピクピクさせたりしております、、、。(笑)

筋量が多いと、波打つように動くんですョ!!

マッスル・コントロールも立派なトレーニング・テクニックなのです。

皆さんも是非、トライしてみては如何ですか?

おススメ致しますョ!!!



“なみのママの日記”!!!
相変わらず蒸し蒸しした日々が続いておりますが、アート・ボディ広島では、こんな気候にも左右されず、皆様がエクササイズを楽しみに集まって来られております。

おかげ様でワタクシも、指導のほうで目いっぱい!(笑)

そんな理由で、先月もあまりブログを更新できませんでした。

あまり、無理をするタイプではありませんし、、、。(笑)

まあ、その代わりのつもりではないのですが、“なみのママの日記”の記事が、アート・ボディ広島を主にしていますので、そちらの方も御覧になられる事をおススメ致します。

アート・ボディ広島のトレーニング・マシーンの紹介や、トレーニング方法のポイントなどを簡潔に解説しており、写真付きでとても読み易くなっております。

ワタクシの監修の下、、、。

参考になれば、“なみママ”も嬉しいのではないでしょうか?(笑)

ブログ村の健康美ランキングでは、いつも上位にランクインされているようです。

御覧になられたらクリックしてあげて下さいネ!

それでは、7月も健康を心掛けて行きましょう!!

“幸せの基本は健康にあり”ですからネ!!!