FC2ブログ
アート・ボディ広島・トレーナー日記
http://www.artbodyhiroshima.co.jp にて、ホームページを開設しております。 こちらも合わせてご覧になってください。
毎日書道展!!!
昨日は、県立美術館へ行ってまいりました。

美術館のギャラリーで開かれている毎日書道展に、アート・ボディ広島の会員様でもある石橋相寶先生が、作品を出品しておられるとお聞きしたのがその理由です。

石橋先生は、アート・ボディ広島のリハビリテーションの評判を口コミでお知りになられて、入会されたんです。

そして現在、アート・ボディ広島に於いて、人工股関節のリハビリ・トレーニングを積極的に行なっておられるんですョ!

病院とは異なった方法でのリハビリテーションに、石橋先生の歩行もかなりスムーズになって来られました。

下半身のみならず、上体にも体力がつき、身体もシェイプ・アップされたのがその要因だと思います。

お肌もツヤツヤになり、より一層、御美しく成られたのではないでしょうか!

今では積極的に、お仕事やレジャーを楽しんでおられるようです。

書道展では“かな”部門に出品された作品の、凄い書法には、ワタクシも感動いたしました。

これからも石橋相寶先生には、御美しく、お元気で、意欲あふれる作品を創り続けて頂きたいと願っております!!!


尚、この書道展の様子は、ホーム・ページの“写真日記”のページにアップしておりますので、御覧になって見て下さいネ!!(笑)




女性のボディ・メイキング法!!!
美しい身体を目指して、エクササイズに精を出しておられるアート・ボディ広島の女性陣の皆さんですが、ただ闇雲に鍛えるだけではなく、各自“美しさ”を念頭に入れてトレーニング・メニューを構成しているのが、彼女たちの洗練されているところだと感じております。

“美しさ”とは具体的に言うと、主に全体の筋肉のバランスやアウト・ラインのことです。

よく有りがちな悪い例として、コアの部分を鍛え過ぎて腰のくびれがなくなったり、太ももが太くなり過ぎてボトム・ヘビーになってしまったり等、ボディ・メイキングって自分流ではなかなか難しいところがあります。

また自分のタイプの見極めも要り、カッコイイ・タイプ、綺麗タイプ、キュート・タイプ等、自分を最高に活かせるボディ・メイキングをされたほうが、時間の浪費も少なく合理的なのです。

その点アート・ボディ広島では、女性美の為の究極のエクササイズを、より楽しく、解りやすく御指導しております。

美しい身体はホント、魅力的ですし、あらゆる人を惹きつけます!

人間の原点だとも思いますし、、、。

美しさを求める皆さん、アート・ボディ広島で、より一層自分の美しさを磨き、究極の女性美を手に入れましょう!!

勿論、ワタクシも応援サポートいたしますョ!!!
最良の結果が導ける理由!!!
依然、猛暑が続いておりますが、皆様お体には十分気をつけて下さいませ!

ワタクシがコツコツしているホーム・ページの更新作業も、皆さんのご協力のもと、かなりの写真をアップする事が出来ました。

普段、アート・ボディ広島の女性会員さんたちが、どんな感じでトレーニングをして、変貌して、皆さん例外なく結果を出されている事が少しでも解っていただけたらなぁ、と思っております。

正直申しますと、ヒトの身体は、性別、骨格、ボディ・タイプ、その他諸々の複雑化を伴います。

それらすべて、一人ひとりの体質、気質を見極め、網羅的にゴールに導く事は至難の業なのです。

例えば、痩せたいからといって、無暗に脂肪だけ落とせば良いというものではありません。

その人、その身体、その生活全体にとって、最適な方法でなければなりませんし、将来的な事にも考慮が必要です。

例えば、リバウンド然り、ケガ然り、、、。

写真にアップされている女性会員さんたちは、ワタクシが全体的、総合的に判断したトレーニング法、食事法で結果を出されている方ばかりなのです。

アート・ボディ広島のエクササイズ及び、ワタクシの指導は、どんどん皆さまを若返らせる事が出来ます。

そして会員さま自身も、より良い身体、より美しい身体を目指して、楽しいフィットネス・ライフを続ける事でしょう!

ワタクシもさらなる研鑽をもって質を高め、御指導を続けていく所存であります!!

アート・ボディ広島は、すでに次世代のフィットネス・ライフを見据えているんですョ!!!











お盆も休まず営業!!!
お盆も、暦通り通常営業をしているアート・ボディ広島です!

お盆モードになると、チョッとは暇になるかなぁ~と思いきや、今日も朝からたくさんの会員様のご来店に、楽しい熱気でいっぱいの空間となっていました。

どうやら日頃お仕事で、時間のあまり取れない方は、お盆休暇中にトレーニングをやり貯めしておこうという考えのようです。(笑)

意外と思われる方もおられるでしょうが、トレーニングはやり貯めが出来ますので、時間が取れる時は出来るだけジムに足を運ばれたほうが良いかと思います。

皆さん休暇中は、是非ともトレーニングを楽しんで下さいませ!

ワタクシの方はと言いますと、アート・ボディ広島のホーム・ページの更新作業を、マイペースで行なっております。

まずは、“トレーニング風景”のページの写真を少しづつですが更新し続けていますので、御覧になって見てくださいネ!

それから先日開催されたミスター広島のボディビル・コンテストの事は、“なみのママの日記”でとり上げていますので、こちらも御覧くださいませ!!

それでは皆さん、とても暑いでしょうが、良いお盆をお過ごし下さいませ!!!

主観的vs客観的!!!
先日の、ミスター広島ボディビル・コンテストも終った影響で、アート・ボディ広島に通われているビルダー諸君のトレーニング姿もなく、夜は女性一色のジムと化していました。

女性たちがケーブル・クロスや、スミス・マシン、ハック・スライドで華麗にエクササイズする姿は、ホント、見ていて“カッコイイ!”と感じてしまいます。

動作も、とても理に適っており、我流ビルダーのナンセンスなトレーニングとの違いがハッキリと解りますネ!(笑)

彼女たちは、どんどん進化していく一方、彼らが全然変わらないのは、当然の結果のように思えます。

その差の理由として、アート・ボディ広島の環境が女性向きになり、ビルダーに不向きなったというのは、答えになりませんョ!(笑)

その差として考えられるのは、女性は美意識がとても高く、常に客観的であるのに対し、ビルダー諸君は主観的過ぎるという事に尽きると思います。

勿論、慢心ではないのですが、主観的というのは慢心よりも質が悪いんです。(笑)

大体、フィギュア・スポーツを主観的に行なうこと自体に無理があるように思いますし、、、。

そういう事で、コンテストが終わった方も、コンテストがまだ控えておられる方も、ここはゆっくりと休養して戦略を立て直される事をおススメいたします!!

クールになれば、きっと良い結果を招く事と思いますョ!!!

美意識の高さ!!!
8月に入り暑さも一層、殺人的になりましたが、皆さまくれぐれも無理なされないよう、熱中症など充分注意してお過ごし下さいネ!

猛暑の中、アート・ボディ広島内のトレーニング・マシンの入れ換え、配置換えも無事終わり、進化したジムで、一層進化した肉体改造に向け、会員さんたちもエクササイズに励んでいる様子です。

ジム内は涼しいのですが、何せこの猛暑ですから、スタミナ・ロスしないようなトレーニング・メニューの組み立て方で指導をさせて頂いております。

しかしこの猛暑の中を通われて来られる方々のパワーには、驚かされますし、うらやましい気もします。

やはり健康意識、身体に対する美意識の高さの表れでしょうネ!

特に女性の意識の高さは、男性とは比較にならないものを感じ取れます。

ワタクシも指導の立場ながらも、女性会員様から学ぶところはたくさんあるんですョ!!

そんな訳でアート・ボディ広島は8月も、健康と美しい身体へ妥協のない献身を続けて行く所存でありますので是非ご期待くださいませ!!!