FC2ブログ
アート・ボディ広島・トレーナー日記
http://www.artbodyhiroshima.co.jp にて、ホームページを開設しております。 こちらも合わせてご覧になってください。
ボディビルについて!!!
先日の10月24日を最後に、今年のアート・ボディ広島のボディビル・シーズンは、すべて終了いたしました。

御存知のようにアート・ボディ広島は、どこのボディビル団体にも所属していないので、ビルダーの皆さんそれぞれが、それぞれのメイン・ジムを持ち、それぞれの団体で健闘されました。(詳細は、なみのママの日記で!)

そしてシーズンを終えたビルダーたちは、来季に向けて筋量アップのトレーニングと食事に切り替えていくのです。

ボディビルというものは、理屈さえ解れば、すごく面白くて身体にも良いスポーツなのですが、世間ではあまり良いイメージは持たれてないようです。

どうしても薬物疑惑というものが、付いて回っているからです。

現実に、アンチ・ドーピングを謳っている団体に於いても、違和感のある身体をしたビルダーを目にする事があります。

これで、厳しいドーピング検査を受けているわけですから、分からないものですネ!

これはマスキング技術の発達なのか、或いは現在がナチュラルなだけの話なのか、、、。

こうなると極論ではありますが、もうドーピング・チェックをするのは無意味のような気もします。

こんな感じで、曖昧なまま未来へと突き進んでいくボディビル界なのですが、ボディビル自体は“体力づくり”の事であり、とても健全で孤高なスポーツなのです!

ボディビルほど心身に良いスポーツはないとアート・ボディ広島は主張いたします!!

皆さんも“美容と健康”に是非ともボディビルを! 

ワタクシが、おススメ致します!!!











合理的に確実に貴女の夢を叶えるジム!!!
気が付いてみれば、10月も早や終盤にさしかかってまいりました。

ワタクシの方は、アート・ボディ広島の盛況に加え、“ニュー”すぃーとハウスの移転など、おかげ様で精力的に活動しております。

皆さんと全く同じ、平等に与えられた24時間を、有効に使っています!(笑)

ブログの方は、お留守にしておりましたが、、、。(笑)

今月もたくさんの方々と御縁ができて嬉しい限りでございます。

主なきっかけは、治療院でウワサを聞いて来られた方、ネットを見て訪ねて来られた方など、、、。

今月新たに御入会された方々の特徴として、他のジムから移って来られた方が多いのには驚きました。

そして、ワタクシのトレーニング・レッスンを受けられた方は皆、異口同音に、『今まで行なってきたトレーニングとは全然違うんですねェ!』との感想を頂戴しております。

また『女性にこのようなトレーニングを指導しているジムはないですョ!』と感激もして頂きました。(笑)

多分、エクササイズの種類から組み合わせ、そしてフォームに至るまで、とても画期的でフレッシュに感じたのではないでしょうかネ?

アート・ボディ広島のトレーニング風景の特徴として挙げられるのが、女性の皆さんがトレーニング・ベルトを着用し、ストラップを手にエクササイズを実践している事なのですが、これは何も競技ボディビルを目指しているわけではないんですョ!

あくまで、シェイプ・アップやアンチ・エイジング、体力作りなど各々のゴールに向けて、最も合理的に、且つ有効にトレーニングしているだけの事なんです。

その証拠に、他のジムから移って来られた方は、効果を体感する早さや楽しさに、かなり驚いておられるみたいです!

アート・ボディ広島に時間の浪費はございません!!

アート・ボディ広島は、皆さまの貴重な時間を有効に使って、確実に“なりたい貴女”の実現を叶える事のできる楽しいジムなんですョ!!!





“すぃーとハウス” リニューアル・オープン!!!
ワタクシが経営しているハート・ウォーミング社の事業のひとつ、託児所“すぃーとハウス”が今日、リニューアル・オープンいたしました。

現在に至るまで11年の間、中区の舟入町で頑張って来たのですが、ビルの取り壊しにより、中区の本川町に移りました。

移転と一口に申しましても、これには、なかなかのエネルギーが要りました。

エネルギーと言っても厳密にいえば、お金の話だけなのですが、、、。(笑)

これからも頑張って行かないといけませんネ!

広島の託児所業界っていうのは、凄く入れ替わりが激しいんですョ!!

この厳しい業種を、よくも11年間やってこれたなぁと、つくづく自分の運の良さに呆れております。(笑)

振り返って見ると『事業なんて99%運しだい!』と言うのは真実だったなと、改めて感じています!!

また、トレーニングと同様、努力するよりは、楽しめる事の方が大切だと思っています。

お陰さまでアート・ボディ広島も、すぃーとハウスと同様に運良く、とても良いお客様方々に恵まれております!

そしてワタクシも、お客様との良い御縁を、日々楽しんでおります!!(笑)

まだ4年目に突入したばかりなのですが、美容ブーム、健康ブームの時代にも乗り、少々出来過ぎの感もあります。

当然、発展途上ではありますが、皆さま!!、これからも引き続きハート・ウォーミング社を御贔屓に、宜しくお願い致します!!!
秋のトレーニングには“テーマ”を持って!!!
早いもので、今年もすでに10月となりましたネ!

“体育の秋”と言われるだけあって、とてもトレーニングに適した季節となりました。

アート・ボディ広島の女性会員さんたちも、それぞれの新たな目標に向けて、モチベーションが自然と上がっておられるようです。

その訳は、今の時期のトレーニングが、次の夏に結果として反映されるという事が解っておられるからなのです。

まあ、これはどの分野にも共通する事なのですが、年間通して目標に向けてコツコツ楽しむほうが、はるかに物事を成し得易いし、楽だからなのです。

『ビキニの似合う体型を目指したい!』、『昔穿けていたサイズのジーンズを再び穿いてみたい!』、『美しい身体になってヌード・ジュエリーを付けてみたい!』、『懸垂をこなせるようになりたい!』、『競技会で良い成績を残したい!』等、アート・ボディ広島の女性の皆さんの夢も、どんどん広がっております!!

この秋は皆さん、是非『テーマ』を持ってエクササイズに励んでみられては如何ですかネ!!

そうしたら、きっと夏には目標が実現できること間違いないでしょう!!!