FC2ブログ
アート・ボディ広島・トレーナー日記
http://www.artbodyhiroshima.co.jp にて、ホームページを開設しております。 こちらも合わせてご覧になってください。
時は経つ!!!
今年も、残るところあと2日となってしまいました。

ホント、一年アッという間ですネ!

時は無情にも、どんどん経ってしまいます。(笑)

先日、マスコット・ガールのなみちゃんがお友達のけいたくんを、およそ3年ぶりくらいにジムに連れて来てくれたのですが、今さらではございますが、子供の成長は時の経つのを実感させてくれますネ!!

二人とも大きくなりました。

そんなわけで、3年前の写真と比べてみました!!(笑)

054.jpg
圭太と2
上が3年前、下が現在!



053.jpg
圭太と1
上が3年前、下が現在!

これからも、伸び伸びと明るく成長してほしいものです!!(笑)


それから年末年始の営業のお知らせを!

アート・ボディ広島の今年の営業は、例年どおり大晦日まで行ないます。(終業時間変更あり)

尚、年始は1月3日から通常どおりの営業となりますので、宜しくお願い致します!!!

それでは!

魁選手ニュー・コスチューム!!!
いよいよ明日、広島県立産業会館においてダブ・プロレス“バンプ・バンプ・レボリューション6”が開催されます!

ビッグ・ネームの田中将斗との大一番を前に、トレーニングの方もヒート・アップしている魁選手ですが、ビッグ・マッチだけにコスチュームまでも新調して、試合に挑むそうです。

この田中将斗戦への意気込みがとても感じられますネ!

この試合が特別なものだという事が、魁選手から感じ取れました!!

是非、頑張っていただきたいと思います!!!

魁ニュー・コスチューム

ニュー・コスチュームを手に、とても気合の入った表情の魁選手!

わが“アート・ボディ広島”のロゴも入れていただきました!!

田中将斗戦、ホント楽しみです!!!
美しさへの近道!!!
年末の慌ただしい中、今日も美を求めてトレーニング・クィーンたちが、アート・ボディ広島に汗を流しに来ておられます!

彼女たちは、ウエイト・トレーニングで筋力を伸ばすことを目的としています。

その理由は、筋力の伸びた副産物として、くびれのある美しいプロポーションへの変身、基礎代謝の高い太らない身体への体質改善、そして引き締まってハリのあるしなやかな筋肉が得られるからです。

筋力を伸ばすことは『男性の分野!』とか、『男性のほうが得意!』であると思われがちですが、その考えは明らかに間違っております。

アート・ボディ広島に通われている女性たちは、男性よりも確実にキレイなフォームをマスターし、少ないセット数、適切なウエイトで正しく確実に負荷をかけています。

その結果、初めてトレーニングを開始した頃弱かった筋力も、男性をしのぐパワーを発揮するまでになるのです。

もちろん彼女たちの身体は、美しくシェイプ・アップされております。

換言すれば筋力アップが、永遠の若さ、美への近道と言えるのです。

女性の皆さん、アート・ボディ広島は永遠の若さの泉なんですョ!!

もう御解りですよネ!!!(笑)


海上保安庁

200キロの重さで軽々レッグ・プレスをこなすトレーニング・クィーンです!

確実に前出のプロレスラー、マイトガイ・アキラ選手より強いと断言できます。

さらに体重比だと、マイトガイ選手の2倍以上のパワーの持ち主と言えるでしょう!!

勿論、彼女は特殊なアスリートなんかではなく、シェイプ・アップ目的でトレーニングを楽しんでおられる一般の女性なんですョ!!!

トレーニングの基本は、明るく、楽しく、一所懸命!!!
いつも女性記事が多いという事らしいので、今日は男っぽく?! プロレスラーのトレーニングの一コマをアップ致します。

ダブ・プロレス主催“バンプ・バンプ・レボリューション6”まであと一週間!(12.26.sun. 広島県立産業会館)

レスラーたちも気合が入っておりますョ!!

マイトガイ補助2

レスラーならばベンチ・プレスで体重の2倍は拳上したいところですが、、、。
『ホント、キミは弱いな~!、女の子かい?』と、ワタクシの挑発にも反応する余裕まったくナシのマイトガイ・アキラ!!(笑)



マイトガイ補助1

『早く挙げないとペシャンコになって死んじゃうよ、泣き虫クン!』
これぞ、まさしく“アティチュード路線”! アート・ボディ広島ならではのトレーニング風景です!!
トレーニングは、先ず楽しくなくっちゃねェ~!!!(笑)
美しい身体はウエイト・トレーニングから!!!
また今日から一段と冷え込んで来ましたネ!

冬本番に向けて、寒さも吹き飛ばすような“代謝の高い”身体づくりに励みましょう!!

代謝の高い身体作りといえば、当然ウエイト・トレーニングの実践なのですが、まだまだウエイト・トレーニングに関する誤解は多いようです。

例えば、アートボディのトレーニング・クィーンたちは、ウエイト・トレーニングによって美しくシェイプ・アップするという結果を確実に得ておりますが、一般の女性の中には、ウエイト・トレーニングに関しては未だに不安を感じておられるムキもあるようです。

例えば、ムキムキな身体になるのでは?とか、重いウエイトだとケガをしてしまうのでは?といった主旨のことです。

さらに、減量の主役は有酸素運動と勘違いされておられる方も多数おられるのではないでしょうか?

愚かにも大多数のオールド・スクールなトレーニング・ジムが、有酸素運動を推奨していることも、その一因でしょう。

アートボディ広島に通う女性たち、すなわちトレーニング・クィーンたちはウエイト・エクササイズを躊躇なくこなす事によって、彼女たちの理想とする引き締まった身体へとカッコ良く磨かれていっているんですョ!

体質改善の王道は、ウエイト・トレーニング!、決して有酸素運動ではないのですョ!!

憶えておいて下さいネ!!!(笑)

デッド・リフト1

床の上から100キロでのデッド・リフトでセットを組んでいるトレーニング・クィーンです。

デッド・リフト2

こういったトレーニングが身体を引き締め、魅力的なフィジークを作り上げます。
しなやかな筋肉が出来上がれば、自然に無理なく高重量が上がるという実にシンプルな道理なんです!
オールド・スクールなジムでは不可能!!、アティチュード路線のジム、アートボディ広島ならではの孤高な結果なのです!!!
美の最高峰へ!!!
いよいよ冬本番、物凄~く寒くなりましたネ!

くれぐれも体調管理のほう、お気を付け下さいませ。

外の寒さとは正反対に、トレーニング・クィーンたちの熱気でムンムンなのが、アート・ボディ広島のトレーニング空間です!

彼女たちの目的は、身体を引き締め、ウエストにくびれを作り、バスト・アップとヒップ・アップする事に因って、キレイなS字ラインを作ること等、、、すなわち美しく魅力的な容姿を完成させることなのです。

そして彼女たちの美への意識はきわめて高く、確実にゴールへと歩んでおられます。

アートボディ広島特有の、女性の身体の魅力をひきだすプログラムは、しなやかなボディ・ラインを体現し、動くたびに身体からツヤが溢れだす肌へと導きます。

美しさを高めたい方や、プロポーションや贅肉が気になる方に、“アートボディ広島発!”女性の為の究極の先進エクササイズが、貴女を美の最高峰へ確実にナビゲイトさせて頂きます!!

その先にはきっと、ポジティブで楽しく、幸せな充実した毎日が待っていること間違いないでしょう!!!

美容2

写真は、アングルド・ワン・レッグ・プレスで美しいヒップ・ラインを形作ったトレーニング・クィーンです。
ツヤのある肌、上品なボディ・ラインは、常に輝きを放っておられます。
まさしく“美の最高峰へ!”確実に歩んでおられるようです。
(すべてのエクササイズはこのように、正しい角度、正しい姿勢で実践しないと効果が大幅に半減いたします!)





しなやかでシャープな美しい背中を貴女に!!!
今年もいよいよ最後の月に突入しましたネ!(笑)

12月もアートボディ広島は、皆さんに健康と美しい身体へ妥協のない献身を続けてまいります。

それでは、今日はハイグレードなエクササイズ・マシーンのご紹介から!

下の写真で、アートボディ広島のトレーニング・クィーンが実践しているこのエクササイズ・マシーンは、肩から背中にかけて、とても美しいラインを作る優れもののマシーンなのです。

背中って、男女問わず意外と難度の高い部位でもあるんですョ!

その理由は、お腹周りや腕などは、常に見えますし、また直接見ることも出来ますので意識し易いのですが、背中は御自身で、なかなか見ることもないでしょうし、見えにくい部位でもありますので、なかなか分析し難いのです。

それだけに、より一層、常に意識するよう、気を付けなければいけません。

また厄介な事に、背中の脂肪は比較的付き易いですし、さらに肩甲骨周りに付いた贅肉は、落ちにくいのです。

ですが、こういったエクササイズを実践する事によって、貴女も肩甲骨のクッキリとした、シャープでしなやかな背中の持ち主になれる道を歩むのです!

嬉しい事に、皆さん次々と結果を出されております!!

ぜひお試しになってみて下さいネ!!!
ラテラル