FC2ブログ
アート・ボディ広島・トレーナー日記
http://www.artbodyhiroshima.co.jp にて、ホームページを開設しております。 こちらも合わせてご覧になってください。
エキセントリックおじさんの勇気!!!
昨日、ワタクシのボディビルの先輩でもある大方さんが、久々にジムにお見えになられました。

早々に、今はアート・ボディで汗を流している旧知の仲間たちに、嬉しそうに『お元気ですか!』と大きな声を掛けていました。

どうやら先日、五日市の倉重地区であったイノシシ騒動の報告に来られたようで、話の内容は、民家の人々を襲ったイノシシを大方さんが追い払ったということらしいのです。

小犬でも怖いワタクシからすれば、とても信じられない行動力、驚異的な勇気の持ち主に見え、とても頼もしく思えました!

大方さんは普段から、かなりエキセントリックな人だけに、充分在り得る話なんですが、ワタクシが疑って聞いていると、旧知の仲間のひとりが、『某トレーニング・ジムのブログに載っていたよ!』ということで、早速検索して見ることに、、、。

すると、やっぱり出ていました!(笑)

タイトルは、なんと「南無阿弥陀仏おじさん!」(大笑)

愚弄文だけに、ワタクシは斜め読みしかしなかったのですが、大方さんは真面目に読まれていました!(笑)

そして一言、『○○○○!』

ですがその表情は、とても嬉しそうでした。

実はエキセントリックおじさん、自分大好きでした!!

さすが、ボディビルダーだけありますネ!!!(笑)


大方

某トレーニングジム・ブログの自分の記事を真剣に読む大方大先輩!

女性は美しく、幸せに!!!
トレーニングの話題ではないのですが、先週末マスコット・ガールのなみちゃんが、“AKB48”の映画を見に行ったという事で、早速パンフレットを手にAKIBAアイドルファッションで登場!とてもご機嫌な様子でした。(笑)

赤チェックが可愛いAKB少女隊スタイルに、黒のブーツがお似合いの、とってもおしゃれな感じのするファッションでした。

今、なみちゃんは、WWEディーバにAKB、そしてアゲ嬢などカラフルなモノに興味を示しているようです。

美を追求する意識は、もうすでに目覚めているようです!(笑)

とても素晴らしい事だと思います。

これからも美意識をどんどん高めていき、自分磨きをして行く事でしょう!!

何といっても女性といういものは、美しく幸せに生きるために生まれて来たのですからネ!!!

Akb映画なみ

映画「ドキュメンタリー・オブ・AKB48」のパンフレットを手にとっても御機嫌な“マスコット・ガール”なみちゃんです!


尚、トレーニングの話題は、“なみのママの日記”の方で御覧下さいネ!!
今回は『チンニング特集』だそうです!!!(笑)

しなやかな美しさを作るウエイト・ストレッチング・エクササイズ!!!
寒さにもどんどん拍車が掛かってまいりましたが、依然アート・ボディ広島のジム内は、楽しく明るい熱気に包まれております。

ワタクシも近頃笑い過ぎにつき、腹筋が慢性EMS状態となっております!(笑)

ですがトレーニングでは、EMSよりもかなり効果的な方法を御指導していますョ!!

その中の一つが、ウエイト・ストレッチング・エクササイズです。

このエクササイズの素晴らしいところは、筋肉を無理なく極限まで伸ばすことができ、とてもしなやかで柔らかい筋肉に変えることが出来る、ストレッチ感の気持ち良い、とても理に適ったエクササイズなのです。

美しく品格のあるボディ・ラインを目指される女性の方には、ピッタリなエクササイズと言えるでしょう!

貴女も是非、ストレッチング・エクササイズで永遠の若さを保って下さいネ!!!



福田プルオーバー2

ストレッチング・エクササイズの中のひとつ、クロスベンチ・ダンベル・プルオーバーで身体に磨きをかけるトレーニング・クィーンです。
彼女は、アート・ボディの合理的なトレーニングにより、美しく引き締まった魅力的なボディ・ラインに変わりました。

正しいトレーニングをしている限り、ヒトの身体はどんどん変化していくんですョ!

女性はチンニングを!!!
相変わらずの凍てつくような寒い朝が続きますが、本日は祝日という事もあってか、朝からジムの狭さが実感できるくらいのお客様の入りでした。(笑)

寒い一日の始まりは、トレーニングでスタートするに限りますネ!

こういうときは、大きな筋肉を鍛えたり、たくさんの筋肉が動員するエクササイズをすると、あっという間に身体が温まるんですョ!!

スクワットや、デッド・リフト、レッグ・プレスにベンチ・プレス、そしてチンニング等が身体を温めるのに最適なエクササイズだと思います。

特にチンニングは、アート・ボディ広島のトレーニング・クィーンたち(女性会員様)の間では人気のエクササイズなんですョ!

やっぱり何と言っても、チンニングは上半身のシェイプ・アップにとても効果が高いので、女性にとっては必須のエクササイズという事になるのです。

『女性にチンニングは難しいのでは?』と思われる方も多いでしょうが、全然そんなことありませんョ!

最初は全く出来なかった方ばかりですが、誰でもすぐに簡単にこなせるようになります。

チンニングと言うと、“努力”や“根性”といったイメージがありますが、勿論そんなものは、全く要りません。

チンニングに限らず、トレーニング自体に“努力”や“根性”なんてのは、あまり関係のないことなんです。

先ず楽しむこと、そして道理を理解することですネ!

これからますます寒くなると思われますが、皆さんトレーニングをうーんと楽しんで下さいネ!!

必ず良い結果が出ることでしょう!!!



松本さんチンニング

まるで無重力状態のように軽々とチンニングを繰り返すトレーニング・クィーンです!
美しくシェイプ・アップされた上半身に、形の整った脚線は“カッコイイ!”の一言に尽きます。

2011年トレーニング始め!!!
明けましておめでとうございます。

本年も宜しくお願い致します。

さてアート・ボディ広島も、今日が新年度初日なのですが、朝から想定外のお客様の入りに嬉しい悲鳴でありました!

実は内心のんびりできるかなぁと思っていたのですが、、、。(笑)

確かに身体を鍛えるのに、お正月もクリスマスもあまり関係ないような気もします。

むしろ、お正月で崩れた生活リズムをいち早くリセットするのには、トレーニングが最適かも知れませんネ!!

というわけで、本年度も活気ある “アート・ボディ広島” スタートです!!!

小澤さん年始トレ

写真は、今年一番乗りのトレーニング・クィーンです!
トレーニング始めは、三角筋からのようです。
彼女の美しく整った肩のライン、そして背中から腰にかけてのくびれたVシェイプは“ピカイチ”なんですョ!!