FC2ブログ
アート・ボディ広島・トレーナー日記
http://www.artbodyhiroshima.co.jp にて、ホームページを開設しております。 こちらも合わせてご覧になってください。
“無用の長物”となったダンベル!!!
気が付けば、2月もあっという間に終わりを向かえました。

時代の進化には、とても早いものを感じますが、時が経つのは、さらに早く感じてしまいます。

ワタクシ個人としては、トレーニング等によるアンチ・エイジングで、身体の衰えは完璧に防いでいるつもりなので、時が過ぎ去る焦りはないのですが、、、。(笑)

進化といえば、トレーニングもどんどん進化してきました。

筋トレと言えば、以前はダンベル等を使ってのエクササイズが中心でしたが、今や高品質なマシンの時代に突入致しました。

ダンベルでのトレーニングは、時間もかかるし、疲労もかなり溜まります。

軌道を作るのも難しく、自重トレーニングと同様に、自分の意識とは別の位置に筋肉が付く危険性もあります。

その上、関節痛になる可能性も付いて回りますし、、、。

それに対しマシーンでのトレーニングは、少ない時間で身体を成長させ、関節も保護することが出来ます。

身体の変化も驚くほど効果が大きく、特に筋量より、“シェイプをつくる”美しさを重視したトレーニングには効果的です。

今ではアート・ボディ広島でも、ダンベルはほとんどありません。

時代と一緒で、ジムも当然進化しているという事なんです!

確かにダンベルは、クラシックな感じで趣があり、マニア受けはします。

でも現代のボディ・メイクには実用的ではないのです。

あまり設備が良くないというジム環境においては例外ですが、、、。

ダンベルが無用の長物となるのも、尤もな事なのです。

要するに、常に現状に疑問がないと、温故知新のバランスが取れ無いという事実!!

近頃、あちこちで感じるこの傾向を反面教師にしながら、“アート・ボディ広島!”進化していこうと思います!!!


ダンベル

アート・ボディ広島には、軌道が完全にコントロールできる程度の重さのダンベルしか設置しておりません。
身体を作ることと、身体を壊すことを誤解しないでくださいネ!

ちなみに、左の隅っこにある200ポンドダンベルは、ワタクシ愛用のオモチャで~す!(笑)



美しい身体の基本は背中から!!!
城原さんハンマープル

美しいトレーニング・クィーンが、ハンマー・プルダウンで身体から輝きを放っているところです!

このマシーンは、背中から腰にかけてのラインを美しくVシェイプに変える事ができる優れもので、女性には特に人気のエクササイズ・マシーンなんです。

シェイプされた美しい身体を求められる事は、女性の方ならば当然の事なのかもしれませんネ!

ワタクシも、身体の美しい女性の方を見る度に、凜とした高貴さを感じてしまいます。

そして、その美しい身体の基本を作るのは、何といっても背中なんですョ!

背筋がピーンと伸びたキレイな姿勢の持ち主の方は、立ち振る舞いもとても美しくキレイで、洗練されたバランスの良さに思わず心を打たれてしまいます。

バランスの奇跡とでも申しましょうか、、、。

ワタクシの御指導するエクササイズは、まさに身体のバランスのために、とても効果的なモノばかりなのです。

こういったエクササイズの積み重ねが、幾つになっても“立ち姿に自信の持てる身体”を維持できる原点なのだと確信致しております!

勿論これは、当然貴女にも当てはまることなんですョ!!

是非、実践して見て下さいネ!!!


『 I shall die a bachelor 』!!!
赤ちゃんと

どうデス? 可愛いでしょう!!

ワタクシのベイビーではありませんョ!(笑)

実はこの子のママが、トレーニングに専念しておられる最中、ワタクシとお遊びしているんですョ!

要するに、赤ちゃんを抱っこしながらの御指導というわけなんです。

器用でしょう!(笑)

実はワタクシ、託児所の事業も行なっているくらい、大の赤ちゃん&子供好きなんです。

今は“イクメン”という俗語が流行語となっているだけに、“イクメン・トレーナー”なんてとても今風な感じもするでしょう!?(笑)

ぼちぼちワタクシも“イクメン”になってもいいかなぁ、と思ってはいるんですけれど、、、。

先ず相手を探さなきゃネ!(爆)

でもワタクシは、『 I shall die a bachelor 』 タイプかもしれませんネ!!

なんちゃって!!!(笑)



女性が最も美しくなれるトレーニング!!!
先日まで続いた寒さも、一旦少しは落ち着いたようですネ!

ですがここまで寒いと、寒さを乗り切るための身体のメンテナンスが必要となってきます。

特に女性の方は身体も冷え易く、“病気ではないんだけれど、体調がすぐれない”と、とっても辛いときも多いと思います。

こんな辛いときは、アート・ボディ広島独自の、適度なレジスタンス・トレーニング(筋トレ)と、ストレッチ&マッサージが組み合わさった“究極の健康エクササイズ”を貴女方のライフ・スタイルに採り入れる事を、おススメ致します。

特にワタクシが御指導するレジスタンス・トレーニングは、素晴らしく筋機能を高め、成長ホルモンの分泌は勿論のこと、血糖の改善や骨粗鬆症の進行緩和など、アンチ・エイジングに最も効果を発揮できる工夫を施しております。

それと同時に、身体のコリをほぐし血行を促すことで、肉体は勿論、精神的にも、とてもリラックスできると女性会員の皆さんに好評価を得ております。

ストレスの多い社会生活を過ごされている貴女も、アート・ボディ広島発、“究極の健康エクササイズ”を実践するだけで、毎日を明るくハツラツと幸せな気分で送れるのではないでしょうか!

先ず、健康な身体が、美しさ追求の基本だと思いますョ!!

そして、女性が最も美しくなれる王道ではないでしょうかネ!!!



柳谷さんケーブル

いつも笑顔で明るいトレーニング・クィーンです。
常に背筋が伸び、立ち姿も素晴らしく輝いております!
最も魅力的な女性になるバック・ボーンは、健康的な心と身体だと思います!!

魅力的な女性を目指して!!!
2月に突入いたしましたが皆さん寒い中、如何お過ごしでしょうか?

アート・ボディ広島は相変わらず、素敵な女性たちの輝きで溢れております!

会員の皆さんが、魅力的な女性を目指して見る度に変貌されていく姿には、ワタクシも驚くばかりです。

ワタクシが思うに彼女たちの共通点は、徹底して自分と向き合っているということだと思います。

“自分と向き合う”事とは、どういう事でしょうか?

それは、本当の自分を理解するという事なのです。

具体的な例としては、トレーニング日記や食事日記をつけられる方、現在のありのままの姿を写真で撮り、客観的に見られる方、自分の限界まで重いウエイトに挑まれる方など、その人それぞれの方法やコダワリで自分を知るのです。

いずれにしても、そんな小さな積み重ねが、“強い自分”や“弱い自分”など自分のすべてを熟知する事につながります。

そして自分に合った方法を見つけて“魅力的な女性”というゴールへ到達するのです。

貴女も一度、自分自身と向き合ってみては如何ですか! 
そうする事により、きっと自分に美しい身体や健康な身体をもたらすだけでなく、人間としての深みやパワーを増していくことが出来ることでしょう!!

但し、真剣に!、徹底的に!、ですョ!!!


小澤さんカール2

『トレーニングがこんなにも楽しいとは!』と心身ともとても変貌されたトレーニング・クィーンです。
彼女は自分と真剣に向き合うことにより、“理想の美しい身体に変わる”という夢と自由を手に入れたと言っても過言ではないでしょう!
常に自分にベストを尽くす彼女は、いつも生き生きと充実した美しい輝きを放っています!