FC2ブログ
アート・ボディ広島・トレーナー日記
http://www.artbodyhiroshima.co.jp にて、ホームページを開設しております。 こちらも合わせてご覧になってください。
筋トレとは!!!
季節がらなのでしょうか、新たにアート・ボディ広島に入会される方の数もうなぎ登り!(笑)

たまにワタクシも、指導の方でパニクることも、、、。(笑)

入会されるのは、相変わらず女性の方がほとんどなのです。

入会されて、長く続けられておられる会員さんも女性ばかり!(笑)

その理由として、アート・ボディ広島というトレーニング・ジムが一般のジムと違って、筋トレを運動の対極にあるモノとした捉え方をしているところだと感じています。

ワタクシの考えとして、身体を美しく変えることと、アスリート(スポーツ選手)のようなエクササイズをすることとは、あまり関係のないことと思っております。

現実に、冷静に見ると素晴らしいと言われているアスリートのほとんどが、バランスの悪い美に欠けた身体をしていますし、、、。

尤も、アスリート達の求めているものは、パフォーマンス優先ですから無理もないのですが、、、。

しかし、女性会員の皆さんが求めているものは、美しさであり、健康であって、決して運動奇形の身体ではないのです。

スポーツ選手を過大評価する事もございません。

『スポーツ欄は読みません、芸術的なものを求めていますから、、、。』 そんな感じの方たちのほうが、筋トレでひときわ目を惹く身体作りに成功しております。

美しい身体作りの中身は時代とともに変遷し、真実も見えてまいりました。

筋トレとは、運動技能はまったく重視されない、誰にでも実践でき、且つ触れられるものなんですョ!

従来の感覚で筋トレを続けるのは、危険です!!

筋トレに新しい風を入れれるのは、アート・ボディ広島だけでしょうネ!!!


指導2


ワタクシの指導は、ゴージャス且つエレガンスです!(爆)




大人の筋トレの重要さ!!!
前回は『子どもの筋トレの重要さ』について述べたので、今回は『大人の筋トレの重要さ』を!(笑)

人間は一般的に、30歳頃から加齢とともに筋肉が減少していきます。

具体的には、筋肉組織の量と筋線維の数や太さが減るという事なんです。

要するに、筋肉が落ちるという事です!

筋肉が落ちると当然、バストやヒップが垂れてきます。

そして、それに比例するかのように、脂肪量は加齢とともに増加していきます。

筋肉減少で基礎代謝量が減り、それによって脂肪が増量し、どんどん太っていくという悪循環!

さらにそれらが原因で、身体の動きを抑制し、活力もなくなってしまいます。

そんな負のスパイラルを断ち切るのに最適なのが、やっぱり“筋トレ”なんです!

年齢、性別に関わらず、トレーニングの実践による筋肥大は可能なので、筋肉の減少を食い止め、プロポーションの形成や維持、メタボ対策、また高齢者の健康寿命の延伸もいたします。

老化現象を食い止め、永遠の若さを保ちながら、健康で明るい日常生活を営むコツは、“筋トレ”にあるんですョ!

勿論、正しい方法で実践しないとケガに至りますョ!!

まァ、そういう事ならアート・ボディ広島しかないでしょうネ!!!(笑)


なみの背筋

年齢を気にせずトレーニング中!(笑) いつも元気で明るいマスコット・ガールのなみちゃんです!!
子どもの筋トレの重要さ!!!
なみの腹筋


ゴールデン・ウィークも終わり、アート・ボディ広島の“マスコット・ガール”なみちゃんもトレーニング再開のようです!(笑)

保守的な方が見れば、「子供が筋トレ?!」と驚かれると思いますが、実は子どもに筋トレは、スゴクおススメなんですョ!

簡潔に言いますと、先ず成長のために必要なホルモンの分泌を促すので、背が伸びる刺激になり、身体も大きくなります。

そしてケガをしない身体が作れます。

例えば、スポーツ教室やクラブ活動なんかで激しく運動されるお子様たちは、骨、関節等とても痛め易い状況にあります。

筋力不足から骨や筋肉に大きなストレスがかかるからなのです。

筋トレで、上手にしっかりと筋肉を使えば、ケガも防げるという事なのです!

それから、動きが緩やかなので、運動が苦手な体力のないお子様でも簡単に基礎体力が作れます。

一般に子供の運動というと、跳び箱や、縄跳び、バレーボールなどを連想いたしますが、実は、成長期の子どもがそのような運動を激しく行なうと、成長軟骨がつぶれて骨の成長を阻害するといわれています。

まあ、そういうワケでまとめてみますと、子どもの成長のためには筋トレが最も有効だという事が言いたかったんです!

但し、力の出し入れの方法がポイントとなるので、正しい指導というのが前提となります。

ワタクシの指導ならば問題ないのですが、、、。(笑)

ぜひアート・ボディ広島でお試しくださいませ!!

成長期、思春期のお子様もたくさん実践中ですョ!!!

好試合続出、ダブプロレス“WAR FOR TERRITORY”!!!
ダブプロレス“WAR FOR TERRITORY”へ行ってまいりました!

ダーク・マッチからメインまで、好試合ばかり!!

とにかく、面白かったです!

メインの魁選手は、大技の受け身の連発で、完全に意識が飛んでいました!!

ある意味怖い試合でした!!!

それでは試合の数々を御覧下さい!!

ティグレ・ダークマッチ
デビュー前の練習生を相手に上手に試合を組み立てたティグレさん!


ビリーケン・キッド
颯爽とビリーケン・キッドの登場!


ビリーVSメンタイ
ビリーケン・キッドvsめんたい☆キッド


ビリー&パロマ
惜しくも敗れたレイ・パロマ&ビリーケン・キッド


上田馬之助
いよいよ二代目上田馬之助が登場!


道本VS上田
とてもアグレッシブな道本光!


道本ヘッドロック
得意の“涙のヘッドロック”も披露!


道本VS上田2
果敢に空中殺法も!


上田&スカルリーパー
セコンドのスカルリーパーの援護もあり、最後は上田馬之助に軍配!


道本退場
二人がかりでボコボコにされながらも大善戦した道本光選手でした!


メインの佐々木貴&魁組vsマグニチュード岸和田&ディアブロ組のタイトルマッチと、“スクランブル・バンクハウス”という試合形式で行なわれた、宮本裕向、内田祥一、カブキキッド、サウザーの4人によるデスマッチの様子は、『なみのママの日記』でアップしているようなので、そちらを御覧になって下さいませ!!

なみちやんの泣き顔必見ですョ!!!(笑)