FC2ブログ
アート・ボディ広島・トレーナー日記
http://www.artbodyhiroshima.co.jp にて、ホームページを開設しております。 こちらも合わせてご覧になってください。
“礼節”!!!
礼節

この書は、アートボディ広島の会員でもある、書家の石橋相寶先生に書いて頂いたものなんです。

ただ飾ってあるだけではないんですョ!(笑)

自分を見つめていきたいものですが、、、。

ちなみに“礼節”の意味ですが、相手に敬意を持ち、その場に応じてわきまえた行動をとるように心を働かせること! 

と、ワタクシなりに認識しております。

こういった礼法は、心の現れでもあると思います!

だから礼法を自分のものにするという事は、自らの品位を高めることでもあるんですョ!!

パブリックな場でもあるジムでも必要不可欠なものではないでしょうか?


アートボディ広島のインサイド・ストーリーとして、、、

先日、礼節に欠けた行動をされた方に退会して頂きました。

「反省してるから復帰を!」と嘆願されたのですが、結局お断りしました。

彼には、この経験を無駄にせず、他のジムで頑張っていただきたいと思っております。

彼が礼法を身につけるかどうかは別として、、、。

それは心の問題、すなわち自覚の問題でもありますからネ!!!





魁選手の有刺鉄線ボード・デスマッチ!!!
昨日は、大日本プロレスを観戦に行ってまいりました!

勿論、アート・ボディ広島の会員でもある魁選手の応援です!!

今回は、有刺鉄線ボード・デスマッチとあって、複雑な心境でもあったのですが、、、。

それでは試合の様子をアップしましたので、ご覧下さいませ!!!


有刺鉄線ボードタッグデスマッチ 30分1本勝負
山川竜司 DJハイド vs 魁 星野勘九郎

有刺鉄線ボード3・18
これが有刺鉄線ボード!


魁&有刺鉄線ボード3・18
魁選手の緊張が伝わって来ます!


星野vs外人3.18
DJハイドは、大きい選手でした!


魁VS山川
山川竜司を攻め立てる魁選手!


魁コーナー3.18
有刺鉄線ボードに激突寸前の魁選手!


山川下敷き魁技3・18
有刺鉄線ボードに下敷き状態のまま、上からレスラーが落ちてきました!


山川下敷き3.18
山川竜司選手は大流血になりましたが、試合には逆転勝利!


見応えのある試合でした!!

尚、メインの広島デスマッチ大戦争“デスマッチ8大レスラー大集結”
蛍光灯&凶器持込み8人タッグ ストリートファイトデスマッチ 30分1本勝負
アブドーラ・小林 葛西純 “黒天使”沼澤邪鬼 宮本裕向
vs
伊東竜二 佐々木貴 シャドウWX 竹田誠志戦の様子は、『なみのママの日記』で紹介していますので、こちらをご覧下さいネ!!!
美しさの秘密はアート・ボディ広島!!!
またまた、お久しぶりです!(笑)

3月に入って初めての更新となります。

今日は、アート・ボディ広島の“マスコット・ガール”なみちゃんがトレーニングに汗を流していました!

効率の良いトレーニングの成果はバッチリで、あれだけ体力がなかったのに、しっかりと体力がついてきています!!

特に近頃、体幹部のパワーが顕著に違ってきたことを感じるんですョ!

そのベネフィットとして、立ち姿&姿勢がカッコよくなり、女性らしくなってきていると実感させられますネ~。(笑)

アップした2枚の写真は、バーチカル・レッグレイズを実践している様子を撮ったものですが、10か月でどれだけ進化したか、物凄く分かり易いでしょ?!

このバーチカル・レッグレイズは、しっかりとした体幹部がないと、簡単にできないエクササイズなんです。

アート・ボディ広島では、このようなエクササイズも、誰でも簡単に出来るようにご指導させて頂きますョ!

美を追求される方は是非、アート・ボディ広島でのトレーニングをおススメ致します!!

美しさの秘密はアート・ボディ広島にあるからです。

姿勢もキレイになり、きっと立ち振る舞いも美しくなりますョ!!!





なみニーアップ
現在(2012年3月9日)のトレーニングの様子です!
体幹が安定しており、楽々エクササイズを実践しております!!


なみのニーアップ2
10か月前(2011年5月18日)には、身体を支えるのも辛そうでした!!