FC2ブログ
アート・ボディ広島・トレーナー日記
http://www.artbodyhiroshima.co.jp にて、ホームページを開設しております。 こちらも合わせてご覧になってください。
2012年度仕事納め!!!
ついに大晦日!

今日はアートボディ広島、本年度の仕事納めです!!

予想に反し、ジムは朝からたくさんのトレーニング納めの会員様たちで賑わってます。

ワタクシは昨日忘年会だったため、今日はジム泊まり、、、。(笑)

朝、外に看板を出しに出てみると、凄い雪にビックリしました。

意外にも寒さは感じませんでしたが・・・。

こんな感じで2012年最後の日が始まりました。

今年も色々とございましたが、皆様には大変ご愛顧いただきまして、本当に有難うございました!

アートボディ広島、来年も健康と美しい身体へ妥協のない献身を続けていく所存であります!!

それでは皆様、良いお年をお迎えくださいませ!!!

2012年アートボディ大掃除
今年もあと僅か!
追い込みトレーニングならぬ追い込み大掃除!!(笑)
今年を振り返って!!!
クリスマスも終わり、今年もいよいよあと3日!

アート・ボディ広島の営業は大晦日までなので、まだまだ仕事納めではないのですが、ボチボチと大掃除もどきを行っております。(笑)

振り返ってみると、今年もあっと言う間に終わった一年でした。

個人的に印象に残った出来事を上げると、グループ店 “リボディハーズ” のオープン、託児所 “すぃ~とハウス” の独立、親友 “瀬木くん” の選挙挑戦&惨敗、元ミスターオリンピア “セルジオ・オリバ” の死、元世界チャンピオン “ヘクター・マッチョ・カマチョ” の銃撃による死亡などがすぐに挙げられるトップ5ですかねェ~!

そして、来年のアート・ボディ広島はと申しますと???

今年はグループ店が一つ増えたアート・ボディ広島ですが、来年も 『何か動きがある!!』 予定!、、、です。(笑)

皆さん、引き続き応援お願い致します!!!

ヘクターカマチョ
元3階級制覇王者ヘクター”マッチョ”カマチョ

ビッグスリー無用論!!!
今月の13日に、千葉で男性がベンチプレスをしている最中に、バーベルを首に落として亡くなられるという痛ましい事故が起こりました。

この危険でもあるベンチプレスという種目は、ベンチプレス神話の様なものがあり、人気があり且つ過大評価されているエクササイズのひとつでもあるんです。

この他にも、スクワット、デッドリフトが、ベンチプレスに加えて、ビッグスリーと言われて重宝がられております。

バーベルと鉄アレーしかない時代ならいざ知らず、“日進月歩” 進化を果たしている近代ストレングス・テクノロジー時代の今、このベンチプレス、スクワット、デッドリフトがビッグスリーとして崇められ、実践されているとは七不思議のひとつですネ!

実際、アートボディ広島では、このビッグスリーは、全く無用なものなんですョ!!

簡潔に申しますと、スクワットよりもアングルド・レッグプレスのほうがダイレクトに大腿部に効きますし、デッドリフトよりもハイクリーンの方が、はるかにたくさんの背中の筋肉が動員します。

そして直線の軌道のみのベンチプレスより、収束拡散軌道の実践が可能なタイプのハンマー・ストレングスマシーンの方が、断然効果的なのです!

ウエイト・トレーニングは兎角我流になり易いものでもあります。

雑誌や有名アスリートなどのお仕着せ記事に洗脳されず、本質を見極めて実践することが進化への道だと思いますョ!!!

なみ ハンマーインクライン トップ
広島市西区三篠町リンパマッサージ リボディハーズ&アートボディ広島 合同忘年会!!!
昨日は、アート・ボディ広島のグループ店、リンパマッサージ “リボディハーズ” との合同忘年会でした!

初対面の方々も多く、 『盛り上がるのかな~?』 って、ちょっぴり不安でもありましたが、皆さん意気投合!!

とても楽しい時間を過ごさせていただきました!(笑)

リボディハーズ、アートボディ広島、ともに美意識&健康意識の高い会員さんばかり!!

来年は三篠町3丁目が、広島の健康のメッカとなる予感でいっぱいです!

皆さん、来年も引き続きワタクシたちと、美と健康を追求していきましょうネ!


アートボディ&リボディ合同忘年会 目隠し
皆さん、今年も一年ありがとうございました!!!
年末年始の休業日のお知らせ!!!
本年度の年末年始につきまして、まことに勝手ではありますが、下記のとおり休業させていただきますので、ご高承賜りますようお知らせ申し上げます。


12月29日(土)通常営業
12月30日(日)定休日
12月31日(月)10時~18時まで
 1月1日 (火)休み
 1月2日 (水)休み
1月3日 (木)10時~18時まで
 1月4日 (金)10時~18時まで
 1月5日 (土)通常営業
 1月6日 (日)定休日
                              以上

フランク・ゼーン 夫妻
お問い合わせに対するお答え!!!
寒さも今がピーク!、、、であってほしいものですが・・・

もう、これ以上寒いのはちょっと、、、

外を歩いてみると、すっかりクリスマス・モード!

身体は寒いけど、心は暖まりますネ!!(笑)

こんな寒い時期にもかかわらず、ご入会された及び、ご入会のお問い合わせの多いことには、心より感謝感激なのですが、なにぶんパソコンの方が調子悪く、お問い合わせに対する返信が出来ず、皆さんにご迷惑をおかけしている次第であります。

ほとんどのメールが、ご見学されたい、体験してみたいと希望されるものなのです。

この場を借りてお答えさせて頂きたいと思います。

見学につきましては、OKです!

ただ、体験につきましては、現在 “女性” のみの実施とさせていただいております!!

あしからずご了承くださいませ。

それでは皆さん、グッド・シェイプでクリスマスを迎えられるよう、エクササイズに励みましょうネ!!!(笑)

クリスマスエールエール地下
アート・ボディ広島&リボディハーズ合同忘年会!!!
急なことなのですが、忘年会の開催が今日決まりました!(笑)

いつもの事ながら、忘年会に乗り気ではないワタクシが、この時期にきて、押し切られて急遽決定するという毎年のパターン、、、。

勿論、決定したら気持ちを切り換えてしますョ~!!(笑)

皆さん、奮って参加して下さいネ~!

今年は、アート・ボディ広島のグループ店、この夏誕生したオーガニック・リンパ・ドレナージュ “リボディハーズ” との合同忘年会となりますので、特に女性カラ―が強くなるのではないでしょうかネ??

皆さん、年末ご多用のところはなはだ恐縮ですが、ご出席宜しくお願い申し上げます!!!

日時    12月15日(土)  午後7時30分~

場所    新鮮 永遠の漁場   広島市中区舟入町6-6 舟入市場2F

その他ご不明な点、詳細等ございましたら、お気軽にお尋ねくださいませ!

永遠の漁場


トレーニング日記は美の追求に効果的!!!
12月に入りましたネ!

寒さも、本格的になってまいりました、、、。

ですが会員の皆さまは、この寒さにも拘わらず、美と健康の追求!

もう皆さまには、敬意を表します!!

今日、ある女性会員さんが、ワタクシのところへ過去2年半に渡ってつけてきたトレーニング日記を差出してくれました。

近頃、身体の変化が感じられないという事で、分析してほしいと、、、。

トレーニング日記とは、トレーニング内容は勿論のこと、食事や体調まで記したものなんですが、身体に変化がなくなったり、スランプに陥った時など、すごく効果を発揮するんですョ!

この女性会員さんも “食事の変化に問題アリ!” と言う事が発覚いたしました。(笑)

微妙な変化の積み重ねが、結局は大きな変化だった、、、 という事だったんです。

まぁ、このような事もございますので、“転ばぬ先の杖”ならぬ、転ばぬ先の日記をつけられることを皆さまにおススメ致しますネ!!

けっこう楽しいもんですョ!!!(笑)

トレーニングダイアリー