FC2ブログ
アート・ボディ広島・トレーナー日記
http://www.artbodyhiroshima.co.jp にて、ホームページを開設しております。 こちらも合わせてご覧になってください。
シェイプアップ効果抜群の日焼けマシーン!!!
またまたシェイプアップの話題を・・・。

ワタクシの皮下脂肪のないボディを維持するのに欠かせないのが、今日のテーマの 『日焼けマシーン』 です!

日焼けって、肌の色を小麦色にするだけのことと思われがちですが・・・

ところがところが、いろいろな健康作用があるんですョ!

詳細は、ここでは書ききれないくらいありますので省きますが、大まかに挙げると、
不快ストレス、自律神経の乱れ改善、疲労回復、代謝の向上、ビタミンDの生成による骨密度の形成、皮膚の免疫機能強化、血管の柔軟性を高める等々、、、。

ワタクシの場合は、脂肪の付着防止に重きを置きます。

具体的な例を挙げますと、ワタクシ実はすごいラーメン好きなので、連日のラーメン屋さん通いが続くことが結構あるんです。(笑)

連日ラーメンを食べても脂肪になることはありませんが、皮膚はさすがに浮腫んできます。

すると、シックスパック(腹筋)の切れもぼやけてくるのです。

それが日焼けマシーンに入ることで、未然に防げるというわけなんです!

その結果、いつもベストシェイプで過ごせるのです!!

飲みとか宴会が続いたりされる方には是非ともおススメ致します!

そんなわけで、元気をつくる日焼けマシーン、アート・ボディ広島では、ジム会員の方でなくても御利用できます。( 日焼けのみのお客様も急増中 ♪ )

料金は、20分1000円、30分1500円、40分2000円と10分当たり500円となっております。

またお得な10000円のチケットもございます!

肌の密着がない、清潔感溢れるタテ型のマシーンなので、ムラ無くキレイに小麦色に変身出来ますョ!!

是非、お試しくださいませ!!!




日焼けマシーン

清潔でキレイなマシーンですョ!
ダイエットの食べ物セレクトのセンス!!!
シェイプアップをするにあたって、食事に関して会員さんから、色々な質問を受けます。

例えば昨日、「蒲鉾、竹輪、はんぺん等の練り製品は食べてもいいんですか?」と尋ねられました。

食べ物が身体を作るわけですから、とても重要な事ですよネ!

ワタクシはベジタリアンでもマクロビアンでもなく、何を食べても良いという考えなのですが、ちょっとした考え方、食品の選び方はあるんです。

先ず、加工品とナチュラルなものと分けた考え方です。

解り易く言えば、元の形が解らなければ、加工品と見なすんです。

ハンバーグなんかもそう、肉とは見なしません。

練り製品や乳製品も!(アルコール飲料など論外!!)

一方、ナチュラルな物の代表格は、肉、魚、果物、野菜、ナッツ類などです。

仮に食べ過ぎても、まず太る事はありません。

あと肝心なのが生鮮を選ぶとき、その食べ物が何を食べて生きていたかという事。

エスキモーは肉食で極めて多量の脂肪を摂っているのに、生活習慣病にかかることはありません。

それは、エスキモーが食べているアザラシや白クマが魚を食べている動物だからなのです!

だから当然、エスキモーの血液の中には、オメガ3の脂肪酸が多くなっているのだと想像できます。

鮭の赤身の色素は、エビなどの甲殻類を食べたことで体内に蓄積されたカロテイドの一種です。

当然、鮭は筋肉に良いわけなんです。

肉に関しては、安い輸入肉、国産肉には、薬品の濫用・遺伝子組換コーンによる肥育の可能性もありますのでご注意を・・・。

くれぐれも、加工品がいけないと言っているわけではないんですョ!(ワタクシ自身も食べますし!)

誤解のないように・・・

ナチュラルな物は美容効果も高く太りにくいという事を、皆さんにお知らせしたいだけなんですョ!!(笑)

それでは皆さん、健康で美しい身体を目指して頑張ってくださいネ!!!

スタミナうどん
最近ハマっているワタクシの大好物!(笑)
スタミナうどん大盛りニンニク多め!!
ダイエット、シェイプアップならアート・ボディ広島!!!
ボチボチと季節の変わり目...

くどいようですが、シェイプアップ&ダイエットのシーズンに突入ですネ!(笑)

一般の方だけでなくボディビルダーの方も、夏のコンテストに向けて、この時期に減量開始される方が多数派なんです。

この時期になると、わざわざ他のジム所属ビルダーの方々の、減量相談をよく受けます。
(アート・ボディ広島は、ボディビルジムではないので!)

何といっても、ワタクシはシェイプアップのプロですから~(笑)

シェイプアップの理論や実験の情報は、巷に溢れてますから、そんな当たり前の理屈は、ちょっとネットで検索すれば子供でも解るはず...

誰もそんなお仕着せの理屈、わざわざジムのトレーナーに期待してないんですよネ~!!

やっぱりジムのトレーナーなら生きたアドバイスを!

自分自身で試行錯誤、コツコツ実践してきたものでなければネ!!

それがアート・ボディ広島の人気の秘密だと思います!!!


吉武 お腹3月13日2013年
こんなお腹のトレーナーだったら安心でしょ???(笑)
確実にシェイプアップを実現する方法!!!
ボチボチと暖かくなり、会員の皆さんのトレーニング熱もますます高くなっております!(笑)

そして大部分の女性会員の皆さんは、シェイプアップ・エクササイズをシリアスに打ち込んでおられます。

『今までは思うような成果が出なかったけど、アート・ボディ広島に入会して、すごく変化しました!』 って嬉しくなるようなお言葉を、よく頂きます。

今まで変化しなかった原因としては、他のジムではしなかった事・・・。

例えばトレーニング・アクセサリーの着用なども、変化の要因のひとつであることは間違いないでしょう!

やはり、こういったトレーニング・アクセサリーをきっちりと使われる方は、身体の変化が格段に違います!!

何故かというと、自分の身体能力では全く不可能だった難度の高いエクササイズも、トレーニング・アクセサリーを使うことで、楽々こなせるからです。

そして、効果的なエクササイズの実践、及びエクササイズの引き出しも増えて身体も変化するという理屈なのです。
(関連記事2010年5月29日、2012年7月24日のブログも参照に!)

サプリメントにしても、トレーニング・アクセサリーにしても、理想の身体を作るには必要不可欠な自分自身への投資なんですョ!

あるいは、真面目な向上心の表れだと確信できます!!

さぁ皆さん、春に向けて頑張ってくださいネ!!!

女子トレーニング スティッフレッグドデッドリフト左
こういったシェイプアップに効果的なエクササイズも、トレーニング・アクセサリー無しでは腕の運動になってしまう可能性が高いのです。


女子トレーニング トレーニングアクセサリー
ベルトにグローブにパワーフック!
ケガ防止をはじめ、トレーニング強度の向上、ターゲット筋を確実に効かせることが出来ます!
撮影会に向けて!!!
早いもので3月に突入しました!

皆さん、気候も変動し易いので、風邪など充分に気をつけてくださいませ。

ところでアートボディ広島は、このブログやホームページだけでなく、フェイスブックもあるのですが、近頃はフェイスブックをご覧になられて入会される方も増えており、とても便利なツールだなぁ~と、痛感しております!

そしてこの度フェイスブックに、ワタクシの自撮り写真をアップしたんです。(お腹のみですが、、、)

事の発端は、ワタクシに撮影会のお話しがあったのですが、チョットその前に自分で撮って確認してみたかったと言うワケなんです!(笑)

結果は、ご覧の通り、自撮りではうまくいきませんでした。

腱鞘炎で指が思うように動かず、シャッターを押すのが精いっぱい!(笑)

また近いうち、撮り直して、撮影会に挑もうと思います!!

乞うご期待を!!!(笑)

吉武 腹筋両手撮り
両手で撮るのも難しく、ついつい口元がへの字に・・・(笑)

吉武 腹斜筋
腹斜筋も両手で自撮り!

吉武 腹筋ちらり片手
ようやく片手で成功!
でもすでに身体は完全に、リラックス・ウィラー?(笑)