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アート・ボディ広島・トレーナー日記
http://www.artbodyhiroshima.co.jp にて、ホームページを開設しております。 こちらも合わせてご覧になってください。
時代を作るジム!!!
5月も今日で終わり!

相変わらずひと月過ぎるのも早いものですねェ~。

すでに梅雨入りしたらしく、全てのものが早く回転しているような気がしてなりません!!

おまけに今日は、月末の支払いに追われて大回転!!!(笑)

回転していると言えば、同じ西区内にあるジムが8月に閉鎖されると聞きましたし、また同じ西区内に新たにボディビルのジムがオープンするというお話も伺っております。

この業界も新陳代謝よく回転しております。

どんどん、良いジムが出来るといいですネ!(笑)

そんな中、アート・ボディ広島も依然としてアティテュード路線で頑張っておりますョ!!

ジム内もストレングス時代の終焉を目指すべく、器具などの設備を改善していく予定です。

それは、使用重量やエクササイズの選択の偏りが悪影響をもたらすのを未然に防ぐ目的からです。

これも進化のひとつ!

先を見て、常に進化して時代を作っていくジム!!

これこそがアート・ボディ広島の最優先課題です!!!


本多 プレス
女性に圧倒的な支持を受けているジム“アート・ボディ広島”!
ゆえに、ストレングス時代の終焉を急ぐのであります!!





乳糖不耐症を改善 !!!
身体の皮下脂肪を落としたり、限界に近い重量を拳上したりと、ワタクシ自身の身体で色々な試みを楽しんでいる今日この頃!(笑)

ですが新しい試みは、なにもトレーニングに纏わる事だけではないんですョ!!

例えば、食事・・・。

実はワタクシ 『乳糖不耐症』 だったのですが、今回これを克服致しました!!!

アジアでは、95%もいると言われる乳糖不耐症者のひとりからの脱出です!(笑)

ワタクシ流乳糖不耐症改善法はと申しますと、まず乳糖をプラスされたミルクコーヒーを毎日のトレーニング前に摂ります。

これは、乳糖の分解に関与する腸内細菌を徐々に増やす目的からです。

そして、約一ヶ月後、今度はヨーグルトと“乳飲料”と表示された牛乳を摂る。

乳飲料表示の牛乳を3リットル消費できたら、その時初めて牛乳に切り換え、毎日少しづつチョコレートと一緒に飲みます。

この時点で、すでに糖の分解に関与する腸内細菌も増し、乳糖分解酵素のラクタ-ゼも活性しておるはずなので、無事哺乳類にカムバック!(笑) 、という運びになるのです。

牛乳を飲んでも大丈夫な身体に変わったというわけです。

そしてワタクシにとって乳糖不耐症改善のメリットとは何か?

実はワタクシ、ほとんどのプロテインが飲めなかったのですが、これで試したいプロテインが色々と飲めるようになる。

それに、より一層の体力アップ、今までになかった栄養が摂取出来ることによる身体の変化等です!

実際、身体の方も色々と変わって来ており、気分はスゴクいいですョ!!

皆さんも何か今までに考えなかった新しい試みを実践してみては、いかがですか?

きっとそこから新しい可能性が見出せますョ!!!



乳糖不耐症改善 コーヒー

この一本のコーヒーから乳糖不耐症の改善がスタートしました!
有酸素運動は老ける要因!!!
先日フェイスブック上で、インターバルトレーニング(Interval training) で有酸素運動を実践する事をおススメする記事をアップしたのですが、コメントのやり取りをしていたら、いつの間にか脂肪を落とすなら筋トレのほうが効率的という結論に達してしまいました!

実際、有酸素系の運動って、いろんなリスクが多過ぎるんですよネ~・・・。

簡潔に言いますと、成長ホルモンの分泌で体脂肪の燃焼を促進するわけなんですけど、それは乳酸値を高めることで実現する事、要するにそれは有酸素運動ではなく、無酸素運動、すなわちウエイトトレーニングで実践できるっていうワケなのです!!

そして意外と知られていないのが、有酸素運動は太り易く、脂肪を貯め込む体質になるという事!!!

その要因としては、コルチゾール分泌量の増加、ナチュラルテストステロン、免疫力低下によるものなんです。

そしてなにより問題なのが、老けるということ!

これは、エアロビクス、ボディコンバット、マラソンなどすべての有酸素系に当てはまりますね!!

正しく筋トレされてる方と、スタジオ系の方って、肌ツヤの差も歴然としてるように見えるのですが、、、。

そしてワタクシ自身が実感したのは、筋力、筋量の低下ですネ・・・。

結論としては、健康に減量したいのであれば、やっぱり有酸素運動より無酸素運動だということなのです!

浅い知識、目先の減量でエアロビ系の運動をするのは、愚の骨頂!!

危険極まりないと思いますョ!!!


富金原インクラインスミス
正しいウエイトトレーニングで若く美しく!
ダイエットに近道はありませんョ!!

重要なグリップ&手のひらの強化!!!
たまには、ワタクシのトレーニングの話題で!(笑)

ゴールデンウィーク締めのトレーニングで、デッド・リフトで300キロリフトアップしました。

拳上したまま余韻に慕っていると、『ブチッ!』 とストラップの千切れた音とともに、バーベルが落下!!

驚きと同時に、『やっぱり・・・』 という気持ちにもなりました。

近頃、拳上がスムーズなので、ストラップに炭マグを塗してトレーニングしていました!

ストラップに頼り過ぎていたのです。

手のひらを強くしていくことが重要な事だと知りながら・・・。

『グリップ&手のひらの強化!!』 緊急の課題です!!!


吉武トレーニング ストラップ切れる
切れたストラップと炭マグまみれのワタクシ!(ちなみに当ジムは、炭マグ使用禁止です!! 悪しからず。)


吉武トレーニング 切れたストラップ
無残にも千切れてしまったストラップ!


吉武トレーニング ストラップ 旧式
ストラップを使うなら、旧式のストラップが最強!


フックグリップ
これからは、なるべくフックグリップで練習!
ゴールデンウィーク、ダブプロレス観戦!!!
皆さん、ゴールデンウィークも今日が最終日ですネ!

長期連休、いかがお過ごしだったでしょうか?

ワタクシは仕事&トレーニング、そして昨日は当ジム会員の魁選手の応援に、ダブプロレス観戦を楽しんで参りました!!

今回の『頂点』というイベントは、総当りリーグ戦形式となっており、初戦の昨日、魁選手は内田選手と対戦しました。

試合は惜しくも敗れたのですが、いつものように体を張った良い試合でした!

次回、第二戦を期待したいと思います。

それにしても、5月5日に満員の観客を集めるダブプロレスのパワーは凄いですネ!!

これについては、研究し、学ばなければ・・・。

そんなわけで、いろいろと考えさせられることの多い連休でもありました!!!



魁 頂天 内田戦
白熱した攻防の 魁vs内田!


魁 頂点 試合後
次回の勝利宣言をした魁選手!