FC2ブログ
アート・ボディ広島・トレーナー日記
http://www.artbodyhiroshima.co.jp にて、ホームページを開設しております。 こちらも合わせてご覧になってください。
わがジムの女性たちはスクワットがお好き!!!
10月も今日で終わり!

少しづつ寒くなってまいりました。

ですが、トレーニングには今がちょうど良い気温かもしれませんネ♪

アート・ボディの空間も、女性会員さんたちの熱気のおかげで、過ごし易い室温となっております。(笑)

この熱気の原因は、スクワット!!

わがジムの女性たちはスクワット好きの方が多いんです。

当然皆さん、見事にヒップアップされております!

スクワットといっても、ストレート・バーを肩に担いでのバック・スクワットではありません。

女性にはやりにくいし、そのワリには効果がそこまで期待できないからです。

アート・ボディ広島では、ストレート・バーはあまり使いません。

ストレート・バー以上に効果の高いシャフトを使ってのスクワットを奨励致しております。

その優れモノのシャフトとは・・・

『キャンバード・バー』 に 『セーフティ・バー』

他のジムではあまり見かけないようなこのシャフトに凄い効果の秘密があるのです!

使い易さは勿論のこと、エクササイズもバラエティに富、抜群のシェイプアップ効果をもたらします!!

皆さんも、アート・ボディで美しいヒップアップを実現してみませんか?

スクワットの達成感って、良いものですよぉ~!!!(笑)


キャンバード・スクワット 弘中

キャンバード・バー・スクワットで楽しみながらシェイプアップ!



ハーマン・ガーナー(Hermann Goerner) !!!
10月は、2回目のブログとなります。(笑)

スマホの調子が悪く、ブログやフェイスブック等の更新もついつい不精になっちゃいます。

ですが、この不精なワタクシも、トレーニングだけは続けてますョ!(笑)

お気に入りのエクササイズは、デッド・リフト!!

自分なりの高重量でトライしますので、よく怪我をします。

MAXの後は、治療院通いが定番となっております。(笑)

MAXは恥ずかしながら300kg。

ワタクシはパワーリフターではないので、ナロースタンスでしかしません。(言い訳ではないのですが・・・)

この300kgを心の中でいろんな葛藤と戦いながらようやっと挙げるのですが、過去にはこれをナント! 片手で挙げた人間もいるんですョ!!(テンション下がるぅ~)

その名は、ハーマン・ガーナー(Hermann Goerner)!

1920年頃に活躍したドイツの力技家で、身長183cm体重120kgの筋肉質の見事な体格。

現代ならば、WSMコンテストでぶっちぎりだったのではないでしょうか?!

いろいろな競技が昔からございますが、当然の事ですがどんどん進化しております。

しかし、人間の原点ともいえる身体能力をフルに活かせる競技には当てはまらないような気が・・・

それは、大相撲やボクシング、レスリング等にも言えると思います!

そこに本来の人間の不変性を垣間見た感じがします!!

そして人間性回復という筋トレの本当の目的も!!!

でも・・・それにしても、テンション下がるなぁ~(笑)


ハーマン・ガーナー
驚異的な体格のハーマン・ガーナー!(右)





小学生の筋トレ!!!
10月に入り、ようやっと涼しくなりましたネ♪

でもワタクシの衣替えはもうちょっと先でありまして、未だ相変わらずのタンクトップと真っ黒な肌で頑張っております!(笑)

月替わりにはいつもの如く新規会員の方々が増えるのですが、その中には希に小学生もおられます。

そして小学生を指導する時は、ワタクシの小学校時代を懐かしみながらの指導になってしまいます。(笑)

小学生の筋トレについては以前も述べましたが(2011-05-10記事参照 )、正しく行えばとても良いもので、身体能力を増し成長を促します。

ワタクシ自身も小学生の頃から筋トレに親しんでまいりました。

そしてその恩恵は、数え切れないくらい実感しております!

この、魔法のような錬筋術をより多くの皆さんに伝え広めていくことが、ワタクシの課題でもあります!

今一度、ご父兄さん達に理解していただきたいことは、『小学生の筋トレはやってはいけないことではなく、やらなければいけないことだ』 ということ!!

皆さまには、古い時代の形式や迷信などにこだわることのない、近代的で明朗に、そして自由な精神で、筋トレに取り組んでいただきたいと思います!!!


小学生バランスボール
筋トレは人間の原点!あらゆるすべての人に筋トレを楽しんでいただきたいですネ!