FC2ブログ
アート・ボディ広島・トレーナー日記
http://www.artbodyhiroshima.co.jp にて、ホームページを開設しております。 こちらも合わせてご覧になってください。
肉体改造のコツ!!!
つい先だって、アートボディ広島のホームページにワタクシのビフォーアフターの写真をアップしたところ、思わぬ反響があり、嬉しく思っております♪

『これ本当の写真ですか??』 って何人もの会員さんに言われました。(笑)

リンパマッサージ “Re Body hers”(リボディハーズ)のブログや、なみのママの日記にも取り上げて頂きました。

105kgあったウエイトを75kgに絞めたわけですが、こうした肉体改造にはコツが必要なんです。

先ず、食事の面では、甘いモノを食べる。

糖分は摂取するとすばやく血糖値が上がるため、太りやすいものと誤解されがちですが、すぐに分解されて血液に乗り、エネルギーとして体中に分配されるため、消費されるのも早いのです。

だから即効性のあるエネルギー源として、とても有効なのです!

その上、脳からの空腹サインも抑えますので、炭水化物の量も減り、ドカ食いもなくなります。

そんなワケで、甘いモノ無しの減量は考えられません。

次に、トレーニングはハードに。

肉体改造のトレーニングは、長時間するものではありませんし、また出来るものでもありません。

筋肉造りは、決してスキルの練習ではないんですョ!

音戸TCの超新星大田クンがしばしばトレーニングに来られてますが、これがまたデレデレと長い!(笑)

伝説のボクサー、マイク・タイソンが 『ウエイト・トレーニングは、豆腐を殴っているようなもの』 って発言したのが納得できるくらいの生ぬるさ・・・

これじゃあ~筋肉の発達は芳しくないし、何時間も出来るので他の会員さんにも迷惑ってもの。

時間にして45分以内かな、筋トレは。

そして時々有酸素運動。

負荷の低いもの、インターバル、スプリントなど・・・

以上、大雑把ではありましたが、こんな感じです!

肉体改造には大変な精神力も必要ですが、ちょっとしたコツで誰にでもできるものなのです。

皆さんも、どんどんトライしてみましょう!!

大丈夫、練習嫌いのワタクシでも出来るのですから!!!(笑)


吉武 ビフォーアフター500版

ひょっとして、もう見飽きましたぁ??(笑)









“緩トレ”はお子様に効果抜群!!!
相変わらず寒~いですが・・・(笑)

この寒さも吹き飛ばす元気なお子様を紹介致します♪

小学生トレーニングチンニング


上記の “どや顔” の少年は、以前(2013-10-05)のトレーナー日記で紹介したこともある小学一年生です!(笑)

週2回位のペースでトレーニング指導させてもらっておりますが、身体能力がこんなにも向上したんですョ♪

小学生トレーニングバランスボール


指導にあたってのポイントは、先ず自分の体重をどんな体勢からもコントロールできるようになるエクササイズの実践、そして筋肉の弛緩と緊張のコーディネーション・トレーニング(ストレングス・トレーニングは避ける)。

それらは、簡単で楽しみながら出来るとても “緩い”トレーニングなんですョ!

それでも体力、筋力は勿論のこと、運動神経系の伝達、表現力を高めるのに効果抜群な訓練なのです。

学校でも、すごく自信に繋がってるなっているみたいです!(笑)

少年時代だけでなく、人間どんな年代になっても身体を改善するというロマンは忘れたくないものですネ!!

というわけで、体質改善、ボディメイクをお考えの方は、子供から高齢者まで著しく人気急上昇中、 『家族みんなで筋トレ!』 のアートボディ広島にお任せくださいませ!!!
RCCテレビ 『イマなま3チャンネル』 に登場!!!
またまたテレビに出ちゃいました♪

RCCテレビ 『イマなま3チャンネル 』 という番組です!

今日の午後4時頃放送されました。

「女のヒ・ミ・ツ」 というシリーズ企画らしく、美人レポーターの桑原しおりさんが、アートボディ広島のグループ店 『リボディハーズ』 でハーブ•スチーム•テントを堪能されてからアートボディで筋トレをされるという、女性のための美と健康の究極のコースを体験されるという流れでありました。

アートボディには約一時間半くらいの取材でしたが、勿論放送時間はごく僅か・・・。

ワタクシのボケの大部分はカットされてました!(笑)

それでもワタクシのキャラが面白いというのが伝わっていたよと、この番組を見られた方の感想を頂きました!!(笑)

昨年の暮れからテレビが続きましたが、アートボディの良さが少しでも皆様に伝わればなぁ~と思いました!!!

今ナマ ベルト着け
撮影前に入念な打ち合わせ!


今ナマ スクワット
セーフティ・バー・スクワットがテレビ的には良いのではというワタクシの案で♪


今ナマ 大田バック
近頃、大田クンもテレビ慣れしてきたのかなぁ?(笑)


今ナマ 抱っこ
大田クンのお姫様抱っこでエンディング!
“Nature Boy” Buddy Rogers !
2014年明けましておめでとうございます!

トレーナー日記、本年も宜しくお願い致します。

ワタクシが今年の年頭、アートボディ広島のフェイスブックのアップに際して添付したのが“野生児”バディ・ロジャースの写真!

競技ボディビルダーのように風船みたいに膨らした筋肉ではないし、今流行りの男性フィットネスモデルのように、脂肪を削ぎ落とした細マッチョとも違う異質な身体。

それら一種の心気症や強迫性障害的な現代フィジークの方向性をあざ笑うかのような、男性的で美しく調和のとれた自由な身体!!

それが強烈な魅力となって人々を惹きつける、これぞまさにアートボディの理想と感じ、年頭アップ致しました!

丁度今年のトレーニング始めの日、ある女性会員の方が競技ボディビルダーを目指してトレーニングしている男性会員クンを見て放った言葉が、『早く誰かが言ってあげないとどんどんグロくなるよ~、周りが見えていないから!』 と言うもの。

整形を重ねる度に整形依存に陥る方と同等の心理だと仰られるのだ。

どうやら競技ビルダーの身体は大衆には支持されない見世物的なモノのようですねェ・・・。

丸く膨れ上がった筋肉は、マニアだけのモノ。

人々を惹き付けるには、ワタクシが競技ビルダーの時期に試みたハードに四角い筋肉に鍛え上げるのが、唯一の方法だと思いますけどネ!!

方法は勿論、筋肉をおもいっきり使ったハード・トレーニングですョ!!!

旧パソコン 824
"Nature Boy" Buddy Rogers !