FC2ブログ
アート・ボディ広島・トレーナー日記
http://www.artbodyhiroshima.co.jp にて、ホームページを開設しております。 こちらも合わせてご覧になってください。
2014年広島県ボディビル選手権大会は、8月17日(日)!!!
今日は、“音戸トレーニングクラブの超新星”大田クンが今年度のボディビル選手登録証を見せに来てくれました!

そろそろボディビルコンテストのシーズンなんですネ♪

大田クンは、広島県大会を目指して頑張っているようです。

彼の所属ジム音戸TCから刺激を求めて、しばしばワタクシのパーソナルを受けにアート・ボディ広島にやって来るのです。

要するにワタクシは大田クンを広島のボディビル大会で上位にするのが今回の仕事なんです。(笑)

ボディビルとは全身のバランス良い筋肥大と皮下脂肪の除去。

とてもシンプルなスポーツで、誰でもボディビルダーにはなれるのです。

但し、正しいトレーニングを実践するというのが前提ですがネ!(笑)

今回ワタクシがコンテストに際して大田クンに与えたテーマの一つが可動域を長く、リズミックな動きで!

したがって、扱うウエイトは相当軽いという事。

勿論、大田クンも高重量を挙げることは可能なんだけど、筋肥大はそれが目的ではないんだよネ!!

可動域が短ければ、スティッキング・ポイントが誤魔化せるんだけど、スティッキング・ポイントと真っ向から対決しないと、どうしても筋肥大は停滞するんだよねェ~。

ワタクシから言わせば、しゃがみが浅いスクワットなどナンセンス、仮にしゃがめなければレッグプレスに替えればいいだけのこと。

あとは本人の日頃のトレーニング・センス。

セット間の長いバイタリティに欠けるトレーニングは避けたいものです。

一方の減量の方は、痩身のスペシャリストのワタクシが付いているのでまったく問題なし♪

チョコレートをバリバリ食べながら痩せております!

今から楽しみな、この広島県ボディビル選手権大会は、8月17日(日)広島県民文化センターで開催されるようです。

皆さん、一緒に応援に行きましょうネ!!

あっ、くれぐれもアート・ボディ広島はボデイビルのジムではありませんので・・・

ボデイビル連盟のジムは、舟入や観音にスッゴ~く立派なジムがございますので!!!(大笑)

大田クン 選手登録
選手登録証を手にご機嫌な大田クン!
よそのジムの“なんちゃってビルダー”のおっさんたちを破るのも時間の問題だね♪





みんなで一緒にシェイプアップ!!!
本日のゴールデンウィーク営業、無事終了致しました!(笑)

今日も変わらずたくさんの方々がエクササイズに来られました♪

5月に入って女性の皆さんは勿論のこと、メンバーの皆さんのシェイプアップ熱が一段とヒートしておられます。

今、ワタクシがペースメーカーとなってサイズダウンを実践しておりますが、皆さんも続けとばかり、どんどんシェイプしておられます!

『わぁ~、また痩せたねェ!』 って言うのが会員さま同士の挨拶のようですネ!!(笑)

実際、アート・ボディ広島の女性の皆さんは、確実に身体が変化してきています♪

ホント女性の皆さんは、“美容と健康”、“若返りとシェイプアップ” には貪欲です。

勿論、良いことです♪

どうやらこの夏は、アート・ボディ広島のメンバーの皆さん、ノースリーブで街を颯爽と闊歩出来そうですネ!!!

梶川 デッドリフト
アート・ボディ広島に限っては、筋トレは女性のためにあるものかも・・・(笑)