FC2ブログ
アート・ボディ広島・トレーナー日記
http://www.artbodyhiroshima.co.jp にて、ホームページを開設しております。 こちらも合わせてご覧になってください。
アート・ボディ女子ならでは!!!
前回のブログでも触れましたが、8月17日(日)広島県民文化センターにて開催される、中四国ボディビル・フィットネス連盟主催の大会  “ミス健康美中四国” に早くも2名の女性がチャレンジを申し出て来られました!

『うわぁ~、カッコイイ、面白そう♪』 っていう明朗な気持ちが彼女たちの動機付けのようです。

実は、このようなコンテストへの参加って、すごく自由な精神が必要なんですョ!!

完璧にシェイプアップしてないとダメとか、筋肉がバランス良く付いてないといけない等の先入観がある方は、たちまち不自由な精神が働き、参加することに絶望するのです。

先入観=基準

ワタクシの自論ですが、健康美は勿論のこと、ボディビルやその他のフィジーク・コンテストに絶対的な基準などないのです。

時代時代によって変わるのが論より証拠!

基準っていうのは、どこまで行ってもモノマネに過ぎません。

例えば、ボディビルの 「ミスター日本」 鈴木選手や田代選手もシュワルツェネッガーごっこでしかないですし、そのシュワルツェネッガーにしてもスティーブ・リーブスの亜流のように感じます。

肉体賛美の表現とは自由の開放と美の感動!

豊かな自由感がなければ本末転倒になっちゃいます!!

肉体賛美とは、基準などというバカげた世間の評価など存在しない、オリジナリティで神聖なことなのですョ!!!

今年は連盟の広島トレーニングセンター、そして新たにストレングスジムも連盟に加盟され、たくさん女性たちの参加が期待できますネ♪

艶やかな楽しい大会となりそうですョ!

富金原&新田 有酸素
世間の評価など意味のないことには全く眼中に無し!
彼女たちは、ひたすら自分自身の若々しい命に挑んでいるのです!!
『アート・ボディ女子ならでは』 です♪

中四国ボディビル・フィットネス連盟主催&NBBF日本ボディビル連盟主催コンテスト!!!
ホント、いつも暑いですねェ~・・・。

暑くなったといえば、ボディビル大会のシーズン到来!

そして今年もアート・ボディ広島に、ボディビル大会のポスターが送られてまいりました♪

中四国ボディビル・フィットネス連盟主催のものと、NBBF日本ボディビル連盟主催のもの。

この狭い広島に、これまた競技人口の少ないボディビルの団体が複数存在するという 『大人の事情』 の雰囲気を醸し出してる感のするポスターです。(笑)

幸か不幸かアート・ボディ広島は、どちらの連盟にも所属していないので、こうして2枚のポスターを並べてジム内で告知することが出来るのです。

中四国ボディビル・フィットネス連盟主催大会のものは、ミス健康美中四国の部がオープン大会。

NBBF日本ボディビル連盟主催大会はミスター広島の部がオープン大会。

微力ながら参加選手の派遣という面で協力させて頂ければと思います!

この世は呉越同舟!!

決して処世術ではありませんので!!!(笑)

2014年ボディビル大会ポスター2枚
中四国ボディビル・フィットネス連盟主催の大会は、8月17日(日)広島県民文化センターにて。
NBBF日本ボディビル連盟主催の大会は、10月26日(日)中国新聞ホールにて。
皆さま、一緒に応援に行きましょうョ♪

ブライダル・ダイエット!!!
6月になりました!

ホント、暑いですねェ~・・・。

6月といえば、“ジューン・ブライド(june bride)♪ ”

6月の花嫁です。

この月に結婚する花嫁はきっと幸せになるだろう、という言い伝えですネ!!

そして花嫁さんは、生涯一度の晴れの舞台を最高に美しい姿で迎えるために、ブライダルダイエットを実践するのです。

アート・ボディ広島でも過去に何度もサポートさせて頂いております。

ブライダルダイエットの特徴としては、短期間で究極に痩身するということ!

どんなドレスを選ぶにしても、お腹を6パックにする必要はないのですが、背中、二の腕、お顔のラインは、最高に引き締めておいた方がいいでしょう。

ウエディングフォト等の写真は、どうしても太目に写っちゃいます。

『痩せ過ぎたかなぁ?』 って感じるくらいがベストでしょう!

今やアート・ボディ広島も、リボディ・ハーズという強力な仲間を得て、ブライダル・ダイエットに関しても万全の体制でお手伝いさせて頂いております!!

皆さま、アート・ボディ広島で美しい花嫁さんになりましょう!!!


新川ブライダル ラテラル
美しい花嫁さん、近日完成しますョ♪