FC2ブログ
アート・ボディ広島・トレーナー日記
http://www.artbodyhiroshima.co.jp にて、ホームページを開設しております。 こちらも合わせてご覧になってください。
名古屋出張に行って来ました!!!
先週末から今週にかけての3連休、ジムを臨時休業して出張へ!

何の出張かと申しますと・・・

プリ2日目 なみ

プリ 中ー1

プリ初日 なみ

プリ 中ー2
“マスコットガール”なみちゃんとプリクラめぐり!(笑)


プリ 名古屋3日目

プリ 背中合わせ

プリ 手をほっぺ

プリ 肩組

プリ vサイン
撮りまくり♪



吉武 レアレアハレイ看板
夜は、LEA LEA HALE (レアレア ハレィ)というハワイ料理の素敵でスケールの大きなお店でパーティー♪


なみ 小錦 水戸泉 シャンパン
ビッグネームなビッグマンばかり!


なみ&錦戸親方&吉武 ポーズ
いつも優しい、元水戸泉の錦戸親方!


小錦&吉武
嬉しかった小錦関との再会♪


小錦 靴
小錦関の大きなシューズにビックリ!






土俵
翌朝には朝稽古の見学に!


錦戸部屋 天井
錦戸部屋名古屋宿舎にお邪魔!


なみ&200キロ力士
最近の力士は、みんなデカイ!!
200キロ以上ウエイトのある力士の前では、なみちゃんも小さく見えます!(笑)


ちゃんこ なみ&吉武
稽古の後はちゃんこ鍋をご馳走になりました♪


吉武&泉州山
元泉州山関とツーショット!






コメダ
名古屋といえば、コメダ珈琲♪


なみ コメダ
2時間おきに食べるなみちゃん!


新幹線の中眠り
疲れ果てて、帰りの車中は爆睡!


これって出張じゃあ無くない?? って(笑)

いえ、立派な出張です!!!
ミス健康美に向けて!!!
蒸し暑さもピークを迎えつつありますが、アート・ボディ会員の皆さまは、それらを吹き飛ばす勢いで、それぞれのゴールに向かって頑張っておられるところです!

勿論、ミス健康美へチャレンジされるアート・ボディ女子たちも♪

そしてワタクシは彼女たちを引き連れ、毎年恒例の音戸トレーニングクラブへポージングの特訓へ行って参りました!

ホント、音戸トレーニングクラブはポージングの練習には恰好の環境。

川崎会長の指導の元、みっちり5時間、ポージング三昧の汗を流しました。(笑)

勿論、ポージングもトレーニング同様、日々の鍛錬の積み重ね!

宿題もたくさん頂いたようでした。

フルタイムのお仕事に、トレーニング、ポージング、そしてダイエット・・・。

彼女たちは、筋力だけでなく人間力も身につくこと間違いないでしょう!!

辛さから逃げ出した勘違いビルダー?クンもそこは見習って欲しいところなんですがねェ~!!!(笑)


音戸2014年 3人バック
川崎会長自らお手本を示す指導法は解り易いです♪


音戸2014年 川崎修正
クセは徹底的に修正します。



音戸 2014年バックダブルバイ
これから1ヶ月、集中力がカギを握ります!
嫌なことを避けて通る若者!!!
ボディビル・コンテスト準備期間ということで、今回もコンテスト・ネタで!(笑)

今の時期、8月のコンテストに向かって頑張っておられる方は、今ぐらいからキツイ時期に入ってられるのではないでしょうかネ?

前回ご紹介したわがジムの女性チャレンジャーたちも、熱い生命を燃やして頑張っております。

ワタクシも時期が近づくに従って、ちょっとは厳しい指摘もするのですが、彼女たちは凄いバイタリティで付いてきております。(笑)

でも、あまりにもキツく逃げ出した方も!(勿論、そんなにキツい指導ではありませんョ♪)

しかも若い男性ですが・・・(笑)

コンテストに向けて、ワタクシの指導を受けに来られてた若者なのですが、これがまぁ、トレーニングがダラダラと長い。

量より質なのは言うまでもありませんが、実際は量でもなくインターバルが長いだけ。

バーベルやダンベルのようなフリーウエイトではなく、近代化されたマシーンでのトレーニングであり、コンテストの準備期でもあるのでクオリティ重視のトレーニングを叱咤したところ、 「少しの間行かない」 とのこと・・・(笑)

しかもメールで・・・(どこまでも逃げ腰クン?)(笑)

礼節に欠いた絵文字付き・・・

“ラク” して良くなろうって思っているのだろうか、覚悟がないっていうか真剣じゃあないんだよねェ~。

フィジーク競技って言うのは自分自身の意志が試されるスポーツ!

自分を過酷な状態や環境に追い込んだとき、初めてその人自身の強弱が出てくるのです。

この若者は壁にぶつかったら、常に厳しい事を避けて楽な方向に逃げてきたんだろうね。

言い訳と共に!

違うジムでは 「アート・ボディで教えてもらったことを守りながら頑張る」 って言うんだけど、現実は辛くって逃避したんだから、できるわけないよネ!!

逃れられたから安心したんだネ。(笑)

でも何故か世渡りの処世口だけはシッカリと身に纏ってる。

若い時から “ラク” に生きようなんて何を考えてるんだろうかねぇ~?!

最後はオヤジの愚痴となりました!!!(笑)

礼節
ジムはパブリックな場所。
礼節に欠ければ出禁となります。