FC2ブログ
アート・ボディ広島・トレーナー日記
http://www.artbodyhiroshima.co.jp にて、ホームページを開設しております。 こちらも合わせてご覧になってください。
現在、過去、もっと過去!!!
先日お陰さまでワタクシは、○○回目の誕生日を迎えることができました♪

運良くウエイト・トレーニングと出会えたおかげで、外見的な衰えは今のところ全くありません!(笑)

幼少の頃から “ボディビル” を癖つけている事で、正しいトレーニングは勿論のこと、それに付随する食事や生活習慣など無理なく自然と身に付いた結果だと思います。

計らずも、前回のブログテーマだった 『アンチエイジング』 を自ら証明しているわけです♪(笑)

保守的な方も多いので、まだまだ “ボディビル” という言葉に拒絶反応される方もおられますが、“ボディビル” と “競技ボディビル” とは全くと言っていいほどに別物なんですョ!

ワタクシの唱うボディビルとは、鍛え抜いた自然の美しさを形成する生涯を通じて行うもの、そして永遠の若さの源!!

対して現代の競技ボディビルとは、化学物質による突然変異のような体、そして競技向けの一瞬のシェイプ、疲労度もひどく老けて見える方も多いです。(短命の方も・・・)

美や健康の観点から言えば、今や最悪の方へ向かっていると思います。

本来のボディビルとは、 『週に2~3日の訓練を継続し、可能な限りバーにウェイトを追加し、あとは多くの休息日をとる、そして身体に良い料理を食べ、水をたくさん飲む。』

これは伝説のボディビルダー、ジョン・グリメック(John Grimek) の言葉なのです。

懐古主義ではないのですが、本質的にはボディビルは過去から現在に向けて退化しているのかもしれませんねぇ~!!!

吉武 現在、過去もっと過去
ワタクシの写真♪
上が16歳、右が30歳、左が4日前!
でも明日の身体が一番ベストかなぁ?(笑)
アンチエイジングのススメ!!!
11月になり寒さも一段と増した感がありますネ!

たまに外出するのですが、半袖シャツはワタクシぐらいなものです・・・(笑)

特に深い理由はありませんが、帰宅したらバタンキューなので、まだ冬物を出せないでいるだけなのです。

まぁ、正しく筋トレをしていたら成長ホルモンの分泌による代謝促進の効能もございますので、まだまだ余裕ですが・・・(笑)

なんといっても筋トレは、 “アンチエイジング” には最高の武器なんですから!

ホームページのトップにもそれに関する記事を加えたので、機会があればご覧になって下さいネ♪

それに際して用いたのがブルーノ・サンマルチノの写真!!
ブルーノ ビフォーアフター


全盛期から50年経っても凄い筋肉!!!

もう驚異としか言い様がありません。

憧れの “ブルーノ・サンマルチノ” がボディビルのトレーニングで鍛えていると雑誌で読んで、ワタクシがこの世界に足を踏み入れたのが15歳の時。

当時、前回ブログでご紹介したOB会の先輩方にも随分可愛がられました。

そして、その頃ワタクシが初めてボディビルコンテストに出場した写真がありましたのでアップしておきます♪

吉武 初コンテスト
ブルーノ・サンマルチノを意識したマスキュラー・ポーズ!(笑)



吉武 最年少者賞
いつも断トツの最年少でした。(今では羨ましいかぎりかな・・・)

『歳月人を待たず』 ですが断固年齢とは戦いますョ!!!(笑)