FC2ブログ
アート・ボディ広島・トレーナー日記
http://www.artbodyhiroshima.co.jp にて、ホームページを開設しております。 こちらも合わせてご覧になってください。
2015年ゴールデン・ウィーク期間中の営業時間!!!
ぼちぼちゴールデンウィークを迎えますネ!

アート・ボディ広島のゴールデン・ウィーク期間中の営業時間は、下記のようにさせて頂きます。

4月28日(火)通常営業
4月29日(水)10時~18時
4月30日(木)通常営業...
5月 1日(金)同上
5月 2日(土)〃
5月 3日(日)お休み
5月 4日(月)同上
5月 5日(火)〃
5月 6日(水)10時~18時

5月 7日(水)より通常になります。

皆さまには、大変ご不便をお掛け致しますが、ご理解の程どうぞ宜しくお願い申し上げます。


尚、ワタクシのゴールデンウィークは下記のような準備を・・・(笑)

ART-BODY新物件
筋トレの大衆化、啓蒙活動!
やがて広島市内のジム業界は激変するでしょう!!
『筋トレの神秘を体感できる唯一のジム!』 アートボディ広島が勢力拡大???

アートボディ広島で、肩こり、腰痛がよくなるのはなぜ!!!
気がついてみれば、4月もあっという間に後半!

お陰さまで慌ただしく、定休日でなければブログも更新できない状態にございます!(笑)

忙しさの一因として、アートボディ広島は筋トレだけでなく、プラスして、ストレッチや気の療法等で肩こりや腰痛などの改善に努めているとのクチコミによるもののようです。

筋トレの時間も取れない会員さんは、ストレッチだけにご来店されます。

例えば “肩こり”!

原因、症状は人それぞれ・・・。

その中でも、血流量の減少(滞り)によるものが多くを占めているのではないかと思いますが・・・。

そして、その改善療法としては、筋肉の収縮と弛緩で静脈の血流を促す!(ミルキングアクション)

筋トレの理にかなったエクササイズによって疲労物質を流してしまうのです。

特に肩甲骨周辺の正しいエクササイズの実践が効果的です。

他方の肩こり要因でもある筋肉量及び、筋力低下も予防いたしますので、一石二鳥にも三鳥にもなるわけです!

ブログということもあり、詳しい人体のメカニズム等のことは長々と書けませんが、続きはアートボディ広島で!!

アートボディ広島は筋トレの真の 『啓蒙活動』 を実践しておりますョ!!!

人体解剖 静脈
矢印は鎖骨下静脈 (Color Atlas of Anatomyより)
2015年新年度を迎えました~!!!
4月突入で、過ごし易い季節となりました♪

広島市内の桜も今日がピーク!

ワタクシもお昼に仕事の合間の “プチお花見” ♪(笑)

とてもいい陽気で、動き易いシーズンの到来を実感致しました!

皆さん、迫り来る “薄着の季節” に備え、グッドシェイプはお済みですか??

まだならば是非 『アートボディ広島』 でレッツエクササイズ!

新年度を迎えて新たな会員さんも増えましたョ!!

『アートボディ広島』 は、常に健康と美しさに妥協のない献身を実践しておりますョ!!!

桜 2015年
いやぁ~、お花見って本当に良いもんですネェ~♪