FC2ブログ
アート・ボディ広島・トレーナー日記
http://www.artbodyhiroshima.co.jp にて、ホームページを開設しております。 こちらも合わせてご覧になってください。
永遠の美貌を!!!
夏本番! 

容赦無き暑い日々が続いております。

ワタクシもようやっとノースリーブに衣替えです♪

近頃のワタクシはフェイスブックの影響もあって、毎日のように自撮りをしております。(笑)

これは“ナルシスト”とか“自分好き”とかというよりも、老化チェックのためなのです!

自分の顔を、裸を、身体のハリや新たなシワが無いか・・・。

年齢を重ねるということは、ワタクシにとってとても苦痛に満ちた出来事なのです。

きっと、ワタクシだけに限らず美しい女性の皆さんにとっても・・・。

ひと昔前ならば、老いを防止するためにはマッサージしたりエアロビックな運動をしたりダイエットをしたりする方法を用いていたと思いますが、勿論老化防止の効き目はありません。

とくに中高年の方がエアロ系の運動をすれば皮膚は弛み、シワは目立ち、老婆系な痩せ方をします。

その主な原因は筋肉の減少と免疫力の低下!

たくさんのエアロビックは脂肪と同時に筋肉まで失われます。

若く在るためには筋肉が必要なのです!

そして若返りと脂肪燃焼に効果のある成長ホルモンの分泌を促すこと!!

それは無酸素運動といわれるウエイトトレーニングです。

もうお分かりですネ?!、ランニングやダンスフィットネスでは老いは防げないのです。

ましてや屋外を走るとシミも増えますし・・・。

免疫力低下はお顔にも疲れが表れます。

老化防止には有酸素運動はあまり意味がないこと、かえって逆効果になるということをご理解していただきたいですネ!!

皆さん、痩せたお婆さんやお爺さんになるのが目的ではない筈でしょッ!

けっして、ご自分の年齢に妥協してはいけません。

『美しく若返って活力を取り戻す!』

アート・ボディ広島の実践する筋トレは、この望みを叶えることができると思いますョ!!

ワタクシが証明致します!!!(笑)

吉武 ぐらさん
永遠の若さの泉を見つけましたョ♪






ジュニア世代の筋トレについて!!!
あっという間に今年も折り返しの7月!

年齢のせいか、時が過ぎるのを高速に感じます。

ついこの前まで、楽しい中学校生活を送っていたと思ったのですが・・・(笑)

そんな、ワタクシの思い出深いジェネレーションを、今まさに楽しんでいる若人たちの入会が盛んになっております。

入会の動機は年齢的な事もあり、保護者の方の勧奨!

成長期に合わせた筋トレで、成長ホルモンをバンバンに内分泌させる思いがあるようです。

これも時代のものなのか、近頃の保護者の方々は自分たちなりに 『オールラウンドな体力作り』 についてよく研究されてるみたいですネ!

確かに、決して学校の運動部活動を否定するわけではないのですが、センシブルな保護者の方々であれば部活のあり方を疑問視するのも当然といえば当然!!

競技スキルを高めることは可能でも、素晴らしい身体能力を所持する洗練された肉体を部活で求めることは困難でしょう。

特化した競技で優秀であっても、他の競技や実生活ではまるで使えないどころか、足かせにもなりかねない無意味なことにも気付きはじめておられるのです。

残念なことに、これが顕著なのは日本での人気スポーツでもある、野球、サッカー、ゴルフです。

野球選手のフィジークレベルは低く、サッカーやゴルフのチームに至っては、筋力トレーニングの重要性を全く理解していないと言えるほど軽視されているのが現状です。

対して、筋力トレーニングの重要性に気が付いた一般の保護者の方たちが、“頭の固い” 井の中の蛙のクラブのコーチたちを見切り、アート・ボディ広島のような “正統な” 筋トレジムに積極的に通わせる事となった要因がここにあるのです。

いまだに筋トレを否定されている “超” の付くほどのグロテスクに保守的な方もまだまだおられますが、正しい筋トレの実践はとても理に適った人類にとっては最高の行為のひとつなのです!

これは、古代からの不変的本質なのではないでしょうか!!

時代変われどこの考えは変わりませんョ!!!


ジュニア チンニング
理に適った指導で若者の身体能力は飛躍的に向上します!

ジュニア みくら
強い筋力を持つこと!
これが生きる上での基本姿勢です!!

ジュニア ストレッチ
ストレッチで徹底的に筋肉を柔らかく!
トレーニングが楽しくて仕方ない様子が伝わってくるでしょッ♪