FC2ブログ
アート・ボディ広島・トレーナー日記
http://www.artbodyhiroshima.co.jp にて、ホームページを開設しております。 こちらも合わせてご覧になってください。
2015年度コンテストシーズン終了しました!!!
選手たちには長かった “ボディビル” 及び “フィジーク” のコンテストシーズンも、先日行われたJBBF日本マスターズでようやく終えました!(但しアート・ボディ広島 関係分)

成績の良かった方も、そうでなかった方も、皆さんお疲れさまでした!!

まぁ、結果はあまり気になさらず、これからもトレーニングに励んでください♪

顔が大きかろうが、腹筋がなかろうが大丈夫!

続けていればそのうち筋肉も付いてきます。

あまりストイックにならずに、楽しくトレーニングしましょうネ♪

それでは祝オフシーズン記念フォトをお楽しみくださいませ!!!

吉武 マスターズパンフ
2015年度日本マスターズ楽しかったです♪


マスターズ会場 大
出場された益田選手を囲んで!


後藤カール
ジムではオフシーズンに入っても皆さん変わらずトレーニング!(フィジーク後藤選手)


後藤お腹
いつもコンディションの良い後藤選手!


益田三角筋
益田選手のキレも相変わらずのシャープさ!


益田お腹
腹筋もいいねェ~♪


細田
五十の手習い?余裕の細田選手!


細田銀メダル 輝き
燦然と輝く細田選手の銀メダル!


辻
ギャングスターもフィジークの時代!(NPCJメンズアスリートに参加の辻選手)


辻&吉武
大工さん、電気屋さん、学校の先生、お医者さんからアウトローまで、筋トレはみんなのものです!


マスターズ打ち上げ 正
日本マスターズの打ち上げ後、上品なグループは、またしても街で注目の的!(笑)
皆さん、また来年どこかのコンテスト会場でお会いしましょう♪
ワタクシの憧れの人たち!!!
ここのところボディビルの熱い話題が続いたので、少しブレイクを・・・(笑)

9月に入ってアート・ボディ広島のホームページをほんの少しだけですが変えてみたところ、トレーナー紹介のページへのアクセス数の伸びが顕著に現れました。

このページは文字通りワタクシの紹介となっており、ワタクシの趣味趣向やトレーニングについての意味などを簡素に表現しています。

ざっくりって思われる方も多いでしょう。

そこで今回は、とりわけノスタルジック色の濃い、ジェネレーションギャップで分からない方も多いと思われるワタクシの憧れの人物を解説致します。

マリリン・モンロー筋トレ

先ずはマリリン・モンロー!

常に先を行くライバル、エリザベス・テイラーを見据え,強烈に意識していたマリリン。

筋トレで抜群のプロポーションを維持するなど革新的で野心の塊のような女性。

そして超大作 『クレオパトラ』 役を自ら猛アピール!!

結局、そのモンローでも届かなかった大役をなんと! 『100万ドルなら・・・』 という条件を付けて承諾したのが “絶世の美女”エリザベス・テイラー!

エリザベス・テイラー クレオパトラ

ハリウッド女優の多くは当然、美容整形していますが、エリザベス・テイラーは驚くべきことに完璧なナチュラル!

まさに “二十世紀のクレオパトラ” であることに異論はないでしょう。 

そのエリザベス・テイラーに世界一の美女と言わしめたのがエヴァ・ガードナーです!

ava gardner 3

エヴァ・ガードナーの美のオーラは驚嘆に値します。

そんな美女たちもベル・エポックの象徴サラ・ベルナールや神秘的なグレタ・ガルボには比肩できないだろうというのが一致した見解ではないでしょうか・・・。

Sarah Bernhardt


グレタガルボ


以上の女性たちがワタクシの憧れる人たちです!

何となくご理解いただけました?!!

『いやぁ、美しいってホント、素晴らしいものですねぇ~』

結局、簡素な説明でした!!!(笑)