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アート・ボディ広島・トレーナー日記
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糖質摂取のススメ!!!
今回は、前回ブログのコメント欄でお約束したワタクシの食事内容をお話致します。

みなさんワタクシの身体の写真をご覧になられると、プロテインをガンガン飲んで、重いバーベルを無理やり持ち上げてトレーニングしているイメージを持たれてるでしょう??(笑)

でも実際には、まったくプロテインも飲んでいませんし、高負荷のトレーニングも “通常” は行いません。

現実には、プロテインに限らずお肉などのたんぱく質を多量摂取しても、それを “同化する化学物質” を外部から入れないと筋肉にはならないのです。

贅肉にはなりますが!(笑)

そこでナチュラルなワタクシが心がけていることは、なるべく筋肉が発達し易い体内環境にしておくこと!!

『筋肉が発達し易い体内環境』、 それは体内をアルカリ性方向に導くことなんです。

換言すれば、体内が酸性になると筋肉の分解を促進させるということです。

では、どうすればアルカリ性に向かって行くのかと申しますと・・・。

先ず、糖質の摂取。

糖質制限は血液中のケトン体を増加し、ケトーシスを招きます。

ケトン体増加によって血液や体液が酸性となるのです。

今、巷では糖質制限ダイエットっていうのが流行っておりますが、これは明らかに “健康体” の人が行うものではないのです。

間違いなく貴重な筋肉も失います!

糖質が体内に入ると分解されてブドウ糖になり、脳の唯一のエネルギー源となります。

そういった意味でも糖質を制限することは厳禁なのですョ!!

実際、糖質制限を実践しておられる方にもお会いしますが、全然健康的には見えませんし・・・。(笑)

しっかりと筋トレして、炭水化物をしっかりとってエネルギー補給を充分にすること!

これが健康的に身体をシェイプする基本だということを覚えておいてくださいネ!!!

長くなりましたので、お話の続きは次回に・・・。(笑)

山盛りご飯
体力アップのポイントは、炭水化物の摂取ですョ♪




2016年愛情深くスタートです!!!
新年明けましておめでとうございます。

本年もアート・ボディ広島、及びトレーナー日記共々ご愛顧賜りますようお願い申し上げます。

皆さん、お正月は如何過ごされましたか?

ワタクシは、忘年会明けの30日からお正月3日まで大掃除三昧だったんですョ!?(笑)

最後は断捨離の苦手なワタクシに助っ人まで現れ、叱咤激励される事態に・・・。

そんな流れの写真を、どうぞご覧くださいませ♪(笑)


平成28年初ブログ5
元気な “マスコットガール” なみちゃんに対し、ワタクシの方はお酒が残って目が虚ろ!


平成28年初ブログ6
二日酔いながらも仕方なく大掃除開始!


平成28年初ブログ4
身体を動かすと忽ちお腹が空いて即行ブレイク♪(笑)


平成28年初ブログ7
そして頼りになる助っ人登場!(みなみ接骨院院長)


平成28年初ブログ3
掃除はさておきワタクシは助っ人のベビーシッターに♪


平成28年初ブログ2
掃除の基本はやはりトイレだったのか!


平成28年初ブログ1
最終的にはパソコンまでピカピカに♪


平成28年初ブログ8
人一倍愛情深いワタクシに、断捨離は至難の業でした!(笑)


アート・ボディ広島、こんな感じで今年も始まりましたョ!!!