FC2ブログ
アート・ボディ広島・トレーナー日記
http://www.artbodyhiroshima.co.jp にて、ホームページを開設しております。 こちらも合わせてご覧になってください。
盛り上がった元力士たちの宴会!!!
皆さん、ごきげんよう♪

毎年恒例となりつつある 『元高砂部屋力士の集い』 が今年も尼崎市の “相撲料理奄美富士” で行われました♪

今年も、なみちゃん共々お招き頂戴いたしまして有難うございました!

残念ながら元水戸泉の錦戸親方は、当日に大阪場所の審判中に怪我をされ入院という大事になり欠席されましたが、元大関の小錦関をはじめ昨年よりもたくさんの元力士たちが集まり、とても盛り上がった楽しい宴となりました!!

その様子を撮った写真が集まりましたので、ご覧になって下さいませ!!!


コ二&吉
小錦関とは2年ぶりの再会♪

梅&吉
相変わらずデカイ、梅の里関と!

コ二、小野、吉、梅
ボリュームたっぷり奄美鍋を囲んで記念撮影♪

コ二&なみ
小錦関となみちゃんのツーショット!

千田川&泉州山
元闘牙の千田川親方&泉州山関!

千田川&森田
超ご機嫌な剛堅関!

輝面&電龍&なみ
仲良しトリオ結成、輝面龍さん&電龍さん&なみちゃん♪

千田川&泉州岬&梅
向かって左から、泉州岬さん、千田川親方、梅の里関!

森田&吉
朝の浪さん、剛堅関、どんどん盛り上がってます!

電龍タバコ
すかさずライターを差し出して火をつけてくれる電龍さん!

電龍おしぼり
頭までピカピカに磨いて頂きました♪(笑)

コ二&梅
一気飲みの連続で休憩中の、梅の里関!

高砂ob会2016集合
締めは例によってみんなで記念撮影!
お店の御主人でもある奄美富士さん、そして昴さん、若大鳳さん、高寺田さんたちも元気いっぱいでした♪
みなさん、お疲れさまでした!!
とっても楽しい宴を有難うございました!!!
ボディ系コンテスト仕様の筋量アップ法!!!
ごきげんよう、吉武です♪

今回のテーマは、ボディビルまたはフィジークコンテストに向けての筋肉量アップの方法を述べます。

過去の競技ビルダーの多くはコンテストに向けて、 “シーズンオフ” にたくさん栄養を摂って筋肉量を増加した後、脂肪を削ぎ落とすというアプローチをとっていました。

その悪しき習わしが未だ根強く蔓延っており、ドグマティズムの塊のような御仁が同じことを繰り返されているようです。(笑)

コンテストに無縁な一般の方であれば、そんなに脂肪を気にせずにカロリーを摂取して筋肉を増加させる方法でも “可” なのですが、薄皮一枚の仕上がりを要求される現代のフィジーク競技に参加されるならば “否” な方法なんですョ!

例えば、シェイプアップを低炭水化物ダイエットの実践で減量した場合、その方法を継続しない限り元通りに太るのですが、それと同様に筋肉量アップもまた、脂肪込で筋肉を増加できた摂取カロリー数から値を下げると、当然筋肉も脂肪と併せて減少致します。

そして減量期も長びくと当然、燃焼するはずの脂肪よりも、代謝する筋肉の割合の方が多くを占めます。

結果、貴重な筋肉までも失ってしまうのです。

この状況がいわゆる 「本人はバルクアップしてるつもりでも、実は脂肪が増えただけで絞ったら去年と同じ身体」 と嘲笑されるものなのです。

そこでワタクシのおススメは、一年中爽快にシェイプを維持、コンテストの準備期間に入ると炭水化物の摂取量を増やし、筋肉を増量しながら同時に脂肪を除去する方法。

そのためには、栄養を吸収し易い状態に身体を置くことがコツ!

『身体は急には変わらない』!!(笑)

競技会はロゴス的にアプローチ致しましょう。

コンテストに出場するしない関係なく、やはり年間通してグッドシェイプを維持するように心掛けたいところですネ!!!


i phon3g 2359
音戸トレーニングクラブは、広島においてどこのジムよりもボディビルコンテストにし精通したジムと言えるでしょう!
ちなみにアート・ボディ広島はコンテストビルダーのジムではありませんので悪しからず・・・(笑)







春に向けてライフスタイルの見直しを!!!
皆さま、ごきげんよう♪

早いもので、もう3月!

新年度および新春に向けて、ご入会に関するお問い合わせが増え続けております♪

どうも有り難うございます。

無料相談&御見学、随時受付中です。

当ジムは、ワタクシがお付きしてのパーソナルトレーニングとなります。

インターネット上から得られる上辺だけの表面的な情報とは全く違った、ワタクシの “心奥深く” に刻み込まれた “活きた筋トレ” の理論で御指導させて頂きます。

きっと目から鱗な事もあると思いますョ!

「痩せにくいから、筋肉が付きにくいから・・・」 と諦めず、大船に乗った気持ちでお越しくださいませ♪

最初は誰でも簡単に効果は表れません。

日々実践していくうちにいつの間にか変貌していくのです。

御入会を機会に、トレーニングのあるライフスタイルとしましょう!!

是非、お待ち致しております!!!


尚、只今インターネット・メールが不具合の為、ご返信できず迷惑をお掛け致しております。

御面倒とは存じますが、お電話にて問い合わせの程お願い致します。

TEL:082-230-6075
広島市西区三篠町3丁目12-4
アート・ボディ広島

吉武コーヒー
充実したライフスタイルは、心身ともに安定し、ストレスに強くなり、生活習慣病の予防にもなりますョ!