FC2ブログ
アート・ボディ広島・トレーナー日記
http://www.artbodyhiroshima.co.jp にて、ホームページを開設しております。 こちらも合わせてご覧になってください。
2016年度リボディハーズ&アートボディ広島合同忘年会!!!
皆さま、ごきげんよう♪

いよいよ今年 “2016年” も今日で終わりますネ!

皆さまは、どんな一年を過ごされましたか?

きっと、楽しい事も辛い事も経験され、お疲れ気味ではないでしょうかねぇ~??

人生もトレーニング同様50~60%くらいの力で生きて行かれれば疲れ知らずで過ごせると思いますョ!!

そんなワケで昨日、恒例の年忘れ “リボディハーズ&アートボディ広島” 合同忘年会を開催致しました♪

境界線ギリギリの個性派集団の宴の盛り上がりは例年通り、『ワヤ』 でした!!(笑)

そんな様子の写真をアップ致しましたので、ご覧になってみてくださいネ!!!


平成28年忘年会11
12月30日という忙しい日にも関わらずたくさんの方に集まっていただき感謝致します!


平成28年忘年会20
参加者も大阪府、防府市、浜田市とアートボディの輪がどんどん広がってきています♪


平成28年忘年会4
先日プロレスを引退された魁選手から “アイアンクロー” を教わりご機嫌な方々!


平成28年忘年会28
こちらはアウトローな方々!(笑)


平成28年忘年会3
みなさん、大ジョッキでグイグイ!


平成28年忘年会5
中にはピッチャーで飲んでる方も!!



平成28年忘年会26
面倒くさがりのワタクシもピッチャーで!(笑)


平成28年忘年会31
みなさん、いよいよ盛り上がってきました!


平成28年忘年会1
今年でプロレスを引退された魁選手が御挨拶!



平成28年忘年会29
そして恒例となったポージングのお披露目!


平成28年忘年会13
山口県のビルダー、橋本選手のマスキュラーポーズ!


平成28年忘年会12
フィジーク村上!


平成28年忘年会14
今年、初出場で広島県大会入賞&見事新人賞に輝いた佐々木選手!


平成28年忘年会6
浜田市からは未来錦!
元力士とは思えないくらい絞りました!!


平成28年忘年会15
元力士の競演!
大阪の若大鳳 はこれからが楽しみ!!


平成28年忘年会34
NPCJ広島フィジークで活躍したアウトローのバイセップス!


平成28年忘年会7
JBBF広島60歳以上の部2位の野上選手とアウトロー対決!



平成28年忘年会33
出力ポイントの小指を失っても諦めずに鍛練する直向きさは、アウトローとは言え称賛に値します!



平成28年忘年会19
デカイ元力士たちをボディガードに従えて2次会へGO!



平成28年忘年会集合写真
個性派集団の集合写真は、車中の人も凝視!(笑)



尚、写真が多いため、2次会、3次会、4次会の様子は、また来年にアップ致します!

お楽しみに♪

そして、今年も一年間 『トレーナー日記』 をご覧いただき、どうも有難うございました!!

それでは皆さま良いお年をお迎えください!!!
2016年度インボディ測定会!!!
皆さまごきげんよう、吉武仁貴です♪

拝啓 師走の候、皆さま如何お過ごしでしょうか?(笑)

巷では忘年会シーズン真っ只中ですが、皆さま飲み過ぎないよう充分にお気をつけくださいませ!(笑)

師走のこの時期、アートボディ広島では毎年恒例のインボディ測定会(体成分分析) の時期でもあります。

今回もアートボディ女子の皆さん、高得点の方も多数おられ、インボディ業者さんも感心しておられました♪

男性陣は思わしくありませんでしたが・・・。

こういった機会にこそジムの “カラー” が出てしまうんですよね~(笑)

『女性のための女性主役のジム』 っていう “アートボディ・カラー” です。

そして今回印象に残ったのは、48歳のやはりアートボディ女子!

約2年半前計測された時の体重84.6キロが現在69.3キロになられており、-15.3キロの減量に成功!!

そのうち体脂肪量が40.1キロから30.7キロまで減少致しました。

筋量は少し落としましたが、体質は完全に変わりつつあります。

減量は、身体の生理的システムに合わせることが成否のカギを握ります。

意志は大事ではありますが、エゴイストになってはいけませんョ!

身体のシステムの都合も理解できる余裕、時間が必要なのです。

そして何より、こうしてゆっくりと徐々に時間を掛けた減量は食生活もあまり変化させない利点がございますので、リバウンドの心配がないのです。

よくある俗な宣伝文句のような 「3ヶ月間で-10キロの減量」 といった短期間で行う目先の減量こそが、リバウンドや摂食障害を招くのです。

減量にしても筋肉増量にしても短期間で変わるってことは不自然なことなんですョ!

不自然な事は、当然身体にも悪いってことを覚えておいてください!!

それにしても、世間のほとんどのジムが生理的システムを無視した短期間シェイプアップコースを謳い文句にしておりますので、くれぐれもとり合わないようご注意くださいませ!!!(笑)


インボディ 2016後野
ワクワク!ドキドキ!(笑)
アートボディ女子の皆さんも日頃の成果を数字で確認。



インボディ 2014結果
今回の記事の女性の2年3カ月前(2014年8月12日) の測定結果表の一部を添付させて頂きました。


インボディ 2016結果
今回(2016年11月29日) の測定結果に、より一層モチベーションが高まったそうです♪
“幸せの基本は健康にあり” です!
KOBE六甲全山縦走大会と筋力トレーニング!!!
皆さまごきげんよう♪

今日から今年の締めくくりの12月となりました。

一年もあっという間でしたねぇ!

2016年、皆さま如何過ごされましたか?

アートボディ広島メンバーの皆さんは、元気一杯な2016年を過ごされたのではないかと思います。

そんな中、あるアートボディ女子の方から嬉しい報告を受けました。

『KOBE六甲全山縦走大会』 に参加され、昨年よりも3時間以上タイムを短縮された上、見事完走されたという内容でした!

六甲全山縦走とは、毎年神戸で11月に行われているイベントで、須磨から宝塚まで六甲連山を全て登っていく、距離56km、獲得標高3000mといわれているとっても “タフ” なイベントなのです。

彼女は今迄に本格的な筋トレ経験がなかったのですが、パフォーマンスアップには筋トレが有効だということを知り、この春よりアートボディ広島の噂を聞かれ入会されたのです。

よくある質問の中のひとつに、 「持久力競技に本格的な筋トレは悪影響ではないのでしょうか?」 と言うのがあります。

実際にそんな風評を聞かれた方も多いと思いますが、勿論全く心配は要りませんョ!(笑)

それは筋トレに対して多面的見方が出来てないだけのお話。

きっとそれは、筋トレ=筋肉の質より量を求めるだけの競技ボディビルや、リキんで重いものを持ち上げる競技のイメージがあるからだと思います。

ところが、アートボディ広島が実践する筋トレは、上質の筋肉を求めるトレーニング。

そこにはデッドリフトやベンチプレス、バックスクワットなど身体のクオリティの落ちるエクササイズは含まれておりません。

多くの人は、教条主義にも近い間違った無意味なトレーニングをしているだけなのです。

正しい筋トレは、身体が持つ潜在能力の高さを引き出しますので、当然全身の持久性を高めることも充分に可能なのです。

実際に彼女も 『ウエイトトレーニングをして、競技が凄く楽になりました♪』 との感想。

因みに、彼女はこの競技の他にも、名立たるフルマラソン等も完走しており、まさに “鉄人女子”!

この事実は、アートボディ広島の主張を日頃から支持しておられる純粋な筋肉鍛錬の信奉者にも、朗報だったでしょう!!

筋トレは、全ての体力要素を向上させる事が可能なのです。

そして、それを見事に実現された “鉄人アートボディ女子”♪

しかも3時間以上もタイムを短縮されたなんて、筋力トレーニングの模範的成果でもありますネ!!!



六甲山縦走盾
これが完走記念の盾です!


六甲山縦走盾アップ
須磨浦から宝塚まで16のピーク越え!
縦走には標準的に14~15時間くらいかかるそうです!!