FC2ブログ
アート・ボディ広島・トレーナー日記
http://www.artbodyhiroshima.co.jp にて、ホームページを開設しております。 こちらも合わせてご覧になってください。
2017年ゴールデンウイーク期間中の営業のお知らせ!!!
皆さま、4月も下旬に突入して、春というより初夏と言いたくなるような気候になりましたが、いかがお過ごしでしょうか?

ゴールデンウイークも間近となりましたが、お出かけプランは立てておられますかネ!?

勿論、お仕事の方も多数おられると思いますが、トレーニング・ウイークをお考えの方は是非、アートボディ広島へ!!

下記の日程で元気に営業予定ですョ♪

4月29日(土・祝)10:00~18:00
   30日(日)定休日

5月 1日(月)10:00~23:00(通常営業)
    2日(火) 同上
    3日(水・祝)10:00~18:00
    4日(木・祝)10:00~18:00
    5日(金・祝)10:00~18:00
    6日(土)10:00~23:00(通常営業)
    7日(日)定休日
    
    8日からは通常営業となります。

5月は、とても過ごし易い時季ではありますが、同時に季節の変わり目でもあります。

お風邪など体調には充分お気をつけくださいませ!!!

スノー 三人
愉快な三匹♪
シェイプアップの鍵を握る下半身エクササイズ!!!
皆さま、ごきげんよう♪

春も、もう半ばを過ぎてしまいましたネ!

あんなに楽しませてくれた桜も今回の雨ですっかり散ってしまいました。

もの皆、まったく春の装いに変わり、体形の表れに気もそぞろな昨今、如何お過ごしでしょうか?

アートボディ女子たちも南風しきりの好季節の中、気持ち良くシェイプアップ・エクササイズに励んでおられますョ♪

シェイプアップと言えば上半身を想像しがちでしょうが、実は下半身のトレーニングにこそシェイプアップの鍵があるのです!

何故ならば、下半身には大きな筋肉が集まっており、当然代謝に大きな影響を与えます。

特に多量の成長ホルモンの分泌促進は脂肪燃焼やアンチエイジングなどに最も有効!!

さらに、ヒップアップされたお尻は若さの象徴でもあり、鍛えている証でもあるのです。

しかし厄介なことに、下半身の筋肉は衰退も上半身に比べ猛烈に早く、上半身の3倍のスピードで衰えるとも・・・。

みなさん、もう下半身を鍛える事の重大さはお解りになりましたネ!!!

それではアートボディ女子たちの下半身のエクササイズをご覧くださいませ♪


下半身 セーフティ―バースクワット
セーフティバースクワットは姿勢を立てながら目的としている部位にきっちりと負荷をかけることができる優れモノです!
腰の負担も少ない上、ヒップアップ、体幹部の強化に最適なエクササイズです。


下半身 スミス
スミスマシンスクワットは、バーベルの軌道が安定しているので鍛えようとする目的の筋肉だけに集中できます。
ワイドスタンスのアン・ドゥオールスタイルでヒップにもバッチリ!


下半身 キャンバードバー
キャンバードバーによるスクワットは、バックスクワットのような肩の負担もなく、且つ得られる効果はバックスクワット以上の抜群なエクササイズです!


下半身 レッグプレス
アングルド・レッグプレスはヒップに効かせ易く、初心者から上級者まで人気のマシーンです。
45度の角度が下半身を変えます!


下半身 リカンベント
大正生まれのアートボディ女子お勧めのリカンベントバイクは、女性や高齢者の方に最適なエアロバイクです。
脚の位置と心臓の高さが近い状態で運動するので心臓への負担も少なく有酸素運動ができます。
背もたれも嬉しい♪
生涯自分の脚で元気に歩くには日々の鍛錬が必要なのです!


下半身はエネルギーの源!!

Give it a try!!!