FC2ブログ
アート・ボディ広島・トレーナー日記
http://www.artbodyhiroshima.co.jp にて、ホームページを開設しております。 こちらも合わせてご覧になってください。
2017 NPCJ  WEST JAPAN CHAMPIONSHIP 輩部健闘する!!!
秋分も過ぎ、秋を感じる頃となりましたネ!

秋と言えば 『スポーツの秋』 ということで、まさにその言葉に相応しいイベント、 “2017 NPCJ WEST JAPAN CHAMPIONSHIP” というフィジークコンテストを観戦に行って参りました♪

この大会は、キッズの部門や親子フィジーク、ビキニ、そして本格的なボディビル等、様々なカテゴリーがあるとてもユニークなものでした!!

その中のカテゴリーのひとつ、 『メンズアスリートモデル 』 にアートボディファミリーの通称 “ギャングスター” が参戦すると聞いたので、応援に行った次第であります。

それでは、その大会の模様をアップ致しましたのでご覧になってくださいませ♪


2017年NPCJ6
なかなか明るい感じのポスターです!


2017年NPCJ17
総勢約150人くらいの出場者にビックリ!


2017年NPCJ7
この団体は賞金や賞品がスゴイぞ!


2017年NPCJ18
メンクズフィジーク!


2017年NPCJ8
いよいよメンズアスリートモデルの部にギャングスター登場!


2017年NPCJ2
真っ黒に日焼けした身体に彫り物がマッチング!
これは高順位が期待できるゾッ!!


2017年NPCJ9
こちらはビキニコンテストのお美しいみなさん♪


2017年NPCJ11
フィギュアもなかなか見応えあり!


2017年NPCJ10
美しく引き締まった背中をされてます!


2017年NPCJ3
ここで楽しいランチタイム♪


2017年NPCJ5
昼間のビールはウマい!


2017年NPCJ12
約9時間の長丁場に元レスラー魁氏も午睡!


2017年NPCJ4
バルク対デフィニション!
ド迫力のボディビルティング!!


2017年NPCJ1
表彰!
大健闘のギャングスターは2位に!!


2017年NPCJ14
筋肉だけなら1位だったような気も・・・。
まぁ、全く順位なんかに拘る必要はないと思いますけど!(笑)



2017年NPCJ16
参加選手全員集合でフィナーレ!
出場者も大会もとても明るく垢ぬけたものでした♪


2017年NPCJ15
アートボディ輩部、長時間お疲れさまでした!

いや~身体を鍛えるって本当にいいもんですねぇ~、それではまたアートボディ広島で御一緒に楽しみましょう♪
美ボディのモードを作るアートボディ広島!!!
初秋を迎え、朝夕はだいぶしのぎやすくなってまいりましたネ!

ですが、季節の変わり目でもあります。

くれぐれもお風邪など召しませぬようご用心くださいませ。

さて、最近メディア露出で注目度が高い 『フィットネスビキニ』 の影響で、巷では美ボディを求める女性が急増中とか・・・。

大変喜ばしい傾向だと思います♪

そして美ボディ追求となると、美と健康へ妥協のない献身を続けている、わがジム “アートボディ広島” でしょう!

身体作りに関しては 『モードの尖端を行ってる』 と言っても過言ではないと思います!!

今や、お尻、デコルテ、お腹に磨きをかけるのが主流ですが、今後は肩回りを作り上げるのも美ボディの新たな美学となることでしょう。

先に行われた “中四国フィットネスビキニオープン大会” の舞台にアートボディ女子も上がりましたが、その “垢ぬけた” ボディスタイルに審査員の方も観戦された方々も、きっと驚かれたことと思います。

ただ残念なことにフィジークのみの採点競技ではないので、痩せてるだけで筋肉が不十分な選手や泥臭い身体の作り方をされてる選手でも1位にコールされていました。(メイクアップ重視?)

何とも曖昧過ぎて嫌悪感を抱きました!

審査員も競技自体を掴めてないのは否めません。

まぁ、審査員もついていけないくらいの抽象的な審査基準では、あまりに胡散臭く感じて、やがて大衆離れに繋がるでしょう!!

閑話休題、美しい身体作りのポイントは、女性の立場に立った女性観、その女性のポテンシャルを生かしたワークアウト、周りに左右されない自由さです。

それでは次回より、このブログにて美ボディ作りのトレーニング法をご紹介していきますネ!!!

どうぞお楽しみに♪


多田 お腹
これぞ美ボディ!