FC2ブログ
アート・ボディ広島・トレーナー日記
http://www.artbodyhiroshima.co.jp にて、ホームページを開設しております。 こちらも合わせてご覧になってください。
アートボディ広島トレーナーの一日超短編  其の陸!!!
ご機嫌いかがですか、吉武仁貴です♪

今日で10月も終わり、早いもので今年もあと2ヶ月を残すこととなりました。

皆さまもこれから年末にかけてますます慌ただしくなられると思いますが、健康には充分にご留意くださいませ!

さて今日も昨日に引き続き、インスタストーリー 『アートボディ広島トレーナーの一日』 をお届け致します。

最近、動画ブログに切り替え、更新率も上がりました!(笑)

この勢いで来月も、いや年内は更新を続けてまいります♪

つもりですが!!(笑)

でも、この動画、意外にも人気なんですョ!

この動画はワタクシをはじめ登場される会員さまのキャラの人間味豊かさが滲み出ているでしょう!!

そんなところが人気の秘密ではないでしょうかネ?

そして会員の皆さんが一所懸命トレーニングに集中されておられる姿も映し出されますが、その姿の中にも優しさが垣間見られます。

その優しさこそが我がジム 『アートボディ広島』 の人気の源ではないかと思います。

それでは 『アートボディ広島トレーナーの一日 10・21』、お楽しみください♪




さて皆さま、どんな風にお感じになりましたか?

いやぁ~アートボディ広島って本当に良いもんですねぇ~♪
それではまた、御一緒に楽しみましょう!!!
アートボディ広島トレーナーの一日超短編  其の伍!!!
ご機嫌いかがですか、吉武仁貴です!

今日はインスタストーリー、 『アートボディ広島トレーナーの一日』 をたっぷりとお楽しみいただきたいと思います。(笑)

10月18日、19日、20日分と一挙に公開致します。

実はこの動画には、何気ないジムライフの中にこそ健康があることを語っているのですョ!

確かに筋トレを継続することは地味な繰り返しだと感じられることでしょう!!

特にお仕事が終わられてからジムに通われるのは楽なことではないと思います。

ですが仕事にストレスがあるからと言って、欲望のままにお酒を飲んだり楽しい事ばかりしていて本当に良いのでしょうか?

そういった意味でこの動画は、現代人の欲望のままの生活習慣に激しい警鐘を打ち鳴らしているのです!!!

それでは 『アートボディ広島トレーナーの一日』、最後までお楽しみください♪





さて、いかがでした?
ワタクシがよく食べれるのは健康的なジムライフを送っているからなのです!

いやぁ~アートボディ広島って本当に良いもんですねぇ~♪
それではまた、皆さまと一緒に楽しんで参りたいと思います!!
アートボディ広島トレーナーの一日超短編  其の肆!!!
ごきげんよう、吉武仁貴です♪

皆さま、日曜日いかがお過ごしでしょうか?

ワタクシの日曜日はと申しますと・・・

お休みでも、お仕事同様で相変わらずのマイペースですョ!(笑)

百聞不如一見ということで、日曜日2日分の動画をアップ致します!!

それでは、インスタグラムのストーリー “お休み編” をご覧になってくださいませ!!!






皆さまいかがでしたか?

それではまた、インスタストーリーでお会いしましょう♪
アートボディ広島トレーナーの一日超短編 其の参!!!
ごきげんよう、早いものでもう週末。

あっという間の一週間でしたね!

今週末も台風の影響でしょうか、お天気は崩れるみたいですね。

寒さも徐々に厳しくなっておりますので、体調にはくれぐれもお気を付けくださいませ!

さて、今月はインスタグラムの動画アップのお陰で、ブログの更新頻度も上がっております。(笑)

この動画というのが、インスタのストーリーという機能で撮ったもので、ワタクシの日常の様子や会員さまのトレーニングの様子を、 “大まか” ですが繋いでアップしております♪

ただし、それが24時間経つと消えてしまうので、ブログにて保存しておこうと思ったのがこの企画の切っ掛けなのでございます。

今回は其の参!

“美ボディ” 作りの最先端を行くジムの明るい雰囲気を味わっていただければと思います。

それでは、インスタグラムのストーリー第三弾をご覧になってくださいませ!!




これからも “小まめ” にアップしていきますのでお見逃しなく!!!(笑)
美ボディの作り方 シェイプアップ編
ごきげんよう、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

さて、今回のテーマは久々に、 “美ボディの作り方” シェイプアップ編をお話し致します!

美ボディを作るにあたって余分な贅肉を落とすこと、すなわちシェイプアップは基本でもありますが、痩せると言うと皆さんは有酸素運動をイメージなされるのではないでしょうか?

でも実は、シェイプアップと言えども “美ボディ” 目的に有酸素運動を用いることは全く逆効果なのですョ!

何故かと申しますと、まず有酸素運動は筋肉を失うからです。

有酸素運動は、所詮 “低強度” 運動の繰り返しにしか過ぎません。

当然、筋力も筋肉量も落ちて行きますし、血中の乳酸値も高まりません。

要するに、成長ホルモンの分泌を鈍らすことになります。

換言すれば、痩せにくい身体になるということなのです。

筋肉が減少するということは、無論 “Vシェイプ” のプロポーションも作れませんし、いつまで経っても綺麗なヒップアップは望めません。

以前にも述べましたが、有酸素運動は身体を寸胴型のストレート体型に変えてしまい、お尻もフラット気味になります。

エアロビ系フィットネスは、残念ながらプロポーション作りに適した運動ではないのです。

加えて、有酸素運動は免疫機能の低下を招き、同時にお肌の潤いも減少傾向になります。

要するに美とは真逆の “老化促進” というワケなのです!

事実、会員さまに有酸素運動を完全に止めてもらうと例外なく落ちにくかった脂肪も燃焼されて、お肌もツヤツヤになります。

これこそが無酸素運動で成長ホルモンが分泌されている証なのです。

成長ホルモンは脂肪燃焼に極めて有効なホルモンです。

皆さまには、身体の生理的システムを上手に活かして賢くシェイプアップして頂きたいと希望します!

ジョグ等でカロリー消費して痩せると言う安易な発想は、反理知的です。

反って筋肉も免疫機能も落としてしまいます。

イメージとは怖いもので、ジョギングは決して健康的なものではないのです!!

女性のプロポーション作りは勿論のこと、シェイプアップ、健康にもウエイトトレーニングだけで充分事足りるのですョ!!!


多田 腹筋
キレイにシェイプアップされてますが、勿論有酸素運動は行っていませんョ!
アートボディ広島トレーナーの一日超短編 其の弐!!!
ごきげんよう、吉武仁貴です♪

超大型台風21号の影響で、週末から月曜日にかけて雨の日が続く模様ですが、皆さま大雨による災害には厳重にご警戒下さいませ!

さて、先日訪ねて来られたご見学の方に 『他のジムとの違いは?』 とご質問を受け、 『まずトレーナーの身体的完璧さが違いますョ!』 ってお答え致しました。

『今の時期、ノースリーブと短パンで真っ黒な身体で筋肉を露出して外を歩いてるトレーナーなんて広島にはいないですョ!!』 って!!(笑)

正しい筋トレを実践して健康に留意すれば元気で気分良くいられる。

勿論、風邪知らず病気知らず!

これって完璧な筋トレを探求しているの何よりの証でしょっ?

いささか強引過ぎる証明ではありましたが、実際どんなジムトレーナーよりも健康でエネルギッシュであることは間違いないですョ♪

というワケで、エネルギッシュなインスタグラムのストーリー第二弾をご覧になってくださいませ!!





いやぁ~、アートボディ広島って本当に楽しいもんですねェ~、それではまたご一緒に楽しみましょう!!!
アートボディ広島トレーナーの一日超短編スライドショー!!!
皆さん、ごきげんよう♪

朝夕めっきり冷え込んでまいりましたが、いかがお過ごしでしょうか?

それでもワタクシのお仕事コ―デは、未だにタンクトップと半パンですが!

元気でしょお~?(笑)

そんな元気いっぱいのワタクシの一日の様子を、インスタグラムのストーリーに収めたりして楽しんでいる今日この頃です♪

今回はそのストーリーをブログ上にアップ致しましたので、宜しければご覧になってくださいませ!!



好評であれば、これからも頻繁にアップ致しますので宜しくお願い致します!!!
美ボディの作り方 ダイエット編
ごきげんよう、吉武仁貴です♪

体育の日は終わりましたが、平素より皆さまは健康づくりにお励みのことと存じます。

ですが、『過ぎたるは及ばざるが如し!』 あまり目先に一所懸命になり過ぎず長期的な目で実践致しましょうネ!

健康作り然り、シェイプアップ然り、美ボディ作り然り・・・。

全てが常日頃の生活習慣の表れ、乃至結果なのですから!!

そんなワケで、今回は美ボディ作りを上手に実践されたアートボディ女子の例をご紹介致します♪

この方は、2016年5月に入会され今年2017年10月で約1年5ヶ月となります。

彼女の賢明な点は、いつもの生活習慣にトレーニングのみ追加しただけでダイエットを全くしていないというところです。

この実践法であれば時間はかかりますが、リバウンドの心配が無いのです。

要するに、一歩一歩確実に肉体改造ができるというわけです!

今までの生活スタイルにトレーニングを加えダイエットまで試みると、当然身体の変わり方も早いのですが、時間が早いぶん身体にもダメージが大きいのです。

長年ジムに通ってて、痩せたり太ったりを繰り返しておられる方も多いと耳にします。

この人たちの共通点は、結果を急ぎ過ぎるあまり先を見る事ができず、生活習慣を不自然に激変させている事です。

偏ったダイエット然り・・・。

例えば、低炭水化物ダイエット。

確かに炭水化物を抑えると、体重が急激に減少します。

ですがそれは脂肪の減少ではなく、大部分が筋肉と水分の減少なのです。

身体の機能として、脂肪は一度に大量に代謝できないのが現実です。

そして炭水化物は本来、代謝を上げ脂肪燃焼を促進させる役割があります。

その炭水化物を抑えて、ササミやツナ、卵白等を中心とした食事にすると、エネルギー不足から起こる代謝率低下を招き、当然脂肪の燃焼の効率も悪くなるんですョ!

炭水化物は栄養比率でいえば少なくとも50%以上は占めなければいけません。

勿論、脂肪もたんぱく質と同等以上に大事な栄養素です。(割合は脂肪30%以下、たんぱく質20%以下)

身体同様、栄養もバランスが重要なのです!

目先の体重だけを減らす “その場しのぎ” の不健康ダイエットは避けましょう。

くれぐれも身体の生理的システムを無視しないように!!

生理的システムに反すると、当然身体の機能を正常に保てなくなります。

要するに、短期間肉体改造というのは 「絵に描いた餅」 、生理的システムを度外視した幼稚な短絡的ダイエットと言えるでしょう。

『急がば回れ!』 ワタクシが言いたいのは元気いっぱいたくさんのエネルギーを使って “健康的に痩せて下さい” ということです!!!


kボタ ビフォーアフター
(今回の記事のアートボディ女子のビフォーアフター)
継続は力なり!
人の容姿は、日々の生活習慣の表れと言っても過言ではないでしょう!!
そして彼女はこれからも進化していくこと間違いないでしょう♪
美ボディの作り方 プロローグ!!!
気が付けば10月に突入してました!(笑)

今年もあと3ヶ月ですネ!!

皆さまもきっと慌ただしい毎日ではありましょうが、たまにはゆっくりと秋の深まりを感じて頂ければと思います。

今回は以前申し上げましたように、“美ボディ” の作り方についてお話させていただきます。

“美ボディ” と言うと、多分皆さんは細くシェイプアップされた身体をイメージされるでしょう?

でも実はそんな短絡的なものではないんですョ!

『バランスの美学』!!

美ボディを作るには、先ずそれを念頭に置いてくださいませ。

バランスの美学とは、身体の魅力を最大限に引き出す理想の体型法則です!!

勿論、人それぞれフレームの違いによって理想型が変わってきますが、美しい体型の共通項としては、胸が張り出しており、太股と臀部が立体的で、上腕(二の腕)に長い筋肉の発達が見られることです。

逆に絶対に細さが要求される部位は、首、ウエスト、前腕(一の腕)、足首の、所謂 “くびれ” 部分です。

例えば、二の腕(上腕)を細くしたいと考えられておられる方も多いと思いますが、仮に上腕が前腕(一の腕)に近いサイズになったとしたら、それは美しさとは対局の末端肥大かポパイになってしまいます。

ボディメイクには、このような繊細さが要求されるのでございます。

シェイプアップにはそこまでの繊細さは必要ありません。

エアロビやヨガ、ジョギング等でも単なるシェイプアップならば可能です。

しかしボディメイクとなるとエアロビやヨガ、スイミング等では絶対に不可能なことなのです。

これらのスポーツでは痩せることは出来ますが、寸胴型のストレート体型しか作れません。

バランスの良いスタイルに作りあげるには筋トレしかないと思いますョ!

同じシェイプアップするなら、カッコ良くシェイプアップした方が良いでしょう?

筋トレマジックの様々なテクニックが功を奏します!!

貴女も 『バランスの美学』 を満たす “美ボディ” を目指してみては如何ですかねぇ~♪

前置きが長くなりましたのでトレーニング法など続きは次回で!!!


アートボディ広島 吉武
“美ボディ” 作りのリーダーはアートボディ広島で決まり!