FC2ブログ
アート・ボディ広島・トレーナー日記
http://www.artbodyhiroshima.co.jp にて、ホームページを開設しております。 こちらも合わせてご覧になってください。
激動の2月をちょっぴり振り返って!!!
皆さまご機嫌いかがですか、吉武仁貴です。

今月の初めに予告した通り、激動となった2月も今日で終わりとなります!

2月は暦が短いのですが、激動となっただけに意外と長く感じました。

まぁ、色々とあり過ぎて整理し兼ねますが、一番に頭に浮かぶ思い出は、湯布院駐屯地からキリシタン墓地迂回路辺りでのロードワークがきつかったことかなぁ~(笑)

この特訓のお陰で、一段とマーベラス(Marvelous) な身体となりました!

お客さまの方はと申しますと、やはり女性の方の筋トレ志向が高く、新しいメンバーも増え、ジムも相変わらずたくさんの女性の方で賑わっておりますョ♪

ブログ動画の影響も大きいみたいです!(笑)

引き続き3月も驕ることなく、『勝って兜の緒を締めよ』 『九州の岡山のおばあちゃん』 の気持ちで参りたいと思います!!


それではいつものブログ動画、 『筋トレ女子のジムアートボディ広島』 を一挙に4本、ごゆっくりとお楽しみくださいませ!!!












いやぁ~、アートボディ広島って本当に良いもんですねぇ~!
それでは3月も皆さまと御一緒に楽しんで参りたいと思います♪
温泉旅行で疲労回復&気分をリフレッシュ♪♪♪
皆さまご機嫌いかがですか、吉武仁貴です。

寒風なお去り難き折、お風邪など召されていませんでしょうか?

『風邪は万病の元』  といいます。

くれぐれも、お気をつけくださいませ!

さてワタクシも、ここのところ少し疲れを感じておりましたので、疲労回復のために温泉に行って参りました♪

温泉は入り方さえ間違わなければ回復効果抜群!

最高の疲れ取りになります。

筋肉の超回復も期待できますョ!!

皆さんも温泉旅行、ご計画などなさってみては如何ですかネ!!!


それではその日の様子を追った 『筋トレ女子のアートボディ広島 由布院編&別府編』 ご覧くださいませ♪






いやぁ~、温泉って本当に素晴らしいもんですねぇ~!
それではまた、皆さまと御一緒に楽しんで参りたいと思います♪

女性の為の筋トレジム!!!
皆さまご機嫌いかがですか、吉武仁貴です。

前回のブログで、今や健康志向の高まりで “日本列島空前の筋トレブーム!” と書きましたが、 『広島市においては当てはまらないんですョ!』 とご意見を頂きました。

何故ならば、確かに大手ジムは乱立しているのですが、女性の筋トレ実践率が異常に少ないのが現状だそうです。

逆に、有酸素マシーンは常に埋め尽くされ順番待ち状態!!

要するにジムに走りに来ているお客さまが主であり、決して筋トレブームではないのです。

さすが広島!(笑)

それに対して当ジムアートボディ広島では、有酸素マシーンの稼働率ほぼ0に近く、一日平均30分も動いていません。

逆に女性の皆さんは、筋トレを楽しまれておられる方ばかりです♪

正しい指導のもとで行う正しい筋トレは、健康は勿論のこと、美しい容姿やボディを作る効果をもたらし、性格も前向きになります。

結局のところ、アートボディ広島の女性の皆さまは、その体現者ばかりなのです!

筋トレを始めようかなぁ~と、お考えの皆さん!!

アートボディ広島で、貴女の人生を変えてしまうような経験に備えてください!!!


それでは、筋トレを楽しまれておられる女性の皆さんが登場される動画、 『筋トレ女子のジムアートボディ広島トレーナー日記』 を、お楽しみ下さいませ♪









いやぁ~、筋トレ女子って本当に素晴らしいもんですねぇ~!
それではまた、皆さまと御一緒に楽しんで参りましょう♪



春に備えて “健康&美ボディメイク” !!!
皆さまご機嫌いかがですか、吉武仁貴です。

寒空の下、春が待ち遠しい季節となりました。

皆さまは、お変わりございませんございませんでしょうか?

今や健康志向の高まりで日本列島空前の筋トレブームとなっております!

お陰さまで、わがジム アートボディ広島 もその煽りを受けてか、会員さま急増中です♪

そして、春ももうそこまで来ております!

皆さまも春に備えて “健康&美ボディメイク” !!

楽しんでみては如何ですかねぇ!!!


それでは “健康&美ボディメイク の実践風景も入った動画、 『筋トレ女子のジムアートボディ広島トレーナー日記』 でお楽しみいただきたいと思います。

3本続けてどうぞ♪









いやぁ~、美ボディメイクって本当に素晴らしいもんですねぇ~!
それでは春も皆さまと御一緒に楽しんで参りたいと思います♪
間違ったトレーニング法!!!
皆さまご機嫌いかがですか、吉武仁貴です。

先日ある方から、「筋トレ始めたら背中の肩甲骨に手が回らなくなったのですが・・・」 と相談を受けました!(笑)

実はこの手のことはよくある話なのですが、原因は至って簡単♪

間違ったトレーニング を実践しているだけの事なのです。

よくある筋トレに対しての誤解のひとつに、胸の筋肉が付き過ぎてバットやクラブのスイングが出来なくなったとか、パンチが打てなくなったとか、肩や背中の筋肉が邪魔してボールが投げられないとか聞きますが、それは全くひどい勘違いなのですョ!

それは、重過ぎるウエイトを使用しているか、トレーニングフォームが間違った形で実践されてるか、いずれかの原因で、身体(関節)の可動域が短くなっているのです。

筋肉自体はしなやかで柔らかいので、決してパフォーマンスを邪魔することはありません!!

フォーム軽視の我流でヘビーウエイトでの “自己満” トレーニングが往々にして原因です。

使用重量が重過ぎると当然身体が防衛し、可動域を縮め、協働筋の動員数が増し、結果的に主働筋の動員が弱まるのです。

例えばベンチプレスで150キロの重さで10回できるとしても、135キロで10回した方が主働筋に対して遥かに効果が高いことはよくあることです。

改善方法を申しますと、日頃からコントロール可能な適切な重量で、可動域を大きく取ることを心がけてエクササイズを実践されることです。

そして筋トレ後のストレッチもお忘れなく!

可動域の短いトレーニングは怪我にも繋がります。

筋トレは正しく実践すれば怪我もしない素晴らしい運動です!!

ネットやインスタグラムでは間違った理論やフォームが横行しておりますが、アートボディ広島・ファンの皆さまは正しいフォームを学びましょうネ!!!


それではいつもの動画、 『筋トレ女子のジムアートボディ広島トレーナー日記』 でお楽しみくださいませ♪






いやぁ~、筋トレって本当に素晴らしいもんですねぇ~!
それではまた、皆さまと御一緒に楽しんで参りましょう♪
激動の2月に突入!!!
皆さまご機嫌いかがですか、吉武仁貴です。

今日から2月!

お陰さまでワタクシは、最高の1月を過ごすことが出来ましたが、皆さまは如何でしたか?

2月は1月以上に、また同時に激動の2月ともなりそうですが、 『勝って兜の緒を締めよ』 『岡山のおばあちゃん』 の気持ちを忘れず、 『戒驕戒躁』 過ごして行きたいと思います。

そして、いよいよ寒さの本番も迎えますが、皆さまも体調など崩されませぬようご自愛くださいませ!!


それではいつもの、 『筋トレ女子のジムアートボディ広島トレーナー日記』 動画でお楽しみいただきたいと思います!!!









いやぁ~、アートボディ広島って本当に良いもんですねぇ~!
それでは2月も皆さまと御一緒に楽しんで参りたいと思います♪