FC2ブログ
アート・ボディ広島・トレーナー日記
http://www.artbodyhiroshima.co.jp にて、ホームページを開設しております。 こちらも合わせてご覧になってください。
過ぎたるは猶及ばざるが如し!!!
皆さまご機嫌いかがですか、吉武仁貴です。

今年も早や折り返し、7月となりましたネ♪

蒸し暑い日々が続いておりますが、体調管理など充分お気を付けください!

体調管理と申しますと、やはりワタクシの仕事柄、正しく適切な運動と食事をおススメ致します!!(笑)

しかし、ここで肝心なのは、『適切』、『適度』、『適当』 という事ことです!!!

解り易く例を挙げますと、女性の皆さまにも人気のジョギング等の有酸素運動を、長時間、乃至は10キロ近く走ることを習慣にされますと、女性ホルモンに悪影響を及ぼし胸もお尻もペタンコになってしまいます。

マラソンランナーのようにガリガリに痩せますが!

その上、突然の心臓発作など身体へのリスクもかなり高いです。

過度な筋トレも同様で、負荷や頻度を上げ過ぎると、体幹部ばかり太くなってプロポーションを崩し、肝心の長く美しい筋肉を作ることは出来ないのです。

同じく時間差で、関節炎や各部ヘルニア等、外傷や障害も伴います。

要するに何事も度を超すと、目標達成どころか人間の身体のホメオスタシスが崩れてしまうのです。

決して美しい身体になることはありませんョ!

それは、無謀なダイエットにも言える事なのですがネ!!

間違った努力で劇的な変身なんてありません。

地味な継続あるのみです!!!


それでは、今回は久々に〆の動画 『アートボディ広島』 をお楽しみください♪








皆さま7月も、アートボディ広島トレーナー吉武仁貴ワールドをご賞味あれ♪